« *病院のあとのお楽しみ* | トップページ | *ATELIER INAKA* »

*シュトーレン*

そろそろクリスマス一ヶ月以上前からラム酒漬けしたドライフルーツをたっぷり、ローストしたくるみにアーモンドもたぷり入れて美味しくなれ〜

1323389581908.jpg

1323389583164.jpg

今年のシュトーレン
お友達にも頼まれて来週からいっぱい作ります〜
朝っぱらから作ってできたてホヤホヤ
よくお店のシュトーレンの作り方サイトをみると一週間熟成と書いてあるけどね〜
一切れずつ食べてクリスマスまで楽しむ〜
一切れずつ一日に何回も食べたらあっという間になくなりそう〜


1323389583735.jpg
↑昨日お友達が作りに来てくれて出来上がりをラッピング。。ちょっとまだ温もりがあったので粉糖いっぱいかけたけどラップと馴染んでしまって溶けた?粉糖もう一回ふりかけて〜

クリスマスカラーの麻ひも。。
リボンもよさそう〜
シモジマ行って来よう〜

|

« *病院のあとのお楽しみ* | トップページ | *ATELIER INAKA* »

パン」カテゴリの記事

コメント

まあ、おいしそう。おつくりになられるのですか・・。すごい。

投稿: Mieko | 2011年12月 9日 (金) 14時27分

ハトコさん、
昨日はありがとうございました!
夜は"これワタシ焼いてきた!!"と
一人自慢大会でした(笑

結局、、みんなでワイワイ食べても
おいしいだろう。。。と
思って明日持って出かける事にしました!!
楽しみです~

投稿: tae | 2011年12月 9日 (金) 17時55分

Miekoさん
こんばんは。
はい〜作りました。
パン作りお菓子作り大好きです。
バターも卵もたっぷり手捏ねしてます。
美味しいです。
試行錯誤しながら作り続けています 。

投稿: ハトコ | 2011年12月 9日 (金) 21時03分

taeちゃん
遠い所来てくれてありがとう。
イロイロ言葉に出してみるもんだ〜と実感しました。
お気に入りがまたひとつ。。。

はじめはバターも卵も多いから捏づらかったと思いますが
taeちゃん頑張ってまたよ。やっぱり器用な人は何をやっても上手だと思いましたよ。
明日のお出かけでいっぱい自慢しちゃって〜
そこにはみんなの笑顔がありますよ〜

投稿: ハトコ | 2011年12月 9日 (金) 21時14分

去年、シュトーレンでコメントのやりとりしましたね~happy01
もう1年経ってしまいました。
ラム酒漬けドライフルーツもバッチリ仕込み済みなんですね。
私はこれからなんですよsweat01

投稿: yu-ri | 2011年12月10日 (土) 01時25分

わあ、売ってるものみたい!!
美味しそうですね、切り口も見てみたい(^^)

投稿: いおりん | 2011年12月10日 (土) 08時29分

ハトコさん おはようございます♪

 ワ~ 美味しそうです~
ハトコさんのシュトーレン絶品でしょうね!!
普通は自分の分までで精一杯なのに、たくさん作っちゃうのすごいです!
ハトコさんのシュトーレン・・・いつか食べてみたいな☆
私も、フルーツ漬けてあるのでフルーツケーキばっかりじゃなくってシュトーレンちょっと挑戦してみようかな?
 強力粉使って、発酵させるのでしょ?

投稿: アップル☆ | 2011年12月10日 (土) 08時41分

yu-riさん
丁度一年前なんですね〜
早いですね。
イロイロ試行錯誤しながら足したり引いたりして試して
作っています。
家族は飽きてきたようですよ。

投稿: ハトコ | 2011年12月11日 (日) 00時29分

いおりんさん
こんばんは。
これ3本目なんです〜
切り口はこの具から想像して下さい〜(笑)
シュトーレン美味しいです〜
なんでもたっぷりカロリーもたっぷり〜

投稿: ハトコ | 2011年12月11日 (日) 00時42分

アップルさん
こんばんは。
ラム酒漬けパウンドケーキにも使えますし
とても重宝してます。
ドライイーストを使ってます。
クッキパッドをみてもシュトーレン作ってもいいですね。
挑戦してみて下さい〜

投稿: ハトコ | 2011年12月11日 (日) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *病院のあとのお楽しみ* | トップページ | *ATELIER INAKA* »