« *新大久保〜合羽橋ツアー* | トップページ | *気になるあのカフェ* »

*素敵な一冊*

お友達の伊能勢敦子さんの新刊「ご飯とおやつと道具の話」豊かな暮らしのちいさなヒントを大和書房 1328108838206.jpg 一気に読みました。日々の暮らしの中で、毎日おうちでのご飯のこと お母様、お祖母様から受け継がれたレシピ。ご両親とのこと。私もこいう時間あったな〜お母さんの料理これ好きだったな、なんて自分のこと自然と重なったり。レシピや道具のこと書いてあるのだがそこにギュッと詰まってる愛があるのを感じる。繋がった人達のことも丁寧に書かれてて。心遣いも感じる。 アコさんの暮らし素敵だな〜食ということにこだわり豊かに暮らす。きっとこだわりということはアコさん自身は自然のことなんだろうと思った。ずっと受け継がれて来てる方なんだな〜レシピもいっぱい掲載されてて面白い。私も作ってみよう〜素敵な一冊オススメです。 アコさんちに届け物があった時のお茶時間〜 1328108840039.jpg 心地いい時間。イチゴの上にたっぷり生クリーム〜う〜ん 美味しい!アコさんち定番サブレをのせてご馳走様でした。

|

« *新大久保〜合羽橋ツアー* | トップページ | *気になるあのカフェ* »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お友達だったのですね・・・。ハトコさんちもまったりできそうです。今度うかがいます。

投稿: Mieko | 2012年2月 3日 (金) 15時01分

本当にハトコさんの周りには素敵な人が
沢山いるんですね。
相手の方にとってハトコさんも素敵な人
なのでしょうね。
↓の新大久保まで車で行ったのも凄い!
美味しそうなものが沢山あって、うらやましい!

投稿: ナナママ | 2012年2月 4日 (土) 00時17分

Miekoさん
そうなんです。
何年か前にイベントご一緒させて頂いてから
アコさんにはよくしてもらってます〜

投稿: ハトコ | 2012年2月 4日 (土) 21時45分

ナナママさん
アコさん素敵です。エッセイ本も沢山出されてて
読んでると、うん。うん。と頷くばかりなんです。
新大久保までレッツゴーです(笑)
女子4人集まれば賑やかで楽しいです。
また行きたい〜

投稿: ハトコ | 2012年2月 4日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *新大久保〜合羽橋ツアー* | トップページ | *気になるあのカフェ* »