« *癒されて* | トップページ | *クラフトフェア まつもと②* »

*クラフトフェア まつもと2012*

クラフトフェアまつもと2012へ 友達と二人日帰りです。朝五時半に家を出て4時間かかりました。
あまり事故が多いのでぶっ飛びは止めて安全走行でした。いつもよりゆっくり〜

1338126806971.jpg
大勢の人で賑わってました。凄い人と言った方が正しい。

1338126808240.jpg
とっても可愛いコサージュ
この方のオーガンジーとフェルトの組み合わせのストールがとっても素敵。写真ないじゃんねえ〜
友達が撮ってたけど。

1338126808861.jpg
4月のネコヤド大市旅するもみじで栃木の鹿沼にいらしてたChappoのお二人。
お天気が良くて帽子も飛ぶように売れてたようでした。私も色々な帽子を被るのですが、どうも頭がデカイ。悩みのたねだわ。

柿渋バッグも素敵。
1338126809487.jpg

1338126810095.jpg

栃木からForestさん 新作も素敵。今度工房行きますからね。

1338126810713.jpg

栃木益子からから寺村光輔さん 初出展 おめでとう〜
1338126811325.jpg


1338126811937.jpg

群馬のカナモノの中村智美さん お久しぶりです。


1338126812554.jpg

坂野友紀さん


1338126813161.jpg
松本へ行くといつもお世話になる。

c*mさんMabuさん
クラフトフェアもご一緒に回ってくれたりいつも気にかけてくれてありがたいです。

福島のお友達あんざい果樹園さんが工芸の五月で池上邸で移動あんざい展も行って来ました。北海道から息子さんご夫婦 たべるとくらしの研究所も池上邸の庭で喫茶を開き、私は湧き水の水出し珈琲を頂きました。豆乳プリンも玄米おにぎり柚子胡椒味噌も頂き帰りの力となりました。

1338126813786.jpg

1338126814399.jpg

1338126815111.jpg
益子陶器市出展の際はすぐ完売になる吉村和美さんの器も販売されてました。


1338126815729.jpg
お天気もよくて良かったですね。

三谷龍二さんのお店10cmも行って来て
LABORATORIOさんに行って馬場わかなさんの写真展も見たかったので行った。美味しい食べ物と笑顔。素敵だったな。
LABORATORIOさんでお茶出来なかったのは残念でした。みんなクラフトフェアから流れは同じなのかな。どこも賑わっててこの時を目指して松本に向かってるんですよね。私もだけど。
松本の友達が集めてくれたフリーペーパー

1338126816444.jpg
チャンネルvol.6の特集「カフェは文化をつくる場所」面白かった。これを片手にカフェを巡ってみたいと思った。秋のクラフトピクニックはもうちょっとゆっくりな時間が流れそう〜また行きたい松本。
無事に帰って来て。楽しかったな〜ふと始めたブログが沢山の出会いと繋がりをくれて日々を豊かにしてくれる。ありがとう。

|

« *癒されて* | トップページ | *クラフトフェア まつもと②* »

イベント」カテゴリの記事

コメント


イベントに松本まで!

すごぉーい!!

ハトコさんはイベントもよく行っていて詳しいですね♪
そして交流が広い!☆!

これもハトコさんの人柄ですね。
o(^-^)o

投稿: あき | 2012年5月28日 (月) 08時31分

こんばんわはトコさん(o^-^o)
レポ待ってましたよ~
吉村さんの器は本当に益子ではあっと
いう間ですね。空のブースしかみたこと
ないです。こういう色なのですね。
帽子もかわいいし、柿渋のこういう柄のも
あるのですね。
ハトコさんは何を連れて帰ってきたのだろう
気になります。

投稿: snow | 2012年5月28日 (月) 22時12分

あきさん
こんばんは。
まつもとクラフトは四回目です。
手作りの物が好きです。
毎年この時期になると友達と行って来ます。
同じ友達とですが、
カフェ森彦行きたくて一緒に北海道も行って来ました。
西のくるみの木は去年の10月にレポ載せてます。
ブログを始めてお友達が増えましたが、
好きが同じだと話が弾みます。
あきさんとはカフェの話しで盛り上がりそうです。

投稿: ハトコ | 2012年5月28日 (月) 23時01分

snowさん
こんばんは。
snowさんは東京蚤の市行かれたんですね。
あちこちで魅力あるイベント花盛りでしたね。
吉村さんの新色パープルのお皿買いました。
松本クラフトも行くたびに作品に感動しています。
移動あんざい展は、ここは福島の器やさんに来ているのでは?と錯覚するようでした。
帽子も可愛いのばかり、人が多くてあまり写真撮れませんでした。

投稿: ハトコ | 2012年5月28日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *癒されて* | トップページ | *クラフトフェア まつもと②* »