« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

*誕生日会・・・*

今日は三番目の一歳の誕生日
末っ子ちゃん可愛くて〜
私が先月が入院してしまったので一番上の孫の誕生日もろくにやってあげれなかったから、
今回は頑張ってお料理作って祝ってあげようと思いました。
1316876643706.jpg

太巻き寿司 生春巻き 紅茶煮 クッキー焼いてケーキ
グリッシーニも上の孫が好きなので焼いた。
お嫁ちゃんもチキンカレーポテトパイとサラダを作って来てくれました。とっても美味しかった〜

ケーキはガトーショコラを焼いてクッキーを回りに飾りました。
生春巻きは料理教室で習ったものタレも作りました。
太巻き寿司の具はロマンチック村で買った干し椎茸と頂いた栃木産かんぴょう人参を砂糖醤油味醂で煮て
厚焼き卵 桜でんぶ ツナマヨネーズ カニカマをくるっと巻きました。
お嫁ちゃんだけ先に来てくれて生春巻き太巻き寿司
ケーキ仕上げは一緒に作りました。

三人の中で一番あんよが早かった〜
これからも健やかに〜
1316876645200.jpg
久々の登場です〜
この可愛い笑顔にみんなも笑顔になります〜

| | コメント (14)

*益子 Antiques 道具屋*

益子の続きです〜

1316699985365.jpg
Antiques 道具屋さん

1316699987107.jpg

1316699987859.jpg

1316699988544.jpg

1316699989294.jpg

3月11日の震災の時は店内の半分以上のものが壊れてしまい
数日間はお店の中も見れなかったそうです。
一週間くらいしてから片付けをはじめたそうです。
今は所狭しとアンティークの物がいっぱいです。

一緒に行った友人がオーナー様と親しくて
沢山お話できて楽しかったな〜
古き良き物見つけに立ち寄ってみて下さい〜

Antiques 道具屋
益子町益子3132-4
0285-72-0990

| | コメント (0)

*益子・・・*

益子に友達といって来ました。スターネット
郡司庸久さん慶子さんー陶展ーが開催されてて大勢のお客様がいらしてました。

天然生活10月号にもイベント便りにも掲載されてました〜 1316258990812.jpg

今日は益子のあちこちでイベント盛り沢山です〜益古時計に行き前田あきこさんの

「秋リネン」

1316258992048.jpg 1316258992820.jpg

とても素敵でした。 ランチも益古時計で食べて 1316258993458.jpg

次に向かったのは益子共販センター北側駐車場でさんぽ市も開催されて沢山のテント、

クラフト好きが集まってました〜

1316258994159.jpg 1316258994661.jpg 1316258995394.jpg 1316258996093.jpg 1316258996626.jpg 1316258997137.jpg

さんぽ市は17、18、19日と開催されてます。
MUYUさんアンティーク屋さんと益子廻るトコいっぱいです。

友達も益子久しぶりでとても楽しかったようでよかったです。ちょっと最近尋常じゃない汗が出てしまって更年期? とにかく一ヶ月前のめまいで倒れることは避けたい!
友達に車も出してもらって助かった〜
運転してないのに汗だらけ〜
家を出た時は雨が降って来て傘も持ったけど、益子はお天気。。

| | コメント (6)

*フルーツサンド・・・*

フルーツサンドが食べたくて作った。
生クリームもちょっとおいしいやつ。
イチゴがあったらな〜

パンも手捏ねして
生クリームを泡立て器で、
コーヒーフィルターでこしたヨーグルトをちょっと足して美味しくなれ〜

1316173903589.jpg

バナナ見えないけど入れた
レモン汁につけて黒くならないようにね。
フルーツサンド作って冷蔵庫で30分ほどねかした。
もうちょっとクリームいっぱい入れてよかったみたい。
美味しかった。。。

| | コメント (2)

*ペニーレイン•••*

宇都宮にもうもう一店舗できた
美味しいパン屋さんペニーレイン やっぱり素敵!
ビートルズが大好きなオーナーさま。


1315977060704.jpg

1315977062067.jpg

1315977062602.jpg
那須のお店は結構行ったことがあって、
木々に囲まれた那須のお店の雰囲気が好きです。

宇都宮にできて嬉しい。
宇都宮の岡本というとこにもあるけど
こっちのお店の方が行きやすいかな〜

宇都宮鶴田のお店も環状線と鹿沼街道との交差点の所のあってとてもお店に入りやすくていいです。
お茶してパンも食べるのでちょっといいですね。
お客様も朝9期半過ぎでしたがいっぱいいらしてました。
買ったパン写真撮る間もなく
食べ終わってしまいました〜

| | コメント (2)

*素敵な手づくり・・・*

mok.eさんが作ったマスキングテープカッター

1315785596477.jpg

こいうのあったらいいな〜と思ってました。アイディア凄いな。

色々浮かんでくるみたい。。メモ用紙ボード

1315785597672.jpg

可愛くて早速壁にかけたら娘がみつけて可愛いじゃん〜そうでしょ。。。

| | コメント (8)

*カフェ・・・*

宇都宮駅から徒歩5分にあるカフェ


1315748864296.jpg
大谷石の蔵カフェ とっても素敵でしたよ。

1315748865335.jpg

1315748865768.jpg

1315748866258.jpg

駅から家に戻る時のちょっと脇道。
友達と一緒でしたが
お一人様でも入れそう〜

1315748866773.jpg
ニューヨークチーズケーキ とっても美味しかった!

cafe SAVOIS s-21
カフェ サボイア エス ニジュウイチ

宇都宮市今泉2-8-5
028-666-7860

| | コメント (2)

*絵手紙・・・*

友達に誘われて鹿沼の花木センターで「心に花咲く絵手紙展」へ行きました。

Img_3708 Img_9469 Img_1804
やさしさが溢れてました。
家族に、友に、遠く離れた親へと想いを綴られ、誰かを想い慕う気持。
みなさんとても上手です。素敵です。
想いを寄せる。寄り添う心。

心が温かくなりました。
絵手紙いつかやってみたいと思いました。

この日は鹿沼でネコヤド大市開催されていました。
でも家を出た時は雨が降ってなかったので傘は持たず。
鹿沼市役所に着いた頃雨が大分降ってて、
結局駐車場から少し歩くネコヤドの会場は行けず。

新しくできた道の駅に車を止めて。
友達が食べたい!と言ったニラ蕎麦を初めて食べました。
とっても美味しかった!
道の駅で楽市がやってて大勢のお客様で賑わってました。

Img_9204_2

お店の前に駐車場があるアカリチョコレートさんでゆっくりお茶して。。

Img_6600 やさしさにふれた一日でした。

| | コメント (2)

*パワーアップ・・・*

病院の帰りに夫とお昼ご飯 。ステーキ慶
お肉を食べてパワーアップ・・・

1314929891973.jpg 1314929893006.jpg 1314929893488.jpg 1314929894186.jpg

厳選された国産牛をシェフが目の前の鉄板で焼き上げてくれます。
とっても美味しかったです〜
ちょっと贅沢なお昼ご飯でした。
はじめて行ったのですがたまたまそこに知り合いがステーキ慶を教えてくれた人でした。
出会いってやっぱり偶然だけじゃない気がした。


ステーキ慶

宇都宮市春日5-20 028-645-1911

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »