« *うれしい日•••* | トップページ | *おはよう・・・* »

*いろいろと•••*

11日は娘の誕生日だった、
私と近いのだけど予定日より4日遅れて生まれたんだよな〜
ちょうど11日にロールケーキLessonがあるというので某大手料理教室で作ってきた。

1313916955488.jpg
大きくなっても祝ってやりたい。
仕事の帰りが遅いので、食事にも行けないのであさのやさんのちらし寿司を用意

1313916957096.jpg
大分帰りが遅かったけど
おめでとう〜と。

15日からみんなで主人の実家へ帰省する予定だったので12日はね、お土産買いに行ったり準備して、
異変は夜weep
グルグルめまいが、吐き気が(泣)
翌日も治まらず病院へ いつもめまいで入院したことのある病院は耳鼻科の担当の先生がいなくて、
某大学病院へ 行くことになり、車の移動はきつかった。嘔吐がひどかったので入院となってしまいました。
秋田も行けなくて病院で過ごしていました。
めまいで入院三度目、家族もまた〜って感じですよ
happy02
命がどうってことないのだけど、しんどいです。
あんなに元気だったのに〜
いつも送ってもらってる桃も福島から届いたとこだったのに〜 元気になって来たら桃が気になる。
残りの一個をもってきてもらう。

1313916957764.jpg
美味しいあかつきは残一個。
家族は美味しく食べたようでよかったね。
ある日の朝食

1313916958347.jpg
パン美味しい。。
元気になって来ると食べることが楽しみに。

ドクターヘリも病室から


1313917187442.jpg

ドクターヘリが飛び立つのをみた。
気をつけて行って来て下さい〜
感動しました。

家族にはいっぱい迷惑かけてしまい。
つくづく元気が一番と思い。。
姉には更年期なんじゃないの〜と言われたけど。
どうなんでしょうかね。
まためまいで入院はしたくないので
気をつけようと思うけど、

お守り薬でも持ち歩くかthink

一個しか食べれなかったので桃をまた頼んだ。

1313916959464.jpg
まさ姫という福島のあまり大量に出ない桃が届いたsmile
一個食べた!産直ですね〜
美味しかったよ〜


しばらく更新できなかった日もブログを見に来て下さりありがとうございました。
ゆっくりゆっくり更新になりますが宜しくお願い致します〜

もうすっかり元気?
ちょっと一人でお出かけは不安で
もう少し元気になってからだねcoldsweats01と言い聞かせて。。。

|

« *うれしい日•••* | トップページ | *おはよう・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん こんばんは。

 更新がしばらくなかったので、どうしたかな?と思っていたのですよ。
 もしかしたら、ご主人とお出かけと思ったのですが、具合が悪く入院なさっていたのですね!!
 めまいがひどいのって経験した事はないのですが、立っていられなくなるほどつらいのでしょうね。。
 こういうのって、年代的に起きるのでしょうからこれからまた起きないようにゆっくりしてくださいね。
 車も控えてね^^/

早く良くなられる事を、お祈りいたしております☆
 桃のリベンジ・・・とっても美味しそう
我が家の方も梨が美味しく実りましたよ♪

投稿: アップル☆ | 2011年8月21日 (日) 18時11分

ハトコさんhappy01こんばんは~happy01
大変でしたねcoldsweats02
もう落ち着かれましたかsign02
「娘さんお誕生日おめでとうございま~すheart04きゃ~かわいいケーキbirthday」ってお話を読んでいたらhappy01入院なんてsweat01もうびっくりですcoldsweats02
夏の疲れも出たんではsign02
おだいじにしてくださいね~confident

投稿: まま | 2011年8月21日 (日) 18時35分

ハトコさん、元気になられましたか?
めまいは、辛いですよね。
私も、以前メニエール病になり、めまいが激しく、辛かったことがあります。自信まで無くしました。
風邪を引くとメニエール病になると言われ、ずっと気をつけています。
めまいの辛さは、我慢できないですから、
ゆっくり休んで、自信が持てるようになるまでは、
のんびり休養して下さいね。お大事に・・。

投稿: 恵子 | 2011年8月21日 (日) 20時15分

ハトコさん こんばんは~
お元気になられたようで何よりです。
ここ数日とても過ごしやすくなったし、食欲旺盛のようで良かったです。
私も今年の夏は、暑さで少しだけ体調を崩した日があり
重症には至りませんでしたが、そうなってしまった自分が情けなくて
マジで悲しくないました。
人には無理しないでとか、ゆっくりやった方がいいよとかすぐ言うのに
自分自身は結構せわしくて、あれこれ一度にやろうとしてしまいます。
なんて自分のことばかり書いてしまいましたが
要するにお互い無理は禁物よ!

ロールケーキは秋の彩りで素敵ですね~
うちの娘も来週はお誕生日です。
いまだにしっかりおねだりされちゃうのよ^^;

投稿: 5-moon | 2011年8月22日 (月) 00時30分

え、入院っっsign02
だだだ大丈夫ですか。。。sweat01

娘さんのバースデー、
「大きくなっても祝ってやりたい」
に涙がちょちょ切れましたweep
家族って本当に素敵shine

桃も美味しそうheart
でも海鮮のちらし寿司が美味しそう過ぎてup
今夜は眠れませんわ〜sign03

ゆっくりして、また楽しいブログが復活するのを
楽しみにしてますheart04

投稿: 江葉うに | 2011年8月22日 (月) 01時42分

ステキなケーキ写真に見とれて、ニンマリしていたので、ビックリしました!
大変だったのですね。
ご家族の方も心配されたことと思います。
食欲が出てきたようで、良かった!!
お大事にされてくださいね。
「少し休んで」って体が言っているのかもしれないですね。

