« *Mrs.carrotのcorrection展* | トップページ | *しあわせのパン* »

*ソーイング教室*

ずっとやってみたかったこと。
洋裁。
先月見学に行って、今回はじめてのソーイング教室
ド素人の私。何年ぶりかのミシン踏み。
直線縫いからはじめました。
作りたい物を作るという本当に楽しいお教室
曽田耕さんのラスカバンのうち袋がずっと作ってみたくて。
お友達から譲ってもらった布で出来ました〜

1337135445960.jpg
はじめる一歩には勇気がいるけど始まってみたら楽しくて。いつかやってみたいと思い続けると実現するんだなと実感した。

1337135448341.jpg

1337135448964.jpg
嬉しくて、両手で掲げてゆらゆら振り回してみたり(表現がよくないね)
出来た時はすっごく嬉しかった。正直先生にちょっとお手伝いしてもらったけど。
madoさんも見学に行ってみたいというので一緒に行きました。


お教室行く前にはうたたねさんにも楽しいランチの予約もしてもらい。emiさん
も来てくれて、教室ご一緒のOさんも、みんなで美味しいランチタイム。インドカレーを食べに行ったのは初めて。甘めにしたけど美味しいのですね〜

1337135449572.jpg
いいなって思うことが共感できる人と一緒に過ごす時間はとっても楽しくて、幸せだな〜
改めてみんなにありがとう〜と思った。
次は何作ろうかな〜
夫は楽しそうでいいねって言ってくれた。
神戸に日帰り出張でホントご苦労様。夫にもありがとうと言った。

|

« *Mrs.carrotのcorrection展* | トップページ | *しあわせのパン* »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした♪
ホントにホントに楽しそうで皆さんの笑顔を見てると私まで嬉しくなっちゃいます♪

これからどんどん作品が増えますよ♪
また来月お待ちしてます!!!

投稿: masako | 2012年5月16日 (水) 15時54分

こんにちは^^
初めてお邪魔しま~す♪ 
お教室で一緒のOです。。昨日はお疲れ様でした^^
カレー美味しかったですよね~ ナン大好きです!!
みなさんとのおしゃべりとご馳走で満腹でした(笑)
内袋素敵なのができましたね☆
生地もホントにステキでラス鞄にマッチしていますね(*^^)v
すぐに二枚、三枚とできそうですね。
私も出会いに感謝します♪
これからもよろしくお願いします^^

投稿: sora | 2012年5月16日 (水) 17時19分

かわいいの出来て良かったね!!

投稿: おいかわ | 2012年5月16日 (水) 19時16分

昨日は楽しいヒトトキ☆ありがとうございました^^。
ハトコさん~。黙々と早いんですもん~。
私ののんびりさには・・・(恥)
ステキなうち袋ができましたね~^^。次は何にしますか?^^。
ランチも(今度はカフェ:笑で)^^沢山お話できてお腹も心も満足でした(^^)
madoさんとの出会いもとっても嬉しいです♪
皆さんとの出会いに感謝しています。ありがとうございます(^^)

投稿: utatane | 2012年5月16日 (水) 22時38分

masako先生〜
お世話になりました。
すっごく楽しかったです。
二時間で出来上がってしまうのがまた凄いです。
作るって楽しいですね。
家に帰ったらmasako先生掲載誌みつけちゃったのも
私もビックリでした。
きっと5年前masako先生のバッグを見てから巡り合うようになってたのかなとも思ったり、心惹かれ気持ちを寄せてれば自然と出会うのですね。
ありがとうございました。

投稿: ハトコ | 2012年5月16日 (水) 23時45分

soraさん
こんばんは。
ランチもご一緒ありがとうございました。
カレー美味しいかったです。
もくもくと製作する姿素敵でした〜
ちゃくちゃくと手作りお洋服が増えて嬉しいですね。
またご一緒して下さいね。
ラスカバンにあの生地でよかったなって思ってます〜
賑やかな私ですが宜しくお願いします。

投稿: ハトコ | 2012年5月16日 (水) 23時52分

おいかわちゃん
こんばんは。
埼玉からも通えそうよ。
素敵なお教室で、あれよあれよと仕上がって行きますよ。
来月も行くんで、また作品見て下さいね。
たまたま一緒に行った方はこの前写メで見せたiPhoneケースの作り方を教えて下さった先生です〜
これも偶然でしょ。ビックリでしょ。

投稿: ハトコ | 2012年5月16日 (水) 23時57分

utataneちゃん
こんばんは。
今回もランチ予約、心遣いありがとうございました。
インドカレー美味しかったです。
楽しくて一歩踏み出してよかったと思うのです。
utataneちゃんがclassさんのことブログに載せてくれたから知ったことだし、だからclassさんいつか行ってみたいな〜って思ってて。
時間もちょうどよくて最高!
madoさんとは丁度オーダーの話があって電話してたので
なんだかタイミングがよかったのですね〜
みんな繋がって楽しいですね。
来月も宜しくお願い致します。
本当に色々ありがとう〜

投稿: ハトコ | 2012年5月17日 (木) 00時09分

素敵なのできましたね。楽しそう・・・。まだcarrotさんのところいけてません。来週いけるかな?ハトコさんはお友達といついくのかな?

投稿: Mieko | 2012年5月17日 (木) 08時53分

Miekoさん
こんばんは。
出来ました!
縫い縫い楽しいです。
来週はいけそうもないです。
3回行ってるので。
行けるとしたら28日午後になります。
連絡します〜

投稿: ハトコ | 2012年5月17日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *Mrs.carrotのcorrection展* | トップページ | *しあわせのパン* »