« *ほっこりほっこり冬じたくvol.4* | トップページ | *カフェ&ミュージックフェスティバル* »

*益子陶器市2011 秋*

今日から始まりました。家を8時頃出て友達と合流。益子に着いたのは9時ちょっと前。 MUYUさんの近くに車を止めました。

まずMUYUさん 若林健吾さんの器とリネンのお洋服雑貨のお店 1320324630956.jpg 1320324632513.jpg 1320324633228.jpg

今回はお皿に目が行きます。

見目テントへと移動してKINTAさんの片口の器を物色して。

お目当ての寺村光輔さんのテントを探して

1320324633847.jpg 1320324634609.jpg

少し前知り合いのお店で寺村さんの器で珈琲を戴いたら口当たりがとってもよくて、
そして可愛くて今回の陶器市では購入したいと思ってました。
寺村さんテント、見目テントから夢ひろばに行く途中にありました。
雅姫さんのお店でも取り扱われてるそうです。

夢ひろばへおとがわさとこさんテント

1320324635061.jpg
今回はまた違った感じで素敵です。
通りに沿いてでとても分かりやすい場所でいいですね。

かまぐれの丘 しがみさこさんテントへやっとお会いできました。いつも見つけられず。

1320324635590.jpg 1320324636297.jpg
かまぐれの丘も面白い。
路地裏テントと巡って。。

城内坂のメイン通りは人人人。初日は大賑わいです。
豆カレーを食べに戻り少し雨がぱらついたので豆カレー屋さんのテントの中で濡れずにすみました。美味しかった!友達ともまた再会。



1320324636805.jpg



横溝創さんテント 1320324637330.jpg 1320324637878.jpg 1320324638423.jpg

また夢ひろばへ 小林白兵衞さんもとこへ行き奥様のピアさんテントの場所を教えて頂く。 1320324639055.jpg
美味しいピアさんのケーキとバジルペーストを購入。

相当あちこちウロウロして 高崎から出展の革小物作家さん可愛い作品です。 1320324639780.jpg 1320324640503.jpg


またMUYUさんへ戻って家に帰る前にお茶。水出しアイスコーヒー美味しかった。。

1320324641304.jpg

大満足陶器市でした。
また明日から家事頑張ろう〜もう下のリビングのカーテンは全部昨日洗濯したし、
徐々に大掃除開始。。

|

« *ほっこりほっこり冬じたくvol.4* | トップページ | *カフェ&ミュージックフェスティバル* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

早速、行かれたのですね。
情報ありがとうございます。
いつもピアさんのところが見つからなくて。。
でも日曜日にしか行けないんです。
雨の予報で。。
毎年恒例だから行きます。
初詣みたい。。

投稿: ナナママ | 2011年11月 4日 (金) 20時53分

ナナママさん
こんばんは。
ピアさんのテントは、虫やのちょうちょの看板の奥ですよ〜
ちょっと座ってお茶出来ますよ。
しがみさこさんは秋のみ出展のようです。
本当初詣みたい、松本クラフトより凄い〜
焼き鳥あり、焼きそばあり、ビールありですからね〜
もうちょっと遅く着いてたら車止めるの大変だったと思います。
私は明日調布行って来ます〜

投稿: ハトコ | 2011年11月 4日 (金) 21時09分

ハトコさん、”ほっこり~”では、遠くから来ていただき、ありがとうございました♪
しかし、タフなお人ですね!!!
いつも、ブログ拝見していましたが、”お孫さん”の話題が多いので、何となくイメージが、と言うか感覚が麻痺してしまい、一目お会いした時には、どなたかわからずに失礼しました!!!
お会いできて嬉しかったです♪
ありがとうございました!
またの日に♪

投稿: Yumemi | 2011年11月 4日 (金) 22時00分

こんばんわ~
ニアミスでしたね。。
共販センターの方の駐車場は8時半くらいから
早くも満車になりそうでした。
初日には初めて行きました。
寺村光輔さん、知りませんでした。
今度チェックしてみます。
またいろんな作家さんのコトを
教えてくださいね。

投稿: snow | 2011年11月 4日 (金) 22時50分

Yumemiさん
先日はお話し出来て嬉しかったです。
おばあちゃんイメージですかね〜
気持ちは若いつもりですが・・・
孫3人ですからやっぱり・・・
お出かけも大好きです〜
また不思議舎さんでもお会いできるかしら。。
Yumemiさんから創り出されるバッグ素敵でした。
これからも宜しくお願いします〜

投稿: ハトコ | 2011年11月 6日 (日) 09時43分

snowさん
昨日のうははお疲れ様でした。
電車は緊張して肩凝ってしまいました。
素敵なカフェ&ミュージックフェスティバルでしたね。
色んな方ともおしゃべりできて楽しかったです。
陶器市もニアミスでしたね。
私も仁平さんの棚に目が行きましたよ。
寺村さんリンネル男子でした〜

投稿: ハトコ | 2011年11月 6日 (日) 09時47分

ハトコさんのおかげで、今日ピアさんの
ジャムと蜜を買えました!
とっても美味しくて、素敵な方で感動。。
さっそく、ホットケーキにかけて食べました。
今年は雨で、食器も買えず、写真も取れなかったけど充実しました。
ありがとうございます!

投稿: ナナママ | 2011年11月 6日 (日) 21時24分

ハトコさん♪ こんばんは
陶器市初日の、あの人出の中で偶然お会いできて
びっくりです!
もしかして?もしかして?ハトコさん?と
恐る恐る近づいて(笑)お声をかけてみて
よかったです~

ハトコさんは、いろいろお詳しいから
陶器市も楽しみ方がお上手そうで羨ましいです。
またお会いしたいです^^

投稿: adonok | 2011年11月 6日 (日) 23時19分

ナナママさん~
こんばんは。
ピアさんにお会い出来たのですね。
よかったです~
ピアさん日本語も上手で温かい人ですね~
私も実は日曜日夫が行ってみようかと言うので
陶器市夫とちょこっと行って来ました。
ナナママさんいらっしゃるかな~とキョロキョロしちゃいましたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2011年11月 7日 (月) 20時39分

adonokさん
こんばんは。
私もお会い出来て嬉しかったです~
2月のつくばのイベント以来でしたね。
adonokさんは他にも色々とばったりお会い出来たようですね。
今度また見かけたら声かけて下さい~
ありがとうございましたheart01

投稿: ハトコ | 2011年11月 7日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ほっこりほっこり冬じたくvol.4* | トップページ | *カフェ&ミュージックフェスティバル* »