« *ゼリーのイエ* | トップページ | *新大久保〜合羽橋ツアー* »

*お茶会*

自宅で紅茶教室をされてる
こたつとtea timeのブログを書かれているAさんのお宅にお邪魔して来ました。
おうちとっても素敵でまるで別荘地にいるようです。ご自宅から富士山も見えるそうです。
あいにくお邪魔した日は見えませんでした。
フレブルのこたつちゃんいい子でした。

楊貴妃が愛しアールグレイの元となったと言われるラプサンスーチョンをいただくお茶会でした。


1327460471201.jpg
ティーカップも鎌倉のアンティークのお店で買われたという素敵なカップでした。
ラプサンスーチョンはもっと癖があるものだと思ったら、すっごく美味しかったです。
紅茶もいれ方一つで違うんだと感じました。

Aさん手作りのニューヨークチーズケーキもご馳走になり。素敵なお茶会でした。
ケーキ作りも教えてもらいたいと思いましたさすが松之助ニューヨーク仕込みは違います。

ガトーショコラも頂いてホント幸せ〜

1327460473208.jpg

|

« *ゼリーのイエ* | トップページ | *新大久保〜合羽橋ツアー* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一度は私もうかがいたいのです・・お友達紹介でつれていってね。

投稿: Mieko | 2012年1月25日 (水) 15時48分

Miekoさん
こんばんは。
そうですね。お時間合えば〜

投稿: ハトコ | 2012年1月26日 (木) 18時32分

そんな凄い人が身近にいるなんて、
羨ましいですね。
あの、ロールケーキを作るハトコさんが
絶賛するんでしょうからどれほど美味しい
のか。。
ゼリーのイエのこと、いわきの友達に聞いたら
自宅から歩いて数分のところなんですって。
散歩の途中で食べたくなって買うそうですよ。
今日も地震、多かったね。。

投稿: ナナママ | 2012年1月27日 (金) 20時51分

ナナママさん
こんばんは。
そうなんです資格も取れたそうです。
すごいですね。
私はあっちとこっちと作ってみては
これとあれを足したり引いたり変えてみたり。
そんなレシピロールケーキです。
ゼリーのイエのお近くにお友達お住まいなんですね。
美味しですよ。
今日も宇都宮の友達がゼリーのイエ行くと言ってました。
ブログに載せて良かったと思いました。

投稿: ハトコ | 2012年1月29日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ゼリーのイエ* | トップページ | *新大久保〜合羽橋ツアー* »