« *運動会・・・* | トップページ | *ウォーキング・・・* »

*京都・・・*

旅の初日と最終日は京都に立ち寄りました。

京都に着いて

Dscf1049 お天気がとってもよくて暑いくらいでした。
市内バスに乗って祇園で降りて帆布屋さんへ
Dscf1050 この先に信三郎帆布もありました。娘が帆布のポーチが欲しいというのであちこち探した~
お嫁ちゃんと娘色違いのポーチを購入。喜一澤~?ビックリ四男さんのお店でした。

Dscf1052 権兵衛さんできつねうどんを食べて

徳屋でわらび餅を食べて奈良へ向ったのが初日。

最終日は奈良から京都に戻ったら曇り空、バス乗って銀閣寺に向ってたら雨が降ってきた~

Dscf1166

三年前行った時の銀閣寺は工事してたので
今回は見ることができてよかった~

銀閣寺近くのおめんさんへ
Dscf1170
去年のku:nelに載ってた懐中しるこも食べたくて日栄軒本店さんへ

Dscf1171 Dscf1172_2

こいうお菓子も好き。。

Dscf1177_2 世界遺産下鴨神社
縁結びの御神木もあってカップルも多く訪れていた。

バスに乗って京都駅に戻りました。

何度行っても京都は好きなとこ。
お寺や神社を回るのも好き。
外せないのが美味しい物。

旅のキロク~読んで下さってありがとうございました~

|

« *運動会・・・* | トップページ | *ウォーキング・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都らしいところを沢山見て行った気分!
修学旅行以来行ってないんです。
懐かしいなあ。。
私、京都に行ったらやりたいことあるんです。
舞妓さんは無理だから、芸者さんの格好で
写真撮りたいなあ。
花魁でもいいなあ。。
ハトコさんも、是非に!

投稿: ナナママ | 2011年10月10日 (月) 21時28分

ナナママさん
いつもありがとうございます。
西へ行くといつも京都になってしまうのです。
大阪だって1回。神戸は行ったことないし、
他もボチボチ回ってみたいです。
私もここ数年出かけるようになりました。
思えば娘が学校終わってからですね。
ナナママさんも今はお孫ちゃん生まれたばっかりですから
お忙しいでしょうが。
お出かけいけるようになりますよ〜
娘が職場の人と京都に行ったの時芸者さんになって
写真撮って来ましたよ〜
楽しかったようです。

投稿: ハトコ | 2011年10月11日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *運動会・・・* | トップページ | *ウォーキング・・・* »