« *春・・・* | トップページ | *はじめ一歩* »

*益子*

久々に益子へ行って来ました。
まずは腹ごしらえ


1334498163073.jpg

1334498165324.jpg
炉庵さん、初めて入ってみました。駐車場もいっぱいでしたが、店内はお客様いっぱいでした。
十割そば天ぷら付き
美味しかったです。
スターネットも行きました。
須田ケ池の桜がとても綺麗でした。

1334498166070.jpg
スターネットのお品はどれもうっとり。

城内坂に行き、もえぎさんへ行き方々の豆皿展を見て陶庫さん

1334498166789.jpg

1334498167405.jpg
後藤義国展。
後藤さんのポット小山のsahanさん(旧Hermitageさん)で購入して持っているのですが、またちょっと違うデザイン素敵でした。

久しぶりにMuYuさんへ行きました。赤い布がお店やってるよの合図、面白いね。

珈琲頂きました。

1334498168019.jpg

オーナーいつも明るくて一生懸命です。

1334498168688.jpg

1334498169346.jpg


店内の器はご主人様の若林健吾さんの器です。
お洋服も素敵なお店


1334498170069.jpg

インディコペイズリーのシャツワンピが可愛くて欲しそうな顔してたら買ってもらちゃった、よかった〜旦那さんとお出かけもいいじゃん。。

思ったより益子賑わってて嬉しくなった〜
まだまだ見所はいっぱい。
春の陶器市来週末から始まるよ。
2012.4.28(土)〜5.6

|

« *春・・・* | トップページ | *はじめ一歩* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント


ハトコさん今晩はぁ〜
(^O^)/

写真、キレイですね〜♪

お蕎麦大好き!!
美味しそう〜〜
器も素敵☆
いつか焼きものを収集したいと思いつつ…まだ一つもありません。
f^_^;

投稿: あき | 2012年4月16日 (月) 19時35分

ハトコさん こんばんは。

 ご主人と益子へ行かれたのですね^^
いいな~♪
 もう、久しく益子へ行っていません。。。
陶器市の時なんかは、なおさら混んでいるのが嫌いな人ですから・・・
お蕎麦、美味しそう~
一緒に楽しまれて、素敵なワンピまでプレゼントしていただいて、ハトコさん幸せですね^^

投稿: アップル☆ | 2012年4月16日 (月) 23時28分

あきさん
こんばんは
写真のことそう言って頂けると嬉しいです。
炉庵さんの蕎麦粉は益子の蕎麦粉だそうです。
とても美味しかったですよ水のお蕎麦も好きですけど。
仁平古家具店の近くですよ〜
陶器市は、器もですが、他もいっぱい楽しめるので楽しいですよね。

投稿: ハトコ | 2012年4月16日 (月) 23時48分

アップルさん
おはようございます。
お天気もよく益子賑わってました。
陶器市も人がすごいですが楽しいですよ。
ワンピースのようにお気に入りがみつかるかもしれませんよ。
このお蕎麦屋さん分かりやすいと思います。
とっても美味しかったです。
今がいい時なんだと思います。
主人のおかげですね。

投稿: ハトコ | 2012年4月17日 (火) 08時13分

益子、楽しまれたのですね。
豆皿、欲しくなってしまいました。
インディコ、似合いますよねきっと。
桜も見ごろでしたね。
いよいよ、賑やかな季節がきますね。
お孫ちゃん、元気に通っていますか?

投稿: ナナママ | 2012年4月17日 (火) 20時36分

ナナママさん
こんばんは。
益子楽しかったです。
お天気いいとそれだけでもラッキーです。
豆皿可愛くて迷ちゃいますね。
ワンピ、ペーズリ柄でちょっと素敵ですよ。
桜も見頃、今度は葉っぱがいっぱいで毛虫に注意です。

年少さんの孫娘泣かずに行ってるようです。
上の孫はランドセルが重いよ〜って言ってますが、
毎日楽しいようです。

投稿: ハトコ | 2012年4月17日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *春・・・* | トップページ | *はじめ一歩* »