« *友達が来た* | トップページ | *素敵なお知らせ* »

*ソーイング教室2*

古河のソーイング教室madoさんと行って来ました。
ソーイング教室の前にうたたねちゃんと合流して古河のあちこちと巡って来ました。
詳しくはmadoさんが詳しくブログに書かれてます。

今回は自分の不器用さも忘れて、がま口メガネケースに挑戦してしまった。
ちょっと難しかったwobbly
二時間の教室では出来上がらず、がま口に目打ちで入れるのですが、うまく行かずまたほどき仕付け糸でギャザーを寄せてミシンをかけ直してやっと収まりました。

1340193936435.jpg
seijituyaさんで買ったfogのキッチンクロスの布を使いました。
形になって嬉しかった〜
できの悪い生徒でメゲソウですが、先生が大丈夫〜と言って下さる言葉が嬉しく来月もチャレンジャー頑張ろうと思った。50からの人生も結構楽しいものだ。40歳の時はこいう風に好きなことができる日々になるとは想像もつかなかったな。。。

この日もみんなにありがとうございます。

|

« *友達が来た* | トップページ | *素敵なお知らせ* »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

あら、そのガマ口いいじゃないですか。ハトコさんのイメージとあいますよ。でもって、メール届いてます?

投稿: Mieko | 2012年6月21日 (木) 08時54分

チェックの可愛いの出来ましたね!!
50代まだまだこれからだーーーー!!
頑張ろうね。

投稿: ゴスマニアン | 2012年6月21日 (木) 14時05分

Miekoさん
こんばんは。
いいでしょう〜
気に入ってます。
メールありがとうございました。
英語の絵本を楽しむつどい宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2012年6月21日 (木) 23時10分

ゴスマニアンさん
こんばんは。
可愛いでしょ。
明日見て下さい〜
50代これからよね。
頑張ろうね〜

投稿: ハトコ | 2012年6月21日 (木) 23時15分

先日はありがとうございました~
ちょっと詰め詰めのランチからのお教室でしたが^^楽しかったです♪
大丈夫ですよ~
ココにも必死でミシンかけする人いますから~(笑)
次回も楽しんでください^^

投稿: utatane | 2012年6月22日 (金) 08時45分

utataneちゃん
先日は大変お世話になりました。
古河巡りも楽しかったです。
娘にお母さん向いてないんじゃないと、厳しい言葉。
でも50代目げず頑張ります。
utataneちゃん器用よ。いっぱい形になってるね。
出来上がった時はすっご嬉しいよね〜

投稿: ハトコ | 2012年6月22日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *友達が来た* | トップページ | *素敵なお知らせ* »