« *ソーイング教室* | トップページ | *癒されて* »

*しあわせのパン*

誰かの為に作るパン、家族だったり友達だったり。
笑顔になってくれたらうれしいなと思う。

雨の日に結局6時間かけて作ったクロワッサン


1337468265446.jpg

1337468266947.jpg
たった6個 バターシートを前日に作っておき
手捏ねして発酵、三つ折り三回生地を冷蔵庫で冷やして冷蔵庫ぁら出して三つ折り三回それを四回繰り返し、成形焼成 出来上がった時はこのクロワッサンが愛おしかった。家族の為に食べさせようが自分が一番喜んでた。
翌朝の朝食はこんな感じで。
1337468267564.jpg


プレーンベーグル こねこねも楽しい。


1337468268178.jpg

アンドーナツも大好きだー


1337468268799.jpg
クリームパン

1337468269409.jpg

ちびっ子子守りの日はワッフル焼いておやつにしたよ。


1337468270034.jpg

1337468270733.jpg
差し入れのアンパンと炊き込みご飯

1337468271240.jpg

家族だったり友達だったり。
私の好きなことに付き合って食べてくれる。
ありがとう〜
もう一度あの方にも食べてもらいたかったな。
いつも美味しいって言ってくれてありがとう。
幸せはちょっとしたとこにあるね。
家族が揃ったり。
お風呂が湧いてたり。
たまにご飯作ってもらったり。
友達に会ったり。
珈琲が美味しかったり。
パンが作れたり。
焼き立てのパンが食べれたり。
仲間がすぐ集まったり。
そいうことができる日々に感謝しよう。
幸せは自分が感じることだから。
そうだよね。

|

« *ソーイング教室* | トップページ | *癒されて* »

パン」カテゴリの記事

コメント


うわ〜〜☆

全部美味しそう〜!!
O(≧∇≦)o

そして、一文一文が素敵です♪

投稿: あき | 2012年5月20日 (日) 20時58分

あきさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ひとり言ブログになってますね(笑)
いつか私が作ったパンあきさんに食べて欲しいな〜
パンを作る時は、食べてくれる人を想って作ります。

投稿: ハトコ | 2012年5月21日 (月) 20時15分

わ~~凄すぎです。
さすがプロですね(*'-'*)
こんなに美味しいものを毎日食べられる家族は幸せですよ!

ブログに書かれていること、そんな小さい事が本当の幸せなんですよね。
当たり前のことすぎて幸せって気付かないことが不幸だなって思います~

投稿: ramune | 2012年5月21日 (月) 22時19分

クロワッサン沢山時間かかるんですね~。
あんドーナツもベーグルもクリームパンも
愛情たっぷり。

作り手の思いは必ず相手に伝わってると思います。

とってもステキなお気持ちに胸があつくなりました。

ちなみに^^私もアンドーナツ大すきだぁ~(^^)

投稿: utatane | 2012年5月22日 (火) 09時12分

ramuneちゃん
おはよう。
旦那とは小さなことで今朝もムカっとしてしまう自分がいます。
小さい女です。
パンを作ることで色々自分が感じたりすることができました。
しあわせのパン、私の想いなんです。

投稿: ハトコ | 2012年5月23日 (水) 09時17分

 ハトコさん こんにちは~♪

 やっぱりハトコさんのパンは素晴らしい~!!
 こんなに色んな種類が作れるのですから^^
 そして、クロワッサンのサクサク感があって美味しそうだし、これで朝食なんてとっても贅沢です♪
色々なパンたちを見ていたら、パソコンに思わず手が!!
 また、ハトコさんのパンが食べたくなってしまいましたよ~^^*
 いいな~こんな日常って・・・思います。

投稿: アップル☆ | 2012年5月23日 (水) 12時55分

アップルさん
こんにちは。
ありがとうございます。
でもまだまだなんです。
もうちょっともうちょっととうまくなりたい。
何になるわけでもないですが、
気持ちを込めて作るパンには力があるような気がします。
誰かの為に作るけど
それは自分の為だったと気付きました。
どんな時も少しでもみんなが笑になれたらいいなって思います。

投稿: ハトコ | 2012年5月23日 (水) 17時25分

utataneさん
お返事とっても遅くなってごめんなさい。
utataneさんのコメント読んでとっても嬉しくなりました。
ありがとうございます。
クロワッサンはバターを生地折り込むのでバターが溶けないようにととても気を使います。
折り込んで冷蔵庫で冷やしての繰り返しです。
もっと上手になりたいです。
アンドーナツ私も大好きです〜

投稿: ハトコ | 2012年5月31日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ソーイング教室* | トップページ | *癒されて* »