« *定例会・・・* | トップページ | *竹倉美香展* »

*先週ね・・・*

一番下の孫が入院した。 4日程の入院だったけど小さい腕に点滴されてた。頑張ったね。40.3度も出てしまい痙攣して救急車で運ばれた。もうすっかり元気、どこも異常なく退院できた本当に良かった〜 1319205758682.jpg もうすっかり笑顔。少しほっそりしちゃったね。 次の日から上二人が我が家に来た。フランスパン粉でリュスティック焼こうと思っててちょうど一次発酵した生地があったのでちびっ子達とパン作り。私はみてるだけ。 1319205760163.jpg ピカチュウ だって。お顔はちょっと四角いらしい。 1319205760755.jpg 嬉しそうにパン生地いじってる。ねんど遊びみたいに楽しそう。 1319205761258.jpg できた!ラップに塩こんぶごはんを乗せておにぎりも作ったよ。二人はおにぎりにぎるの上手だった。自分たちで作ったからすごい勢いで食べてた。 三時のおやつは簡単に蒸しパン泡立て器で一生懸命クルクルしてたね。 1319205761760.jpg 1319205762277.jpg 公園行ったり 1319205762803.jpg 1319205763415.jpg 次の日はお嫁ちゃんのお母さんが子守してくれて前から誘われた栗拾い友達の家の裏山で山栗拾い。 1319205763942.jpg 1319205764742.jpg 1319205765478.jpg 退院祝い 山栗の赤飯作って持って行った。。 1319205766079.jpg

|

« *定例会・・・* | トップページ | *竹倉美香展* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さん、元気に退院されて良かったですね。
ホッとされたでしょう。
お姉ちゃん達は楽しくパン作り。
いろんなパンができましたね~、かわいいなheart01
栗赤飯おいしそう。
お赤飯大好きなので、食べたいですdelicious

投稿: yu-ri | 2011年10月21日 (金) 23時44分

ハトコさん おはようございます。。

 先週は大変だったのですね!!
まだ一歳で入院なんて・・・私たちだって大変なのによく頑張りましたね☆
早くすっかり良くなりますように。
上のお2人もいつもと違う生活で・・・でも、優しいばあばと一緒にパンを作って寂しさもまぎれたのではないでしょうか。。
 やはり、健康のありがたさをつくづく感じますよね!!

投稿: アップル☆ | 2011年10月22日 (土) 07時07分

お久しぶりです。
お孫さんすぐに退院できてよかったですね、
うちも今は16才の長女が1才の時に
熱痙攣を起こしたのを思い出しました、
知識としては持っていたのですが、
初めての子供と言うこともありドキドキでした。
小さいうちはかわいいですが心配も多いですよね。
大事に至らなくてよかったです。

投稿: ちこもは | 2011年10月22日 (土) 12時37分

早く退院できて良かったですね。
高熱はかわいそうだし、心配ですよね。
痩せたのはすぐ戻りますよね。
ここちゃんも、食欲出てお腹ぽんぽこりんです。
山栗はとっても甘いですね。
拾うのと、剥くのは大変だけど。。
お守り、上手ですね。
ここちゃん来ると、夫婦で付きっ切りで
何か作ってあげようと思っていても、結局
何も出来ないんです。
来る前に作らないと。。
まだ、孫守り初心者なんで。。

投稿: ナナママ | 2011年10月22日 (土) 21時27分

yu-tiさん
こんばんは。
孫のこと本当によかったです。
小さい子は悪くなるのも早いけどよくなるのも早いです。
山栗はおこわでそのまま炊くと色が悪くなるのですが
剥いてから砂糖をまぶして袋に入れて5時間くらい冷凍すると
栗が黒くならなくていいんですよ。
孫たちはパン作り好きなんですよ。

投稿: ハトコ | 2011年10月22日 (土) 23時09分

アップルさん
そうなんです。
息子からの電話でびっくり
孫とお嫁ちゃんは救急車で病院へ

夫は残った子供がもう寝てたので二人を見て
息子を乗せて病院へ。
上の二人は翌日から朝からうちに来ました。

私息子が小さい時大きな病気をした時
埼玉の父が来てくれて娘をみててくれました。
いつの時代も親が子想い助けてくれる、順番ですね。
パン作りは時間がかかるから子供たちも楽しかったようです。

投稿: ハトコ | 2011年10月22日 (土) 23時19分

ちこもはさん
お久しぶりです。
娘さんもなったのですね。
熱が40、3℃も出てしまい熱性痙攣だったので
救急車に来てもらってよかったようです。
怖いですね。

投稿: ハトコ | 2011年10月22日 (土) 23時23分

ナナママさん
こんばんは。
子守歴6年ですが、
大きくなって来たから少しは楽になったのですよ。
一番下をあずかったらずっとおんぶんになちゃいますよ。
万が一痙攣したら救急車ですからね〜
お嫁ちゃんは死んじゃうと思ったらしく
今でも怖いと言ってますよ。
山栗美味しいけど皮剥くのが大変です。
夜息子が連れて帰ってうれしいやらさびしいやらでした。

投稿: ハトコ | 2011年10月22日 (土) 23時32分

ハトコさん、こんばんは♪
お孫ちゃん、すぐに退院できてよかったですね。
痙攣おこしてしまったとのこと・・・
お嫁さんも息子さんもさぞ、心配だった事でしょう。。。。
元気になって良かったよかった(^v^)
ハトコさん手作り料理、いつみてもおいしそうです。ご家族の皆さんはお幸せですね♪

投稿: lococo | 2011年10月23日 (日) 21時09分

ハトコさん、この事だったのですね。
お孫ちゃん、治って良かったですね。
40℃以上のお熱はかなりつらいそうで、
見てる方もつらいですね。
この時期は風邪ひきやすいですもんね。
うちも鼻水がじゅるじゅる。。。
幼稚園に入った頃はお熱ばかり出していましたが
最近は強くなったきました。
お孫ちゃんとパン作りも楽しそう~

投稿: snow | 2011年10月23日 (日) 23時11分

lococoさん
ありがとうございます。
みんなでチビちゃんのこと心配しました。
私も自分の子が入院した時は、
父が埼玉から来てくれていっぱい助けてもらったのです。
あの時の父の気持ち分かりました。
なんとかして子供たちの力になりたいのと
孫を思うやさしさいつの時代も同じなんです。
食べること好きなものしか作ってないんですよ〜

投稿: ハトコ | 2011年10月25日 (火) 00時27分

snowさん
先日は思いかけずお会いできて嬉しかったです。

小さい時はよく病気にかかりますね。
chibi snowちゃんも幼稚園入りたては具合悪くなったりしたんですね。
段々大きくなると丈夫になっていきますね。
孫たち蒸しパン作りも楽しかったようです。
パンは固かっですが。作りのは子供も大人も楽しいです。

投稿: ハトコ | 2011年10月25日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *定例会・・・* | トップページ | *竹倉美香展* »