« *益子陶器市春2012* | トップページ | *Mrs.carrotのcorrection展* »

*帰省しながら楽しむ*

主人の実家と私の両親の法事へと行って来ました。

主人の実家へ行く前に大仙市の道の駅寄って桜を見て来ました。

1336483947633.jpg
満開でとっても綺麗でした。
私達もいつも通らないルートで角館も寄って来ました。武家屋敷のしだれ桜、葉も出て来ましたが、
綺麗でした。GW人も多くて賑わってました。

1336483949310.jpg

1336483950032.jpg
ババヘラアイスも人気です。暑い日だったので並んで買いました。

1336483950691.jpg


1336483951433.jpg
角館桧木内川のソメイヨシノ

主人の実家へ行っては親戚の家にお邪魔したり楽しい時間を過ごせました。
三泊したあと新潟へ移動。晩ごはんはずっと行きたかった「いかの墨」さんへ

1336483952283.jpg

1336483952994.jpg

1336483953717.jpg

1336483954436.jpg

1336483955050.jpg


1336483955559.jpg
いかの墨の炊き込みご飯 美味しかったです。
新潟へ行っては寄りたくてお店を訪ねていましたが、予約でいっぱいでいつも行けず三度目の正直でやっと行くことが出来ました。
よく朝一番の高速船で佐渡へ渡り母の三十三回忌、父の七回忌を済ませ会食してまた高速船で新潟に戻り自宅へと帰りました。

1336483956280.jpg
秋田に寄ってから来たという話しを住職さんにしたら、父が20年前に秋田角館を回りしだれ桜の苗をお寺に寄贈したというしだれ桜。佐渡ではもうすっかり葉がいっぱいでした。

〜旅キロク〜

|

« *益子陶器市春2012* | トップページ | *Mrs.carrotのcorrection展* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

秋田県の桜はGWが見ごろでしたね~(*^~^*)
凄く綺麗です。。

こちらとは季節がひと月違うんですね、もう蒸し暑くてたまりません^^;

新潟のお料理がまた美味しそうで美味しそうで、海の近くだとやっぱり魚介類が新鮮で種類も多いし、たくさん食べて楽しみたいですね♪

あちこち遠くまでお出かけでお疲れさまでした~。

投稿: ramune | 2012年5月 8日 (火) 23時11分

長旅でしたね。
疲れがでませんように。。
こんなご馳走食べたら大丈夫かな?
角館、1度は行ってみたいですねえ。

投稿: ナナママ | 2012年5月 9日 (水) 21時14分

ramuneちゃん
おはようございます。
日本列島長いですね。
秋田はGWに桜が満開でした。
三重はもう暑いのですね。
栃木はちょうど過ごしやすいです。
日本海のお魚たちとてみ美味しいです〜
やっと行けたいかの墨大満足でした。
ちょっとバテ気味です。

投稿: ハトコ | 2012年5月10日 (木) 10時07分

ナナママさん
おはようございます〜
帰って来てから大分走ったねと話してました。
ちょっとバテ気味ですが、
しっかり栄養もとってますので大丈夫です。
食べ過ぎで体重UPして帰って来ました(笑)

投稿: ハトコ | 2012年5月10日 (木) 10時12分

ババヘラアイス??と何なのですか?

投稿: Mieko | 2012年5月10日 (木) 11時35分

Miekoさん
おはようございます。
ババヘラアイスは、秋田で道ばたでおばさんがアイスを売っているのです。アイスはシャーベットのアイスでヘラでかいてアイスをすくいコーンに乗せてうっています。
おばちゃんのババからきてるのでしょうね(笑)

投稿: ハトコ | 2012年5月11日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *益子陶器市春2012* | トップページ | *Mrs.carrotのcorrection展* »