« *伊勢巡り | トップページ | *ゼリーのイエ* »

*準備*

四月になったら一番上の孫ちゃんは一年生。
11月の終わりに真岡市のオオタキホームで机を買いました。息子たちがそのお店がいいというので行って注文しました。
正月明けて届きました。
国産の木で、作業台で使えそう(作業台というのは私の発想)大きくなっても使えそう〜
1327107601510.jpg
ランドセルは去年の8月頃頼んで名前を刺繍してくれるサービスもついてて色は孫が選んだ、ピカピカの一年生。
部屋の準備も整って嬉しそう。

孫娘は幼稚園に入園です。
宇都宮上戸祭のBergamotさんで頼んでおいた絵本袋に他必要なグッズ。
とっても可愛くてて孫娘も喜んでた〜
オリジナルRちゃんのだよ。


1327107602556.jpg

1327107603060.jpg

三番目は私と留守番してるからママは入園入学式とその時ばかりはちびっ子は、ママ独り占めしていいんだよ。そんなことを考えて春になるのを待ってます。

|

« *伊勢巡り | トップページ | *ゼリーのイエ* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですね。春がぴっかぴっかの一年生なんですね。おめでとうございます。が、本当に昨今はカラフルなランドセルになりましたなあ・・・。

投稿: Mieko | 2012年1月21日 (土) 16時05分

ステキな机ですね!
シンプルで機能的だし、しかも国産の木材なのですね~いいな❤
孫娘ちゃんの嬉しそうな顔も可愛いですね。
入園グッズもとっても可愛らしくて、早く使いたいだろうなぁ(*^m^)
今年の春はダブルハッピーですね!

投稿: ゆっきー | 2012年1月22日 (日) 07時55分

入園・入学・・おめでとうございます。嬉しいことがいっぱいですね・・入園グッズも可愛いですね・春が待ち遠しいですね・・

投稿: milk | 2012年1月22日 (日) 16時22分

Miekoさん
こんばんは。
四月になったらピカピカの一年生です。
早いものです。
ランドセルも早く頼むと割引もあってお得のようですよ。

投稿: ハトコ | 2012年1月22日 (日) 23時53分

ゆっきーさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ちょっと遠いお店でしたが、
種類がいっぱいあってこのお店で買ってよかったです。
通園グッズはサイズが決まってて
作ってもらわないと市販のではダメだったので
頼んでおきました。(私は上手く作れそうもないので)
私も春は子守で忙しそう〜

投稿: ハトコ | 2012年1月22日 (日) 23時58分

milkさん
お久しぶりです。
ありがとうぎざいます。
春は成長を感じれる時です。
私もできることは子供たちの力になりたい。
これも順番、私も親に子供が小さい時助けてもらいました。

投稿: ハトコ | 2012年1月23日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *伊勢巡り | トップページ | *ゼリーのイエ* »