« *中村恵子展・・・* | トップページ | *シュトーレン* »

*病院のあとのお楽しみ*

つきイチの病院の日銀杏並木がある大学病院なんですが今月は黄色に色づいた銀杏並木が撮れると思ったら、葉は殆ど落ちてしまってた。。

帰りは一人でカフェランチ
pousse cafeさんへ
1323183395913.jpg

1323183397016.jpg

1323183397601.jpg

1323183398095.jpg

1323183398598.jpg

1323183399220.jpg
むらさきいもを使ったリゾット むらさき芋がゴロゴロ入ってて芋好きには嬉しく とても美味しかったです。リゾットに入ってたカリフラワーがとても美味しくてホクホクしてた。昔はよく食べてたカリフラワー最近スーパーでもあまり見ない気がします。
さつまいものポタージュスープ さつまいと豆乳のパンナコッタ。私が作るパンナコッタは普通に牛乳生クリームなんですが、さつまいもが入っててもとてもなめらか〜美味しかったです。
一人で入れるお店ちょこっと帰り際に寄れるのが嬉しい。

オーロールさんにも寄って札幌の森彦の珈琲豆の入荷ってブログに掲載されてたから

1323183399749.jpg
クリスマスに淹れて飲もう〜


pousse cafe
宇都宮市鶴田町2922-3
第二加藤ハイツ105
028-637-7797

AURORE
宇都宮市大寛1-3-2
028-678-2430

|

« *中村恵子展・・・* | トップページ | *シュトーレン* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

紫いもリゾット・・いや、おいしそうです。そうそう、カリフラワーはブロッコリーにおされて・っきりみなくなりましたね。

投稿: Mieko | 2011年12月 7日 (水) 14時51分

Miekoさん
こんにちは。
リゾット美味しかったですよ〜
カリフラワーの美味しさ忘れてました。
足銀本店方向から来て滝谷町の交差点一つ手前の信号幸町右折
ゆっくり走って左側にあります〜
よかったら行ってみて下さい。
今度私はカラクに行ってみたいです。

投稿: ハトコ | 2011年12月 8日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *中村恵子展・・・* | トップページ | *シュトーレン* »