« *お茶会* | トップページ | *素敵な一冊* »

*新大久保〜合羽橋ツアー*

何ヶ月も前から予定してた東京新大久保〜合羽橋ツアー。一人お子さんが具合悪くて行かれなくなってしまって残念でしたが4人で行って来ました。
集合8時みんな家事をサッサと済ませて
この日の朝はとても寒く車の暖気に時間がかかり私が遅れた〜
新大久保のドン・キホーテに車を止めて。
コスメのお店へ友達がオススメのカタツムリ分泌液のフェイスマスク購入
1327826427297.jpg
屋台のホットクを2枚買ってみんなで食べて味見。初めて食べたけどすっごく美味しかったです。
ソウル市場で食材購入。
雑誌に掲載されてるお店はもう行列で、どのお店に入っても美味しいはずだと。サムギョプサルを食べたいと友達。

1327826428524.jpg

1327826429112.jpg

1327826429721.jpg

1327826430441.jpg
沢山食べて合羽橋道具街に移動。
友達はパン作りが好きな人達で道具をみて回るのも楽しい伊藤景パックでバレンタイン用ラッピング袋など物色。
レースペーパも可愛いのがいっぱいあった。

信号を渡る時横に目をやったら。

1327826430939.jpg
東京スカイツリーがド〜ンと大きく見えました。
4時に合羽橋を出たので帰りの高速道路も混んでなくて順調でした。
新大久保お店がいっぱいあってよくわからなかったけど、行けば心配無用、どこのお店も混んでてそれなり人が溢れてた〜家に帰り雑誌を見たら今一番注目されてる調味料 万能の素もしっかり購入してた〜
大満足ツアーでした。

キロク

|

« *お茶会* | トップページ | *素敵な一冊* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ハトコさん美味しいものいっぱい食べてる~^^。
すご~いツアーですね(興味津々~^^)
↓こたちゃん家ステキですね☆~
こたちゃんナデナデしたいですぅ~。

投稿: utatane | 2012年1月30日 (月) 08時11分

ご無沙汰してます(^-^)/新久保まで車で行ったんですか~!!!凄い!
わたしもサムギョクサル大好きです^^美味しいですよね(^-^)/ホットクもかなり美味しくて二枚目いきそうな勢いでしたが、サムギョクサルの後だったので我慢しました(爆)しかもなんとなく、コーヒープリンスにも行ってみましたよ汗

合羽橋にも行きたい!土鍋狙いで!!!

最近、自由に使える車が出来たので今度練習しながらそちらにも行きたいです^^またお茶してください(^-^)

投稿: emi. na | 2012年1月30日 (月) 12時58分

utataneさん
こんばんは。
新大久保ツアー楽しすぎでした。
またしばらくしたら何処か行こう〜となりました。

こたちゃんち素敵でした。
こたちゃんは写真で見るより筋肉質で大きいのですよ。
素敵なおうちでお茶会時間を忘れるぐらい楽しい美味しい時間でした。

投稿: ハトコ | 2012年1月30日 (月) 19時03分

emiさん
今年も宜しくお願いします。
私が住んでるとこ駅まで行くのに時間かかるので
車での方が帰りも便利、荷物も詰めるしね。
埼玉の実家へよく通ったので高速道路は慣れてます。
他のお母さん乗せて走るので気をつけてますが。
emiさんもサムギョプサル好きなんですね。
美味しいですよね。ホットクは美味しくて冷凍食品の買って来ました。土鍋狙いいいですね。
是非遊びにいらして下さい〜

投稿: ハトコ | 2012年1月30日 (月) 19時12分

 ハトコさん こんにちは~♪

 とっても素敵なツアーですね^^
ハトコさんはお友達たくさんだから、色々なツアーやイベント楽しめますね♪
 新大久保の美味しいもの・・・楽しませていただきました!
それに合羽橋まで~すごい!!
楽しい一日を過ごされて、また頑張れますね^^
 ↓の「お茶会」のこたつちゃんって可愛いですね^^
こういうお茶会って憧れです♪

投稿: アップル☆ | 2012年1月31日 (火) 08時54分

ホットックのミックスも売ってたとおもうのですが・・・と、そういうミックス粉はあまりつかわないハトコさんでしたね。その行動力に脱帽。

投稿: Mieko | 2012年1月31日 (火) 17時52分

アップルさん
こんばんは。
新大久保合羽橋ツアー癖になりそうです。
韓流ドラマには全くはまっていませんが、
韓国料理美味しいですよね〜
新大久保から合羽橋そんなに遠くないです。
帰りは荷物積めるので車だと楽なんです。
こたちゃんは可愛いフレンチブルドックなんです。
こたちゃんちのお茶会は私も憧れです〜

投稿: ハトコ | 2012年1月31日 (火) 23時35分

Miekoさん
今日はありがとうございました。
ミック粉あるんですね。
わからなかったです。
ホットク冷凍の買って来ちゃいました〜

投稿: ハトコ | 2012年1月31日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *お茶会* | トップページ | *素敵な一冊* »