« *一気に更新* | トップページ | *準備* »

*伊勢巡り

2〜3日前から行きたいと言ってた夫
土曜日朝8時に家を出て目指すお伊勢さん。
伊勢市に着いて外宮へ行く前に行きたいとこがあると言って近鉄からJRに乗り換えて二見浦まで夫婦岩を見にテクテク駅から歩いて行きました。

1326724244376.jpg
また電車で伊勢市に戻り外宮、バスに乗って内宮へ

1326724245995.jpg

1326724246331.jpg

1326724246766.jpg

1326724247234.jpg
一年に一回は来たいと。夫。
ここに来るとふわっと感じる風。
なんだろう〜
みんなエネルギーをもらうのです〜

おかげ横丁で夕方5時過ぎるとお店は閉店の支度あちこち閉まっていくけどあのお店は。
あいてた
すし久 手こね寿司 美味しいんです。
前回来た時も食べたのですが、お勧めです。
1326724247669.jpg
白鷹の甘酒も酒も体がとても温まりました。
1326724248029.jpg
内宮から路線バスに乗ってホテルに戻りました。
沢山歩いたので、足に豆が出来てしまった。
翌日は日の出を見ようと早起きして内宮へ

1326724248384.jpg
早起きは三文の徳
日の出は7時頃だったけど、ちょっと曇ってて見えないと思ってたら、
山があって7時40分頃がいいのが分かった。
来年もこの日の出見に来たい。

1326724248763.jpg
行ってよかった。ちょっと遠いけど。
日曜日5時半ころには家に辿り着きました。

|

« *一気に更新* | トップページ | *準備* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほんとダ・・・お伊勢参りしてきてる・・すごい行動力。お伊勢参りは、なぜか、高校の卒業記念に友人ていって、伊勢海老をたべる予算がなかったので、神社の前で、伊勢海老のかきあげうどんを食べました。・・ってぜったい伊勢海老じゃないよな・・と今でも思います。

投稿: Mieko | 2012年1月17日 (火) 16時31分

ハトコさん~*

すごいです!!
思い切って行ってきたのが、お伊勢さまなんて。。。
 私はまだお伊勢参りは行ったことがないんですよ。
 お写真拝見して、私もご一緒した感じで心が洗われたような気持ちになりました。
ハトコさんもご主人もパワーをいただいて、これから元気に過ごせますね。
 鳥居の向こうの日の出はとても綺麗です♪

投稿: アップル☆ | 2012年1月19日 (木) 17時24分

Miekoさん
こんばんは。
行って来ました。
Miekoさんも行かれたのですね。
伊勢うどんを食べたのでしょうか?
私は伊勢うどんは食べたことないです。
私の高校の卒業旅行は富士急ハイランドでした。

投稿: ハトコ | 2012年1月19日 (木) 21時05分

アップルさん
こんばんは。
今年も行って来ました。
伊勢神宮は特別な場所だと思います。
また来年もを目標にして一年頑張って行きます。
鳥居の間に登る朝日が見たくて早起きして行きました。
昔と違って日本全国近くなりましたね。

投稿: ハトコ | 2012年1月19日 (木) 21時28分

お疲れ様でした。
思い切って伊勢、すごいです。
でも二人なら。。ですね。
私は思い切って那須くらいですもんね。
リフレッシュできましたね。
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: ナナママ | 2012年1月20日 (金) 22時02分

ナナママさん
こんばんは。
行って来ました〜
お伊勢様行ったことが力になるんですね。
また来年もと夫は言ってます。
那須も行きたいな〜
那須遠くなってしまってます。

投稿: ハトコ | 2012年1月20日 (金) 23時58分

すごい行動力!
今年も健在ですね(o^^o)

伊勢神宮もおかげ横丁も大好きです。
朝日が見られたのも良かったですね~!
お参りのおかげかな?

投稿: ロッタ | 2012年1月23日 (月) 18時16分

ロッタさん
今年も宜しくお願いします〜
健在ですか(笑)
朝日良かったですよ。
カメラ小僧がいっぱいでした。
おかげ横丁美味しいものがいっぱいです。
今年も食べブログ健在です〜

投稿: ハトコ | 2012年1月23日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *一気に更新* | トップページ | *準備* »