« *アン・サリーライブ* | トップページ | *益子陶器市春2012* »

*ある日の午後*

三重にご主人様の転勤で行った友達が宇都宮で用事があって来ました。
駅待ち合わせが午後3時だったのでランチは彼女も済ませて、何処か近くのお店がいいよねってことで
駅からすぐ近くの
cafe SAVOIA s-21さんへ

1335325801415.jpg
宇都宮まちなみ景観賞を受賞したお店です。
大谷石蔵が素敵なカフェとなってます。
お二階も素敵〜

1335325802539.jpg

1335325803334.jpg

1335325803939.jpg
イチゴのシロップが下に入りエスプレッソコーヒーとミルクのコンストラストがとっても綺麗なドリンク とっても美味しかったです。
シックな雰囲気なお店好きです〜
話は尽きず。。この日は宇都宮二荒山神社大鳥居前バンバ広場で夕方5時からサーズディナイト フィーバーというイベントが開催されてたので、ちょっと早かったのですが行ってみました。

1335325804533.jpg
五時過ぎにテーブルも用意され、夜はここが満席になるのでしょうね〜
ちょっと風が冷たくて寒かったです。

那須のケーキ屋LE CHEVREFEUILLEさんも出店されててビックリ。
パンやマカロン買いました〜どれもやっぱり美味しい。

1335325805151.jpg
ここのケーキとても美味しくてわざわざ那須に何度か買いに行ったこともあります。
那須のステンドグラス美術館の並びレジェンダリーホームのお店です。隣がレジェンダリーホーム那須営業所だったのですが、LE CHEVREFEUILLEさんのカフェスペースになるそうです〜

Glass Gallery SUMITOさんは笠間から出店


1335325805766.jpg

smile farmさんは栃木市から出店でした。

1335325806380.jpg

お話した方の写真しか撮ってなくて・・・
暗くなる前に家に戻り、
うちにで友達とお茶して、

1335325807007.jpg
お泊りのお宿まで送り、明日がメインの用事のようで忙しくも会う時間を作ってくれてありがとう〜

やっぱり三重の方が暖かいそうです。
この日は肌寒かったからね〜
充実した午後でした。

|

« *アン・サリーライブ* | トップページ | *益子陶器市春2012* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*'-'*)
宇都宮景観賞を取ったcafeだったんですね(゜ロ゜)
サーズディナイトフィーバーに出展されてるお店もほとんど知っていて、活動の広さが伺い知れます。

いちごミルクのドリンクもロールケーキも那須で有名なスィーツのお店のお菓子もすべて美味しくて、楽しく宇都宮を過ごせました。
またお邪魔しますので時間が合ったら会ってくださいね~
ありがとうございました(*'-'*)

投稿: ramune | 2012年4月26日 (木) 23時02分

ramuneちゃん
お帰り〜
三重の話を聞い時はビックリしたけ
私の大好きな京都も近いし
三重と言えばくるみの木があるしいいなと思いましたよ。

宇都宮も新しいカフェが沢山できて来てるのですが
行くのが追いつきません。
SAVOIAs-21も久しぶりでした。
また来る時は連絡下さい〜

投稿: ハトコ | 2012年4月27日 (金) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *アン・サリーライブ* | トップページ | *益子陶器市春2012* »