« *ATELIER INAKA* | トップページ | *ありがとね* »

*同期の友*

勤めていた頃の同期が5人集まりました。
みんな社内結婚、
埼玉の会社に勤めてて転勤で栃木へ
年賀状のやり取りだけだったけどここのとこ一年に一回くらい集まってます。
いつもお店決めちゃってます。ワタシ。
今回はOVAL COFFEE
今週の8食限定ランチはスープカレーでした。
1323763844940.jpg

1323763846283.jpg

1323763846818.jpg

この日も昔みたい賑やかで笑顔いっぱい〜
スープカレーの鳥肉もとってもやわらかくて美味しくてみんなもきれいに食べてました〜
デザートはフォンダンショコラ〜
OVALブレンド珈琲 美味しいです。
静かなカフェに賑やかで〜
話しは尽きず
おかわりはカフェオーレ 鈴木環さんの器ですよね?
オリジナルも器を作ってもらったと。。

1323763847344.jpg

おしゃべりの中で
友達もめまいで夏場入院したと、私と同じ〜
でもあることをきっかけで克服したって言うので詳しく聞くと、生姜がいいらしい。
すって保存袋に入れて包丁の背で線を入れて紅茶や蜂蜜なんでも入れて飲んでたらめまいもなくなったと、血行が悪いのを改善してくれると。
蜂蜜生姜漬けをたまに作っては飲むけど、
友達はジンジャーティーをいつも持ち歩いていると。。
早速試してみよう〜
段々年を重ねるとあちこちと身体も変化。
病気自慢にならないように健康管理気をつけなくてはならない。

新年会もやろう〜と友達が一声、
いいね〜やろう!
すっかり一月の予定も決まった。。。


|

« *ATELIER INAKA* | トップページ | *ありがとね* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

心知れたお友達とのランチは楽しいですね♪
時間は作るものだなぁ~とこの頃感じます。
来年の嬉しい計画は良い事ですね(^-^)
毎年、話がいろいろ変ってくるのが私もよくわかる
ようになってきました(うふふ)
お腹周りも気になる~~~けど;笑
ジンジャーは冷えにもいいので冬にはピッタリですね!!。
スープカレーお肉がホロリと美味しそうですね^^

投稿: utatane | 2011年12月13日 (火) 18時18分

じゃあ、ハトコさんも社内恋愛だったんですね。
意外だわ。。
生姜いいみたいですね、皆さん結構飲んでいます。
孫自慢はいいけど、薬自慢は。。ね。
15日旦那がまた腎臓結石の石を砕く手術なんです。16日の午前に退院なので、前日までには
電話しますのでよろしくお願いしますね。

投稿: ナナママ | 2011年12月13日 (火) 21時16分

同期会の様子・・わかりました。楽しそうですね。私はそういう輪は栃木にないので、かなりうらやましいです。
で、もしできたら、来週の会でシュトレンみなさんだいただきたいのですが・・・スミマセンガ、メールくださいませ。

投稿: Mieko | 2011年12月14日 (水) 10時16分

utataneさん~
こんばんは。
そうですね、時間は作るものですね。
30年前に戻って大笑いして楽しかったです。
OVAL COFFEEさんのコーヒー豆ファミーユさんと同じなんですって~
色々みなさん繋がってますね。
宇都宮へいらした時は是非行ってみて下さい。
綺麗なお姉さんがやってるお店です。
ジンジャーポカポカしてきます。
でも最近違う汗もカッーとなってそれってやっぱり更年期っていうもののようです。

投稿: ハトコ | 2011年12月14日 (水) 19時57分

ナナママさん~
こんばんは。
社内恋愛、う~んそうとも言うけど。
恋愛って言う言葉しばらく耳にしてなかったな~
よくある近場で結婚でした。
ナナママさんはどうなんでしょうか~
ジンジャーポカポカ、でも体から別のホテリが出ています。
電話待ってます~

投稿: ハトコ | 2011年12月14日 (水) 20時00分

Miekoさん
こんばんは。
素敵なピアノ演奏聴きにいちゃいました~

30年続いている友達関係いいですよ~
今の人生、もうけもの人生なんで楽しくをモットーに明るく行きます。
メールしますね~

投稿: ハトコ | 2011年12月14日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ATELIER INAKA* | トップページ | *ありがとね* »