« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

*栃木のフランス*

お隣の県の友達が来ました。
鹿沼のア・ラ・ボンヌ・ママンさん
美味しいんですよね〜


1340985952177.jpg

1340985953188.jpg

1340985953892.jpg

1340985954505.jpg
可愛いフランス雑貨もあります。
オニオンスープ絶品

1340985955128.jpg
サラダのドレッシングも美味しくて。

1340985955728.jpg
ハンバーグにしました。
どれを食べても美味しいですよ。

1340985956350.jpg
マリアージュフレールのマルコポーロをいただきました。フランスの味。
ア・ラ・ボンヌ・ママン
鹿沼市栄町1-3-9
0289 63 5131

久しぶりに鹿沼のフランス雑貨のお店パスタンさんにも行きました。

1340985956961.jpg

1340985957677.jpg
船便で来るというフランスアンティーク雑貨であふれています。素敵なレースをみつけてニンマリ。

宇都宮に戻りsucreさんへ

1340985958186.jpg

栃木のフランス巡りもすっごく楽しかった。


また栃木に遊びに来て下さい。アップルさん。
雑貨屋さんが繋いでくれたブログのお友達です。
5月にフランスの旅に行かれ素敵に旅の記録をブログに書かれていますので、ご覧なってみてください。
旅のお土産も頂いてしまって、嬉しかったです。
ありがとうございます。

1340985958914.jpg

| | コメント (4)

*定例会*

県北、県南の友達と久々の定例会(女子会)
ずっと行ってみたかった「レナードの森」ブログ友の写真を見て行ってみたかったんです。
パンケーキ目当てでしたが、ランチタイムはパンケーキはなくて、フルーツサンドとパスタデザート付きでした。

1340921470924.jpg

1340921471954.jpg

1340921472786.jpg
このボリューム、二時半まで粘ってもパンケーキは食べてそうもありません。
お花屋さんとカフェのお店です。

久々の女子会は楽しくってね〜
レナードの森
宇都宮市旭2-1413
028 678 6696

オリオン通りにも久しぶりに行ってみた。
広場で売ってたL○IONはぶらしセットが3セットで200円で3人でこれいいね〜友達は大人買い。

このあともみじ通りへドードーナツでドナーツ買って。
SOPO LUCAでのアジ紙に惹かれ〜
ファーイーストキッチンにも寄ってみた。氷の旗に導かれてSサイズ200円 私はグレープフルーツ、友達はピーチ、巨峰 。美味しかった〜 ちょっと嬉しいお値段でした。

1340921473383.jpg
ちょっと小旅行気分で楽しかった。
次回は日光がいいんだって〜
まかせて〜数ヶ月後の約束をした。

| | コメント (0)

*素敵なお知らせ*

お気に入りの雑貨屋さんから素敵なDMを頂きました。

1340621480038.jpg

先日古河行った時hibiさんから「ALDIN展」が開催されるそうです。
先月買ったLeeににALDINを作られたオールドマンズテイラーさんのご夫妻の記事が掲載されてて
リネン糸を織ってリネン生地を作りキッチンクロスなどALDINを作られたそうです。
hibi
茨城県古河市本町2-14-6
0280-32-7121
12:00〜19:00
「ALDIN展」
2012年7月7日(土)〜15日(日)
会期中無休

1340621481438.jpg
行ってみたいです。ちょうど次回のソーイング教室は「ALDIN展」開催中だわ。以前お友達からADLINのエプロンをもらってすっごく柔らかくてお洒落で素敵なんだよね〜

あともう一枚届いたの。埼玉県の雑貨屋さん不思議舎さん

1340621482118.jpg
「日々の暮らしを楽しむ 」企画展
2012年6月25日〜7月20日月・水・金
11:00〜16:00
7月16日休み
hase. post card•箱
Yumemi. 帆布 Bag
郡司庸久・慶子 陶器
斎藤ひさ子 パーティション他
萩原英二 木工
sol×solのJunkな多肉
坂本美雪さん tetoteのお菓子 YAMA COFFEE 珈琲豆
手づくりやさんのパン 7/6。13。20金曜日
CuRASu cafeさんのパンは27日(水)
不思議舎
埼玉県北足立郡伊奈町栄2-37-8
048-722-0602
行きたいな〜!

| | コメント (2)

*ソーイング教室2*

古河のソーイング教室madoさんと行って来ました。
ソーイング教室の前にうたたねちゃんと合流して古河のあちこちと巡って来ました。
詳しくはmadoさんが詳しくブログに書かれてます。

今回は自分の不器用さも忘れて、がま口メガネケースに挑戦してしまった。
ちょっと難しかったwobbly
二時間の教室では出来上がらず、がま口に目打ちで入れるのですが、うまく行かずまたほどき仕付け糸でギャザーを寄せてミシンをかけ直してやっと収まりました。

1340193936435.jpg
seijituyaさんで買ったfogのキッチンクロスの布を使いました。
形になって嬉しかった〜
できの悪い生徒でメゲソウですが、先生が大丈夫〜と言って下さる言葉が嬉しく来月もチャレンジャー頑張ろうと思った。50からの人生も結構楽しいものだ。40歳の時はこいう風に好きなことができる日々になるとは想像もつかなかったな。。。

この日もみんなにありがとうございます。

| | コメント (6)

