« *自家製酵母* | トップページ | *つくばスローマーケットvol.5* »

*mimipan教室*

真岡にあるGOU RD+mさんでmimi先生のパン教室へ雑貨屋さんの2階でパン教室です。
1332422475577.jpg

1332422476653.jpg

1332422477410.jpg
今月のtwinにもLessonの様子が表紙になってました。ご一緒された方がtwinを持って来て教えてくれたので帰りに買って来ました。twin250円


1332422478127.jpg

1332422478834.jpg
チョコマーブルパンのチョコシートはは手作りでちょっとうちでもできそうで、来週あたり作ってみようと思いました。
セサミベーコンは成型から生地は先生が作っておいてくれなした。
やっぱりパン作りは楽しいな〜
先生のサンドイッチとスープも美味しかった。
予定があえばまた行きたいな〜


1332422479460.jpg
GOURD+m
真岡市荒町1040-5
0285-81-5673
水・木曜日 定休日

|

« *自家製酵母* | トップページ | *つくばスローマーケットvol.5* »

パン」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、こんにちはぁ♪
パン教室、楽しそう&おいしそう~(*^^)v
我が家では、次男がパン作りに挑戦してみたいようなのですが、今だ実現ならず。
子どものワンデイレッスンみたいなのがあったら
うれしいのだけどなぁ。。。。
サンドイッチもおいしそう♪

投稿: lococo | 2012年3月23日 (金) 07時32分


ハトコさんこんにちは〜♪
とても興味あるこちらはまだ伺ったことないんです…。
パン教室もあるんですね☆
料理を全くしない私ですが、ハトコさん初め、みなさんの手作りものを見て習いたい心境です☆

そして!
ハトコさんが書いてくれたイベントがとっても気になってたのですが…古河市のシロンスさんを検索していた所、ハトコさんのお友達さんですかね〜、別の方のblogに辿りつきました☆
RAGBAGさんのお弁当もあったりで益々行きたいです!

そして検索してるうちに、サニーサイドキッチンさんがお店Openと☆
私は名前だけの認識なのでこちらも興味があります。
実家が茨城との県境なんで帰ったときに行きたいです♪

あまりネットサーフィンはしませんが、たまにするとあっちもこっちもで大変なことになります。
(笑)
ホントは雑貨も大好きなんでが、身上を潰しそうなので見ないようにしてます…
(苦笑)

投稿: あき | 2012年3月23日 (金) 09時48分

ハトコさん、こんにちは。
パン教室へ参加されて、ますます腕が
磨かれているのですね♪
酵母の仕込みまで・・・と、スゴイスゴイと
記事を読みました。
やはり酵母の「元」が違うと、仕上がりの味にも
違いがあるのでしょうね。
イチゴの酵母だとイチゴの香りがするのでしょうか??
パン作りはどこまでも奥が深いですねbread

投稿: juno* | 2012年3月23日 (金) 19時15分

lococoさん
こんばんは。
mimipan先生のLesson小学校高学年もLesson受けれると思います。
サイト見てみて下さい。
うちの孫も何度か一緒に作っていたら
上手にあんこも入れられるようになりました。
粘土遊びの延長のようで楽しいみたいです。

投稿: ハトコ | 2012年3月23日 (金) 22時39分

あきさん
こんばんは。
GOURD+mさん素敵なお店ですよ。
是非〜火曜と金曜日はパンの販売もあると思います。

あきさんそうです。それそれ!
4月1日のイベントラグバグさんのお弁当あります〜
友達が主催しています。イズミのスコーンも買えますよ。
同じ日に鹿沼のネコヤド商店街もあるし、もみじ市の人も東京から来られるあっちもこっちもイベントだらけでワクワクします。
明日明後日とつくばスローマーケットも開催されますよ。
ちょっと筑波も久しぶりに行こうと思ってます。

投稿: ハトコ | 2012年3月23日 (金) 22時55分

Junoさん
お元気でしたか〜
ご無沙汰しています。
パン作り奥が深くて、まだまだ飽きずにやってます。
習って来た時間は結構になりますが。
難しいです。でも楽しい。
酵母でも変わりますし。
日々実験のようです。
イチゴの香りしますよ〜
日曜日筑波行きますよ〜
お会いできたら嬉しいです。
abgファン揃うのでしょうね〜
想像するだけで楽しくなって来ました。

投稿: ハトコ | 2012年3月23日 (金) 23時04分


イベントにつくばまで♪
いいですね〜☆
スローマーケットには、私のお気に入りな花雑貨のバジルペースト2ndさんも出展されてます☆

私の日曜は城跡で桜まつりです…
桜は…まだ咲いてませんよね…。

投稿: あき | 2012年3月24日 (土) 00時41分

私もツイン見て、パン教室行きたいなと
思いました。
一人だけ、失敗ってことはなさそうですね。
そして、ツインの表紙の裏を見て我慢できなく
かぼ茶庵の乙女ランチに飛んで行きました。
でも、1番やりたいと思ったのは鬼怒川で
芸者さんの格好ができるの!
一人だと恥ずかしいから、何人かで行こうって
相談してます。
自分の写真ってあまり無いから、遺影にも
いいかも?って。
湿っぽいお葬式に、らしいねって笑えるように。

投稿: ナナママ | 2012年3月24日 (土) 21時07分

あきさん
こんばんは。
毎週イベント目白押しですね。
つくばも久しぶりで楽しみです。
でも行くとこはいつも同じです〜

来週は鹿沼と宇都宮ですね。
何処かですれ違ってるかもしれませんね。

投稿: ハトコ | 2012年3月24日 (土) 22時14分

ナナママさん
こんばんは。
mimipan先生のLesson間違いなしです〜
色んなことご存知でなんせ可愛いです。
Lessonも楽しいですよ。
それともうちに来ますか?
ナナママさんお忙しくて何時間も都合つかないですね。
twinに出てましたね。芸者さんの格好で、ナナママさんお着物似合いそうです。

投稿: ハトコ | 2012年3月24日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *自家製酵母* | トップページ | *つくばスローマーケットvol.5* »