« *益子* | トップページ | *アン・サリーライブ* »

*はじめ一歩*

去年古河にソーイング教室ができて、そいうお教室ずっと行きたいと思ってたから、まずは見学に行って来ました。手作りしたという教室。広い空間素敵です。

1334745643249.jpg

1334745645556.jpg

1334745646193.jpg
先生のMasakoさんの見本もあって、こいうのがいいとか自分の好みで出来るのが嬉しいと思った。
お友達も楽しく制作するのを見ては、いいお教室なんだな〜と思った。
見学行っただけで、もう楽しくて仕方ない。
まずは直接縫いから、はじめの一歩。

見学の前にランチ予約を友達が入れてくれてた。
はじめてのお店シロンスさん

1334745646919.jpg
重箱ランチ春がいっぱい詰まってました。
お店も素敵です。
こだわりの紅茶もとても美味しいです。


1334745647743.jpg

1334745648449.jpg

1334745649265.jpg
デザートも手がこんでて美味しいです。
他にも古河は素敵なお店がいっぱい〜
4時まで宇都宮に戻らなくちゃ行けなかったので
他は寄れなかったです。

Masakoさんのお教室に行くから、その時お邪魔します〜

ソーイング教室で何作ろう〜
ワクワクするな〜
このお教室に行くようになったのもブログのおかげで、私もブログをしてなかったら出会うことはなかったのかな〜
繋がって巡り合って、みんなありがとうございます。
お友達からもらった石鹸


1334745649989.jpg
hibiさんのアレッポの石鹸。嬉しい〜ありがとう〜
これで女を磨くぞ!

|

« *益子* | トップページ | *アン・サリーライブ* »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

ハトコさんこんばんは♪

昨日は遠い所ありがとうございました!!!

何を作ろうかなと考えている時のワクワク感。
出来上がった時の達成感と感動。
そして自分の手から生まれた物への愛着。。。

楽しいこと沢山待ってますよ♪
来月お待ちしています!!!

投稿: masako | 2012年4月18日 (水) 21時14分

楽しそう・・・がヒエーー・・古河ですか。とにかく行動両区の範囲のひろいことには脱帽。ならったら、私にも作ってね・・とずうずうしいことしか考えない私。

投稿: Mieko | 2012年4月19日 (木) 08時51分

ハトコさん、こんにちはぁ♪
わぁ、我が地元(笑)古河にいらしてたのですね~。
utataneさんもご一緒だったのですね(*^_^*)
ソーイング、楽しみですね♪
ハトコさんの手からどんなものが作り出されるのか・・・・アップを楽しみに待っておりまぁす。
古河でお会いできるといいな~~♪

投稿: lococo | 2012年4月19日 (木) 10時14分

先日はありがとうございました♪
ホント!^^楽しかったです♪♪♪
来月楽しみですね~^^。
ワンピースぴったりで嬉しかったです^^。
お忙しい中ランチもご一緒していただき
ありがとうございました^^。

投稿: utatane | 2012年4月19日 (木) 16時36分

masakoさん
こんばんは。
先日はありがとうございました。
見ているだけでも楽しくて。
来月が楽しみです。
何作るかワクワクします。
さっぱりソーイングヘタクソなので宜しくお願い致します〜
友達も話したらいいね〜って言ってました。
知らないだけで行きたい人いっぱいいらっしゃいます。

投稿: ハトコ | 2012年4月19日 (木) 21時15分

Miekoさん
こんばんは。
古河ちょっと遠いですが、
ひと月一回と思えばいいんですよ〜
楽しいことは一歩進むんですよ〜
作って〜たぶん無理ですよ〜(笑)
パンなら大丈夫ですよ〜

投稿: ハトコ | 2012年4月19日 (木) 21時19分

lococoさん
こんばんは。
古河寄りしたいとこいっぱいです。
シロンスさん美味しかったです〜
ソーイング教室で何を作るかとても楽しみです。
まずは直線縫いから頑張ります〜
先生にいっぱい教えてもらって形にしたいです。

投稿: ハトコ | 2012年4月19日 (木) 21時25分

utataneさん
こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
シロンスさんもとっても美味しかったです。
満席なのが分かりますね。
utataneさんのワンピース素敵でした。
半年で私も出来るかな〜
ピッタリというのがやっぱり凄くいいですね。
来月、たのしみです〜
宜しくお願い致します〜

投稿: ハトコ | 2012年4月19日 (木) 21時31分

こんにちは!
素敵なお教室ですね~happy01いいなぁ♪
私もミシン仕事は超ニガテなので
子供のお洋服とか通園通学小物とか
可愛く作れる人にあこがれちゃいますheart04

ハトコさんの初作品、楽しみです。

投稿: いおりん | 2012年4月22日 (日) 17時59分

いおりんさん
こんばんは。
お教室いいですよ〜
見学もとっても楽しかったです。
習うと違いますよね。
知らないことも分かるしね。
まずは直線縫いからですよ〜
頑張ります〜

投稿: ハトコ | 2012年4月22日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *益子* | トップページ | *アン・サリーライブ* »