« *奈良巡り・・・* | トップページ | *京都・・・* »

*運動会・・・*

秋晴れに、

1318061103562.jpg

孫の運動会。私も早く起きてお弁当作りました〜

1318061105081.jpg

花巻き、四海巻きに挑戦してみようと。
前回の誕生会に好評だった太巻きも。
鳥肉の照り焼き、孫娘リクエストウインナー
5時起きして頑張った〜
私は弁当作りのみ集中できるから。
お嫁ちゃんは三人の子供の世話しながらだから大変だからね。

1318061105715.jpg
サンドウィッチに子供好みのもを入れてた、枝豆食べやすそう〜

1318061106239.jpg
昨日作った渋皮煮、鬼皮剥くのに手こずった傷つけないようにとアク抜き3回。
手間かけた分、美味しさも一段と。
お弁当のあと甘い物〜

年長さんになった孫ちゃん
組体操もしっかり頑張ってた。
リレーも抜いて一位になって、またお友達が抜かれてハラハラしたけど組は一位でゴール。。
とっても面白かったです〜
孫達の幼稚園生活も入れ替わりに5年続くと。。

毎年面白くなる運動会。。。

旅の続きの記録も終わらぬまま今日はこんな一日。

|

« *奈良巡り・・・* | トップページ | *京都・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

巻き寿司、すごーい!
綺麗です。
料亭のお弁当みたいです。
手でぽいぽいって食べられるし、いいですね。
巻物、苦手。。
5時で間に合うから凄い。
そのうちに、弟子入りします。
渋皮煮、がんばりましたね。
今、冷蔵庫に貰った栗入れておいたの思い出しました。。
何とかしなくちゃ!
お孫ちゃんの喜んだ顔が目に浮かびます。

投稿: ナナママ | 2011年10月 8日 (土) 21時51分

ナナママさん
いつもコメントありがとうございます~
運動会はおにぎりとかのり巻きとか手で食べれるのがいいですよね。
息子の家に行くのが8時だったのですが、
果物切るのは旦那に手伝ってもらいました~
焦った。席取りがあったのでお嫁ちゃんから3人見てて下さい~と運動会前に仕事がありました。
のり巻きするのに結構時間かかりました~
ナナママさんもすぐですよ~
運動会のお弁当もお嫁ちゃんと一緒に作くったりするのでしょうね~happy01

投稿: ハトコ | 2011年10月 9日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *奈良巡り・・・* | トップページ | *京都・・・* »