« *クラフトワークでのお料理教室* | トップページ | *ネコヤド商店街* »

*ひな祭り*

我が家のお雛様24年ぶりに出しました。
実家の父が8人目の孫の娘に買ってくれたのですが、息子が幼稚園児の時ケースの上に立ってケースの上のガラスを壊してしまいました。
でも息子が怪我することもなくて良かったと思いました。
ずっと箱に入ってしまいっ放しでした。
今回主人が出してくれました。
娘はずっとどんなのかも忘れてたくらいでした。

1330818810524.jpg
息子達とひな祭りをしました。


1330818811929.jpg


1330818812469.jpg

1330818813180.jpg
出し忘れたグラタン あ〜やっちまった。
お料理は先日上村さんに習ったミソクロケット。
唐揚げ生春巻き、生ハムサラダ、生春巻きの具が残ったので柚子胡椒ドレッシングマヨネーズ和え
ちらし寿司、蛤のお吸い フランボワーズのムースイチゴケーキ ティラミス
前の日から準備して家族と過ごす時間も大事にしたい。
お手紙をもらいました。

1330818813707.jpg
嬉しかったな〜

今度ケースを修理に出そうと思います。

キロク

|

« *クラフトワークでのお料理教室* | トップページ | *ネコヤド商店街* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごぉーい!!

豪華な雛祭りですね♪

みんな美味しそう〜〜

ハトコさんfamilyは、こんな素敵な手料理が食べられて幸せですね☆

手紙って良いですよね。
mailが主流の時代ですが、私も手紙が大好きで、肝心な時は便箋に封筒、ハガキ…活躍させてます。
(^-^)

投稿: あき | 2012年3月 4日 (日) 09時35分

色鮮やかな散し寿司ですね。
ケーキもおいしそうだけど、フランボワーズのムース!
どこどこ?
きっと、美味しいでしょうね。
お孫ちゃんに紛れて行きたかった。
だんなさん、やさしいですね。
我が家も今朝、お雛様を2組旦那とかたしました。
それから、久しぶりにファミーュさんに行きました。

投稿: ナナママ | 2012年3月 4日 (日) 20時03分

あきさん
こんばんは。
子供が好きそうなメニューを考え(ワンパターンですが)
前日からちょこっとずつ準備します。
並べたとたん写真撮る間もなく食べ始める家族です。
一番上の孫がみんなに手紙をくれました。
可愛いとまた思ってしまう私です。

投稿: ハトコ | 2012年3月 4日 (日) 23時18分

ナナママさん
こんばんは。
イチゴのケーキの下は土台にスポンジ焼いて
その上にフランボワーズジャムぬって、
生クリームゼラチン、フランボワーズでムースを作り一度冷蔵庫で固めて、上掛けフランボワーズゼリーをつくったのをのせ固めて生クリームフランボワーズいれてホイップクリームを作りイチゴと飾りました。美味しくできてたよと家族も喜んでくれました。自己満足の料理です。
ファミーユさんいいですね。最近近場ばっかりです。
ナナママさん初節句おめでとうございます。

投稿: ハトコ | 2012年3月 4日 (日) 23時26分

いいですね・・かわいいなあ・・。こちらは、草も地食べて、おしまい。あ、一応お雛様だしたけれど・・4日にはしまいました。・・「縁」あってほしいから。

投稿: Mieko | 2012年3月 5日 (月) 17時04分

Miekoさん
ありがとうございます。
うちは何年もお雛様出してなかったので
今になって父にも申し訳なく思ってます。
アパート暮らしにはこれでも大きいくらいの雛人形でした。
今になって親の愛をいっぱい感じています。
親から教わった色んなこと自分の子供にも
教えて行けるのだろうか。
そんなことも思うこの頃です。

投稿: ハトコ | 2012年3月 5日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *クラフトワークでのお料理教室* | トップページ | *ネコヤド商店街* »