*友達が来た*

友達が通院の為三重から来ました。
少し前は宇都宮に住んでて。病院終わってから会いました。

友達のオススメのお店
TRATTRIA ESSEさんへ

1340032886160.jpg

1340032888661.jpg

1340032889287.jpg
リゾットがお薦めと、どれも美味しかったです。
ちょっと路地に入った美味しいお店。

お隣の県にお住まいのお友達も前日メールが来まして、宇都宮に来られると。
その方のご実家が三重の方。

パパラチアさんで真水さんの展示会があるので来られたそうです。ちょっとだけ友達に会えましたが。
真水さんの作品は陶器市の時見たことがありました。もえぎ城内坂店で個展をされてた時。
遺跡広場でも出展されている時。
京都在住ベネシアさんも真水さんのTシャツを愛用されているとかで、個展始まった時は人でごった返しだったそうです。友達と別れて寄ってみましたが、サイズが合わず今回は断念しました。
試着したらパンパン(痩せなきゃと思ったよ)デブさに唖然しました。腕出せない(泣)

三重から友達が、ご実家三重の友達が。
二人が会ったらおしゃべりも面白かっただろうな〜
夕方はお隣の三重出身の方と三重話しに盛り上がりました。重なる偶然が面白いと思った。
行きたくなった三重県。お伊勢様巡り。

| | コメント (2)

*通院の日*

月イチの通院の日のお楽しみ。
病院が早く終わったので、
久しぶりにに宇都宮西川田にあるseijitsuyaさんへ立ち寄った。

1339722510725.jpg
今雑貨屋さんあちこちにあるけど、
ここは随分前からあるね。
素敵な物がいっぱい〜
向かいの露さんも寄った。

1339722512024.jpg

露さんで写真いいですか?聞いてみたらOKで。
seijitsuyaさんも聞けば良かったな。今はOKみたい。
久々に行ってとっても新鮮。
アイスクリーム入れたら美味しそうなガラスの器買ちゃった。
マスキングテープも昔よくみたお菓子の瓶に入ってて可愛い。

一人ランチはpousse cafeさんへ
ご実家の駒場農園の新鮮なお野菜を使ったランチ

1339722512819.jpg

1339722513432.jpg
一人で入れるお店ちょっといいね。

pousse cafe
宇都宮市鶴田町2922-3
第2加藤ハイツ
028 637 7797

友達の家に寄ったら採れたてブルーベリーも頂いちゃった。


1339722514445.jpg

病院はめまい予防で薬をもらうだけだけど、
帰りの楽しみがあるから、まあいいや〜

| | コメント (6)

*Forestさんの工房へ*

隣り町の革靴作家のForestさん
の工房をmadoさんと訪ねて来ました。

1339571979547.jpg

まつもとクラフトフェアにも出展されてましたが、
うちから工房も近いのでゆっくりサイズ合わせをしてもらって新作のオーダーをしました。


1339571980251.jpg

1339571980880.jpg
Forestさんの靴とスニーカーと冠婚葬祭用靴があれば他はいらないなって思います。
Forestさんの靴2足は持っていて常に交互に履いてるので履き心地のよさはわかってるので今回の新作も楽しみです。

この日は朝からバタバタで一番上の孫が夜中から具合いが悪く病院へ行くというので、一番下の一歳八ヶ月児をあずかることになったので、一瞬お出かけもどうしようかと思いましたが、行ったらおんぶすればいいと思い、一緒に行くmadoさんも工房行くのを楽しみにされてたし、Forestさんも私が行くというので時間もあけてくれてたんだろうと思いキャンセルするのをやめました。

心配をよそにちびっ子は行く途中に寝てしまい。
試し履きをしている最中も起きずに、いい子だったので迷惑かけずよかったです。
用意してたおんぶ紐、お菓子、使わず、ホッとした。
病院から帰って来たというので孫をお嫁ちゃんに渡し。
遅くなったお昼ご飯を食べにOVAL COFFEEさんへ

満席で少し待って入りました。8食限定ランチはもう終わってしまっていたのですが、
クロックムッシュを食べました。

1339571981697.jpg
とっても美味しかったです。珈琲とのこの時間やっぱり好きだなと思いました。

好きだなと思うもの、思うこと自然と繋がって行くんですね。日々に感謝、人に感謝ありがとう〜

| | コメント (2)

*旅ベーグル*

東京ドームまで行ってるのだから行きたい谷中の旅ベーグルさん。
ネットでも購入できるので購入したこともありますし、以前旅ベーグルさんが日光珈琲での販売も一番に並んで買いに行きましたが、
実店舗には行ったことがなかったので、いつか焼き立てを買いたいと思ってました。


1338886795899.jpg

1338886798250.jpg
やっぱり好きです、この味。

こんなに美味しいベーグル作れるようになりたいな。
もうちょっと谷中ウロウロしたかったけど。

今度は友達と巡りたい〜

旅ベーグル
台東区谷中2-5-14
03-5814-3772

| | コメント (4)

*ゆず15周年感謝祭〜*

ゆずデビュー15周年感謝祭 ドーム公演YUZU YOUへ行って来たよ。
友達のゆず熱狂的ファンも姉妹のお蔭で今年も参戦できた〜

1338814814483.jpg
一日目の席は二階の端っこだったけど、上からの眺めもすっごくよかった。みんながペンライトをつけた時はドーム全体が夜空に星が出てるという感じで綺麗でした。

二日目はゆずグッズを買うのに2時間も並んでしまった。タオルは買えましたが、白Tシャツは途中で完売となってしまった。
ライブの時、タオルは必需品です。
みんなでタオル回して投げて、黄色に染まる観客席、ファン一丸となってます。

二日目スタンド一階席です。

ちょっと近くて嬉しい〜
もうこれでもかというくらい楽しませてくれる。
終わりはマイクなしで二人で挨拶。
感動をありがとう〜
そしていつも誘って声をかけてくれる
熱狂的ファンKさん姉妹。いつもありがとう。


1338814817192.jpg
帰って来てからゆずの輪に入りました。
にわかファンはもう卒業。本格的ファンです。
音楽っていいね。
感動のライブありがとう。
50代夫婦も充分楽しめた〜
ゆず最高!

| | コメント (6)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »