« *今年のありがとう〜* | トップページ | *一気に更新* »

*今年も宜しくお願いします*

2012年はじまりました。
今年も宜しくお願いします〜
いい年になるといいですね。

今年も少しお節料理を作りました。
1325601354827.jpg
黒豆、煮しめ、なます、松前漬、きんぴら、豚もも肉の紅茶煮は作りました。
後は購入してしまった。
パウンドケーキとロールケーキも大晦日に作りました。
ちびっ子に食べさせたくてね。
元旦はいつもの神社へ息子達とみんなで初詣。
1325601356600.jpg

お参りしたあと地震が来て結構揺れて怖かったです。震度4でした。
家族揃ってると少し安心してました。
もう一つ汗が出たことが
お嫁ちゃんが、財布ありますか?男の人が寄ってき来て変なそぶりをしてたと、
布バッグを持っててちょっと口がマジックボタン一つ止まってるだけのもので、狙われたかな。。
おしゃべりに夢中だったからね。
財布はありましたが、
改めて人ごみに行く時は気をつけなくてはと。
ちょっとどこドキドキしてしまった。怖かったです。
そんな年のはじまり普通に元気の過ごせる一年でありますようにと願いました。

今年も宜しくお願いします。

|

« *今年のありがとう〜* | トップページ | *一気に更新* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとさん。今年もよろしく。去年お知り合いになれてとてもうれしいです。今年は一緒にあそんでくださいませ。・・みんな帰って・・ただ今掃除中です。

投稿: Mieko | 2012年1月 4日 (水) 11時23分

あけましておめでとうございます。
賑やかなお正月をお過ごしでしょうね。
お節、美味しそうです。蟹が凄い迫力!
煮豚も美味しそうです。
私も煮物作ったのですが、はすが茶色っぽく
なってしまい、やっぱり別に煮ないと駄目だった
のでしょうね。
お財布、良かったですね。
私、いつもバックの口全開に開けっ放しで
その辺に置いておくので色んな人に注意されます
が、無くなったことはありません。
中身がないから?
今年も歳相応にしっかりしないと駄目ですね。

投稿: ナナママ | 2012年1月 4日 (水) 15時46分

Miekoさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ遊んで下さいね。
夫の休みも今日でおしまい。
明日から通常に戻ります〜

投稿: ハトコ | 2012年1月 5日 (木) 12時06分

ナナママさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お節ついあれもこれもと思うと作り過ぎちゃいました。
来年は買ちゃうかもと始めて思いました。
だって一日だけなんだものみんな食べるの。

怪しい人はすり寄ったと思ったら手を服の中に隠してました。お嫁ちゃんが言った時振り返ったら腕が欠損した人かと思いましたが、後でまた見かけたら両手あったので余計汗が出てびっくりしました。ナナママさんもお気をつけ下さい。

投稿: ハトコ | 2012年1月 5日 (木) 12時17分

今年もよろしくお願いいたします^^
おせち料理手づくり、すばらしいです!
元旦早々からの地震は参りましたね、私も両親祖母と一緒だったので
それほど不安ではありませんでしたけど、長くてちょっと怖かったです。
私も人ごみなどでは気をつけようと思いますcoldsweats02

投稿: リーネ | 2012年1月 5日 (木) 19時39分

明けましておめでとうございます☆
紅白観終わって中尊寺を見ながら年越ししていたら、中越で震度4のテロップが出て…ここは1だったので感じませんでしたが、年明け早々いやだ~sweat01とヒヤッとしてたのですが、そちらは大変でしたねsweat02
それにお財布、無事でよかったですねwobbly
以前初詣で並んでた時、そんなに混んでないのに娘の後ろにソソーッとピタッとついた人がいてビックリ!
娘のバックが開いてたので狙われたんでしょうね…私が察知したので大丈夫でしたがcoldsweats02
今年はいい年であって欲しいですよね。
今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: c*m | 2012年1月 5日 (木) 20時25分

ハトコさん^^
あけましておめでとうございます。

やっぱり手作りの多いおせちですね。さすがハトコさんです~shine
私は・・・、唯一の手作り「伊達巻き」。あとはというとみんなばあちゃん(義母)です・・・(恥!!)
どうもすみませんsweat01そんなだから年末にのんきに遊びになんか出かけちゃうんですよう~coldsweats01
はあ・・・今年はハトコさんを見習ってレパートリー増やさなくちゃですね・・・。

今年もハトコさん作の美味しいモノ、たくさん拝見させてください^^。
(あれ?見るだけ?ってツッコミは入れないで下さいね・笑)
今年もよろしくお願いいたします^^。

投稿: びいだま | 2012年1月 5日 (木) 21時42分

ハトコさん、今年もよろしくお願いします。
ハトコさんちのおせちはいつも豪華
ですね~ おいしそう。
お正月明けは何だかバーゲン三昧ですっかり
お雑煮を食べていないことに気がつき
お雑煮食べたい~ってなっています。
(普通に元気に)って言葉が年々身にしみる
ようになりました。本当にそうですね~
ハトコさんも焦ったけど、うちの旦那さんは
おばさんにコンビ二でお財布落としてしまって
給料がまだで。。。と話かけられました
本当だったらとも思いましたが、すみません
お金持ってませんとお断りしてしまいました。

投稿: snow | 2012年1月 5日 (木) 23時03分

 ハトコさん~

 明けましておめでとうございます♪

 ご家族みなさまで楽しいお正月をお迎えのご様子、楽しく拝見いたしほのぼのとしています^^
 今年もハトコさんの楽しいお出かけや、素敵な手づくりを楽しみにしております♪
また、お会いできる事も楽しみにしていますね^^*

 今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

投稿: アップル☆ | 2012年1月 6日 (金) 08時16分

あけましておめでとうございます^^
昨年は沢山たくさんありがとうございました。
家族でゆっくり食をし、初詣。
一番のしあわせだと思います(^^)
本当にハトコさんの手作りは凄い!!!です。
地震もまたあったり、いろんな人もいるから、
年末年始は私も気をつけなきゃ!と思いました。
今年もた~くさんお会いできたらうれしいです(^-^)宜しくお願い致します♪

投稿: utatane | 2012年1月 6日 (金) 14時41分

リーネさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
地震怖かったです。
暮れにはテレビで東日本大震災のことの放送をよくみたので、
誰もがあの日のことをよぎったと思います。
お節もみんなで食べるのはほんの一日だけなので
すっごく余ってしまいました。
来年は考えないと。
お財布ホント気をつけましょう~
あまり一人で人混み行かないので注意が足らない私です。

投稿: ハトコ | 2012年1月 6日 (金) 16時08分

c*mさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
地震怖いです。
5月に松本行った時活断層の話しを聞いて怖いなと思いました。
自然災害にはどうにもなりませんが、
備えだけは心がけたいです。
娘さんの財布危なかったですね。
c*mさんが察知されてよかったです。
私はお嫁ちゃんに察知してもらっちゃった~happy01

投稿: ハトコ | 2012年1月 6日 (金) 16時13分

びいだまさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
伊達巻作られたんですね。
手づくり美味しいでしょうね~
今回伊達巻買ってしまいました。
食べる事が一番興味があります。
美味しく楽しく食べたいをモットーに今年も頑張ります~happy01

投稿: ハトコ | 2012年1月 6日 (金) 16時16分

snowさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
私も二日に娘、夫と3人で東京へ買い物へ行きました。
娘のバーゲン買いのお付き合いです。
化粧品屋さんでメイクしてもらったり楽しかったです。
ご主人もうまく話されましたね。
知らない人に直接声かけられても困りますね。
お雑煮も作りましたが、
うちに場合は並べて一瞬で写真を撮らないと、
箸が出て、また写真~なんて聞えそうなんで。
お雑煮の写真ありませんcoldsweats02
今年も何処かで~

投稿: ハトコ | 2012年1月 6日 (金) 16時21分

アップルさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
娘も大晦日は友達と年越ししてましたが、
元旦に帰って来てみんなでお節を食べて初詣に行って来ました。
今年もそちらに参りますから
お声かけて下さい。
おっ~こちらも素敵なお店いっぱいありますよ~

投稿: ハトコ | 2012年1月 6日 (金) 16時25分

utataneさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
そうですね、家族揃ってお節を食べれるのはホント幸せなことです。
台所に立ってる時間も好きです。
来年は作り過ぎないように気をつけます~
人混みは怖いの忘れてました。
是非スポンジ作りにいらして下さいhappy01
またおしゃべりも宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2012年1月 6日 (金) 16時34分

ハトコさん、だいぶ遅くなりましたが・・・・
明けましておめでとうございます♪
お節料理~~~おいしそうです♪
我が家では、結婚してこのかた、一度もお節、
作った事無いのですぅ(汗)
毎年、ダンナの実家でご馳走になってます・笑

2012年がハトコさん&ご家族の皆様にとって
素敵な年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿: lococo | 2012年1月 9日 (月) 20時57分

lococoさん
今年も宜しくお願いします。
私の母がずっとおせち料理を作ってくれてたので
私も結婚してからずっと作ってます。
でも今年は作り過ぎてしまったようで来年は買ってしまおうかと
思ってしまってます。
冬場は夫の実家に行かないので義母のお正月料理は食べてないです。お餅は送ってもらっていますが(義母の甘えてます)
lococoさんにとって素敵な一年になりますように。
また何処かばったりお会い出来ると嬉しいです。

投稿: ハトコ | 2012年1月10日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *今年のありがとう〜* | トップページ | *一気に更新* »