« *ハシゴ・・・* | トップページ | *鹿沼・・・* »

*旬のもの・・・*

筑西市のcafeであのパスタが登場すると言うので、

夫に話すと食べに行こう〜

Cafe RAGBAGさんの牡蠣の味噌クリームソースパスタ

1321164650773.jpg

美味しいので毎年この牡蠣が登場したら食べたくなりなす。 1321164653318.jpg 1321164653902.jpg 1321164654462.jpg

前菜も珈琲もデザートピカイチ(古っ) 旬のものいいね。

そして届いたhappy01

1321164655080.jpg

カフェ&ミュージックフェスティバルの時お願いした。
あんざいさんのラ・フランス手で触れて少し軟らかく感じれば食べ頃。
冷蔵庫で保管すれば長く召し上がれます〜と嬉しいメモ書き。。まずは可愛いので眺めてます。

石川の友達から届いた金沢の五郎島金時芋 ありがとう!

1321164655582.jpg

何作ろうか。まずはオーブンで焼き芋にしようかな〜

昨日作ったタルトタタン。
作りたい~リンゴある。パイシートある、シナモン、バターあるある。
リンゴをゆっくり丁寧にフライパンで焼く。紅玉がなかったのでリンゴの水分が多くて崩れないように気をつけて作りました。型に入れてパイシートをかぶせてオーブンで高温で焼き上げます。

1321164656200.jpg 1321164656714.jpg 1321164657346.jpg

美味しく出来ました。家族も喜んでくれました。
旬のもの頂けるのはとっても嬉しいことです。
幸せなことです。

|

« *ハシゴ・・・* | トップページ | *鹿沼・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、旬のものは美味しいですよね。
タルトタタン、凄い綺麗なあめ色ですね。
私、ここまで煮るまでには崩れてしまうんです。
向いてないのよね、きっと。

投稿: ナナママ | 2011年11月13日 (日) 20時02分

ナナママさん
こんばんは。
リンゴは崩れないようにするのに気をつかいます。
紅玉いいってレシピは書いてあるけど
紅玉出回る時期はあっという間に終わってしまいます。
リンゴは大きめにカットするのはどうでしょうか?
型から外すまで気が抜けませんよね。
さつまいも美味しかった〜
ラ・フランスはまだちょっと早いので様子をみてゆっくり食べます〜

投稿: ハトコ | 2011年11月14日 (月) 17時37分

ハトコさんこんばんわ~ヽ(´▽`)/
ハトコさんの旦那さまこのRAGBAGのパスタ
お好きですね。
何年か連続して食べてらっしゃるから
お~お、この季節が来たんだなぁと実感しました。
相変わらず前菜もボリュームがあっておいしそうですね!行きたくなりました~
↓ドーナツ屋さんもちょうど、行ってきましたよ。
ラスクがおいしかったです。

タルトタタンがいい色で♪おいしそう~
あんざいさんのラフランスも♪最高ですね。

投稿: snow | 2011年11月14日 (月) 23時33分

家族になりた~い^^♪
とっても美味しそうなタルトタタン!!!
ブラック珈琲と一緒に最高ですね~
牡蠣のパスタもラフランスも、金時芋も食いしん坊の私にはコメント入れないで終わりませんでした:笑
お芋~きっと黄色でねっとり~なのかな~。
旬なものを旬に頂く。とっても贅沢でとっても健康にいいですね^^。
お体その後どうですか?

投稿: utatane | 2011年11月15日 (火) 13時33分

snowさん
こんにちは。
snowさんは東京のお店も詳しいですね。
ドーナツ屋さんのラスクはまだ食べてないです。
とっても美味しかったです。
ラグバグさん何を食べても美味しいですが、
牡蠣パスタは外せません。
タルトタタンすぐなかなってしまいました〜
お砂糖たっぷりで恐ろしい〜
なんでも食べ過ぎ注意です。

投稿: ハトコ | 2011年11月15日 (火) 16時29分

utataneさん
こんにちは。
私はいつも読み逃げしてました〜すんません。
私もすっごく食いしん坊です〜
食べに来て下さい〜
オフ会やろうか!
タルトタタン作りますよ〜(笑)
五郎島金時は砂地で作られるんですって。
蒸かしたらねっとりまさにその言葉ピッタリ。
美味しいかったです。
寒くなって家にいると余計に食べてしまいそ体重オーバー気をつけないと。
すっかり元気ですよ。ご心配ありがとうございます。

投稿: ハトコ | 2011年11月15日 (火) 16時42分

こんばんは。先日はありがとうございました^^
RAGBAGさんの牡蠣のパスタ、この前話題になったものですね!
とてもおいしそう~私も食べたいけど遠いです~bearing
ラフランスとさつまいも、素敵なスイーツや料理になるのでしょうね^^
旬のものはやっぱりおいしいですよね!
カフェめぐりをするようになって、いろんなものの良さを知ることが出来ました。
宇都宮の新しいお店にも行きたいな~。

投稿: リーネ | 2011年11月15日 (火) 20時36分

リーネさん
こちらこそありがとうございました。
RAGBAGさんの牡蠣パスタ夫も気に入ってます〜
遠くても喜んで行ってぅれます。
さつまいものポタージュつくりました。
スイートポテトもね。
季節の物、美味しいですね。
ラ・フランスは徐々に美味しくなって来ました。
宇都宮もカフェも新しいお店また出来てきましたね。

投稿: ハトコ | 2011年11月16日 (水) 23時36分

ハトコさん、こんにちは♪ (〃∇〃)ノ

ホント、RAGBAGさんの牡蠣のクリームパスタの季節がまたやって来ましたね~!!
そんな訳で(?)Cindy日記でRAGBAGさんを紹介する季節が・・・

・・・決まって冬なのですよ・・・(〃∇〃)ゞ

それに、あんざいさんのラ・フランス&金沢の金時芋&手作り(!)タルト・タタン・・・
旬の美味しいもの満載で、Cindyもお腹が空いてきました♪

投稿: Cindy | 2011年11月17日 (木) 11時37分

Cindyさん
こんばんは。
RAGBAGさんの牡蠣のクリームパスタは冬に外せないものです〜
美味しいですよね!
主人はRAGBAGのエスプレッソも外せないようです。
最近また手作りしてます。
今日はさつまいものポタージュです。
ラ・フランスは美味しくなって来ました。

投稿: ハトコ | 2011年11月17日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ハシゴ・・・* | トップページ | *鹿沼・・・* »