« *待ってたよ・・・* | トップページ | *ひな祭り* »

*クラフトワークでのお料理教室*

素敵なクラフトワークさんのドイツ製システムキッチンのショールームでアンリロ上村さんの料理教室に行って来ました。
ミソクロケット、大根の温かいサラダバルサミコドレッシング、冬野菜のペペロンチーノ、大豆のトマト煮ピッツァ、レンコンカツレツタルタル添え、
ブランツティラミス
豪華マクロビ イタリアンとても美味しく頂きました。


1330508106092.jpg

いつも誘って下さるYさんありがとうございます。

1330508107577.jpg
ティラミスは生クリームも使わず、濃厚なお味でした。美味しかったです。
レンコンカツレツ、分厚いレンコンがタルタルソースで美味しい〜煮物やレンコンのキンピラぐらいしか作ったことがないレンコン。今度つくってみよう。
1330508108427.jpg
ブログも見て下さってた方や私のお気に入りに入ってるブロガーさんもいらしててお話も楽しかっです。
みんなデジタル一眼レフで写真を撮られててあっぱれ〜こちらはiPhoneで上村さんの手元も動画で撮って来たので観ながら作ろうと企んでます。

1330508109242.jpg

1330508109858.jpg
クラフトワーク宇都宮市下金井町619-3

iPhoneで投稿やっとリンク貼れたようだよかった。。。

|

« *待ってたよ・・・* | トップページ | *ひな祭り* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。

美味しいお料理でお腹いっぱい!
又皆様のお話も面白く、楽しい時間でした。
デジイチ率高かったですね、記者会見のようでした。
次回も宜しくお願いします。

投稿: teakota | 2012年2月29日 (水) 21時17分

わあ!おいしそう!
うらやましいなあ。。
私はハトコさんに、まずロールケーキを
教わりたいです。
アコさんの本、インテリアのしか
こちらでは見つからなくて。。
読んでみました。
宇都宮の本屋さんだったら、あるのでしょうね。。

投稿: ナナママ | 2012年2月29日 (水) 22時00分

こんばんは。

お料理がお上手なのですね♪
どのお写真もとてもおいしそうです~
これからは 度々、おいしいもの情報をいただきに(?)遊びに来ます。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: フローラ・AKI | 2012年2月29日 (水) 22時19分

teakotaさん
今回もお誘いありがとうございました。
いつも色々気遣いありがとうございます。
今回のお料理も美味しくて、
早速梅酢を帰りに買って来ました。
本当に芸能人の記者会見みたいにカメラ皆さん撮ってましたね。
4日の鹿沼商店街のイベントも楽しそうで行ってみようと思います。
こちらこそ次回も宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2012年3月 1日 (木) 00時08分

ナナママさん
こんばんは。
アンリロオーナーのお料理教室
本当に贅沢な時間です。
包丁さばきも、あ〜さすがプロです。
盛り付けのセンスも素敵です。
アンリロディナーを食事しに行ったようです。

あっロールケーキ作りに来て下さい〜
是非〜
アコさんの本本屋さんに頼むと取り寄せてくれると思います〜

投稿: ハトコ | 2012年3月 1日 (木) 00時13分

フローラ・AKIさん
早速来てくださってありがとうございます。
写真iPhoneなんです。
皆さん一眼レフで撮影会でしたね。
お料理というかパンとお菓子作りが好きなんです。
また何処かでお会いできたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2012年3月 1日 (木) 00時17分

わぁ~KOTAちゃんママさんとのお教室だったんですね~。
ホント・・・憧れのお2人様☆。
私もいっぱい人生勉強して穏やかに日常楽しめるようになりたいです^^。
↓柿渋のバック~~~。ホントほしい~って思ってます^^。ステキですね!今度見せて下さい♪
生クリームいらずのティラミスやバルサミコのドレッシング!興味津々です^^。

投稿: utatane | 2012年3月 1日 (木) 09時30分

やっぱりデジタル一眼・・・ですか・・・。とりあえず、やっぱり写真は、「デジカメ」かな・・・。そうすると、より出あるくときのものがふえる。なんせ、老眼鏡もいるからなあ・・・。

投稿: Mieko | 2012年3月 1日 (木) 14時05分

こんばんは~☆
またまたお邪魔です(^_^;)
何度かコメ入れたのですが 反映されていないようで・・・なんでかな?

で・・再度!
ホントに楽しくて美味しいレッスンでしたね♪
私も特にレンコンカツが感動でした。
タルタルも美味しかったですね~。
私も今週末、何点かリピしようかと思ってます(*^_^*)

投稿: olive | 2012年3月 1日 (木) 21時09分

utataneさん
こんばんは。
kotaちゃんママさんが誘ってくれました。
クラフトワークさんのキッチンも素敵で生ゴミ粉砕機もついて凄いのです。
utataneさんもアンリロさんペリカンさんに行かれましたものね。
素敵なお店のオーナーさんにお料理教えてもらって本当に素敵な時間でした。

柿渋バッグはutataneさんのお友達の焼き菓子屋さんが持っていらしたのが素敵でいいなと思ったのです。
今度じっくり見て下さいね。

投稿: ハトコ | 2012年3月 1日 (木) 23時14分

Miekoさん
こんばんは。
一眼レフで撮った写真のブログはやっぱり素敵ですよね。
もう私はすっかりiPhoneでの写真投稿になっています。
楽チンで〜
老眼居は私もですよ。

投稿: ハトコ | 2012年3月 1日 (木) 23時18分

oliveさん
こんばんは。
コメントは私の方で表示をしています。
以前スパムメールで見たくないコメントの表示があったので
こちらで管理してます。すみませんでした〜
私も今週末はお雛祭りをするので何か作ってみようと思います。
oliveさんもお料理もお菓子作りもよくされるのですね。
oliveさんのブログもとっても素敵ですね〜

投稿: ハトコ | 2012年3月 1日 (木) 23時27分

こんばんわハトコさん。
大豆のトマト煮ピッツアをはじめ
おいしそうで、変わっているお料理
ばかり、さすが上村さんですね。
料理も上手だし、素敵だし、私も行ったら
バシバシ写真撮りそうです。
(手元じゃなく、顔を撮ってたりして・笑)
ハトコさんもお料理上手なのに、まだまだ
お教室とか行くのですね。
私もお料理上手にならなければ、と思います。
ますますchibi ちゃんが食べますからね。
マクロビでもこんなにボリュームがあって良いですね。

投稿: snow | 2012年3月 1日 (木) 23時40分

snowさん
こんばんは。
マクロビもすっごいボリュームですよ。
卵、乳製品を使わず。豪華ですよね。
上村さんの手元を撮って、撮影会のようでしたよ。

お料理もパンもお菓子作りももっと色々作ってみたいと日々思います。
snowさんに教わりたいくらいですよ〜
chibi snowちゃんしばらく会ってないけど大きくなったのでしょうね〜

投稿: ハトコ | 2012年3月 2日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *待ってたよ・・・* | トップページ | *ひな祭り* »