« *くるみの木・・* | トップページ | *運動会・・・* »

*奈良巡り・・・*

くるみの木を出てタクシーで奈良のホテルへ向い荷物を置いて
奈良散策。

まずは興福寺へDscf1124 阿修羅像をすごく見たかったと夫。
阿修羅様、感動です。

興福寺から奈良公園、鹿せんべい150円売っていたので鹿にあげよう!
それは楽しく食べさせるはずだった。。
一枚目をあげて鹿可愛い~そしたらいっぱい鹿が寄って来て、くれ~せんべいくれ~
もう可愛い鹿は恐ろしく、角で突かれるし。夫もふいうちに角が長い鹿におしりを突かれたgawk
怖かった~coldsweats02

東大寺へ 行く途中も鹿もいっぱいいるのですがもう見るのをやめました。

Dscf1133 Dscf1139

立派です。東大寺は大きい、大仏様がはいっているのですものね。
三脚フラッシュを使わなければ写真はOKでした。

東大寺から春日大社までずっと歩いてやっと辿り着き。お参りして。
Dscf1143 ならまちへ
Dscf1148 Dscf1150_2 

Dscf1149_2

Dscf1154_2  Dscf1156

遊中川で中川政七商店の奈良ふきんを買って。

吉田蚊帳でふきんを買って。
菊岡漢方薬局でしょうが湯。。

ならまち格子の家はもうしまってました~
風情があるならまち散策も楽しかったです。
お友達に教えてもらったカナカナさんも。北欧雑貨のDEAR DEERさん、アンティークショップMLPさん行けなかったの、残念~gawk

一日コースを午後2時過ぎからぐるっと回った~
足が重い。。
奈良は歩くのね?
いや~一気に回りすぎじゃない~
前日のなず菜の夕食も、くるみの木のランチもいっぱい食べたからこのくらい歩いてもね。

湿布を買ってホテルへ戻りました。

|

« *くるみの木・・* | トップページ | *運動会・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はとこさん、お久しぶりです♪
京都・奈良旅行のレポ、楽しく拝見させて頂いております♡
我が家も3年前に大阪・奈良に出掛けました~。
鹿の襲撃(?・笑)に、我が家の子供たちも
顔が引きつっていたのを思い出しました(^o^)
今度は、私も、子供抜きで、
こんな情緒ある街並みを
散策したいです♪

投稿: lococo | 2011年10月 6日 (木) 12時44分

lococoさん
おはようございます〜
今日はとってもいいお天気ですね。
鹿の襲撃怖かったです。
鹿は人に慣れているのでしょうが、
人は鹿に慣れてませんよね。
京都は新幹線到着駅だったので初日と最後の日に
バス乗って回りました(食べ歩き?)
奈良の法隆寺回れなかったのが残念でしたが、
今回の旅はくるみの木行きたい〜が一番の目的でした。
丁度夫が4連休だったので実現した旅行だったのです〜

投稿: ハトコ | 2011年10月 7日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *くるみの木・・* | トップページ | *運動会・・・* »