投稿: ゆっきー | 2011年8月22日 (月) 06時42分

アップルさん~
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。

お出かけだったら楽しかったのですが~
立っていられないというか、嘔吐がひどくて頭動かせなくなちゃいます。
この年回りだと先生も脳の病気かと疑うようですよ。
元気が一番ですね。
あんざいさんの桃毎年買ってて今年もってね。
放射線量はクリアでしたからね~
梨も買いに行かなくちゃ。栃木も梨の産地ですから~
そうなんです、運転注意ですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2011年8月22日 (月) 16時31分

ままさん~
こんにちは。
もう点滴はいると2~3日で落ち着くんですが。
まだ眼振といいて黒目が動いてしまうので
6日程入院でした。
娘26歳なんですよ~happy01
ロールケーキもあちこちで習ったり、自分で作ったりしてますが。
新しいレシピ欲しいのでレッスン申し込みました。
ゆっくり体調を整えて行きます。

投稿: ハトコ | 2011年8月22日 (月) 16時35分

恵子さん
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
私はメニエールではないのですが、
いつも入院してめまいって言われます。
今回この病院しかできない検査をしたで
原因が分かると思います(検査結果まだですが)
原因がわかればそうならないように気をつけていこうと思います~

投稿: ハトコ | 2011年8月22日 (月) 16時38分

5-moonさん~
こんにちは。
ここのところホント過ごし安いですね~
入院中は酷暑で病院は個室で快適でした~
そうなんですよね。人の心配はしててこの時も孫が順番で熱出してて心肺してたのですが
まさか自分が原因で行けなくなちゃうとは思いませんでしたcoldsweats02
うちも娘のプレゼントはテレビ買いましたよ~coldsweats01
娘は何も言ってなかったのに夫が根回しして買ってこれがプレゼントね!ってhappy01

でもあの日消燈のあとポチポチ携帯でやってみたけど、ダメでしたhappy02中々ベッドの上では経験できないですよね。。
体調管理十分これからは気をつけますscissors

投稿: ハトコ | 2011年8月22日 (月) 16時44分

江葉うにさん~
こんにちは。
もう大丈夫ですよ~
いくつになっても大人になっても私の大事な娘。
どの母親も出産した日のことは忘れないのでしょうね。
私もまた今回のことで家族に感謝、ありがたいな~って思いました。
仕事帰りが遅いので魚屋さんのちらしにしちゃいました~
ゆっくり更新になりますが、これからも宜しくねshine

投稿: ハトコ | 2011年8月22日 (月) 16時52分

ゆっきーさん
こんにちは。
やっぱり好きなことはまめにしますね。
中にブルベリーフランボワーズを巻き込んでいて
生地はココアパウダーが入っててちょっと豪華で美味しいんですよ~

めまいで発作のように嘔吐している時はすごくて家族もびっくりしているのですが、
点滴してもらって落ち着くとこの人どこが具合悪いの?そんな感じですcoldsweats01
3回とも夏に倒れているのでこれからも夏要注意です。
これからもゆっくり更新ですが、宜しくねshine

投稿: ハトコ | 2011年8月22日 (月) 16時59分

いつも読み逃げですみません。
更新が途絶えていたので ご旅行かなっと
思っていましたら・・・入院なさっていたのですね。
たしか昨年も季節の変わり目に 同じ症状で入院されましたよね。
もう大丈夫ですか?
のんびり・・・ゆっくり・・・静養なさってください。
遅ればせながら「お誕生日おめでとうございます。」

投稿: spica | 2011年8月22日 (月) 20時37分

ハトコさん こんばんは
ブログの更新がなかったので、帰省なさっていると思っていました。
体調を崩されていたのですね。
私の上司も去年の夏、ひどいめまいと吐き気で緊急入院し、秋になってだいぶよくなりました。
やはりこの暑さも原因のひとつではないでしょうか。
ゆっくり休養なさってくださいね。

投稿: toytoy | 2011年8月22日 (月) 21時51分

大丈夫ですか?
普段元気な分、心配ですね。
友達も私と福島に行った後めまいでダウン。
お盆で耳鼻科はお休みで、救急で外来に
行ったそうですが。。
たいした処置も無く。
メニエールと突発性難聴もやってるので
耳が弱いみたい。
3.4日寝込んでしまったそうです。
脅かす訳じゃないけど、知り合いは脳に
腫瘍ができていたの。
MRIじゃないと見つからないそうで、
手術しました。10年前くらいから症状は
あったそうです。めまいだけなので、やっぱり
更年期とか言われて。
検査しないと解らないこともあるので、本当に
気をつけてくださいね。
私は、ストレスでなったことあります。
安定剤飲んで直りました。
本当に天井が回るのよね。
元気じゃないと、家族も困るからね。
無理しないでね。

投稿: ナナママ | 2011年8月22日 (月) 21時52分

ハトコさん、こんにちは。
入院されていたそうで、びっくりしました。
無理をしないで、ゆっくり休んでくださいね。

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
我が家の長女は明日がお誕生日で27歳になりま
す。
なんと私の母の命日に生まれたんですよ。
母の生まれ変わりかもしれませんね。
2人の子供のママになり子育てに奮闘しています。

お互いにいつまでも子供達の拠り所でいられる様に
元気でいましょうね。

ハトコさん、お大事にhappy01

投稿: tokoママ | 2011年8月23日 (火) 13時39分

spicaさん~
こんばんは。
そうなんです。
去年は6月でした~
佐渡から帰って来て調子が悪かったので
病院も行って気をつけていたのですが。
今は点滴の薬を錠剤で頂いて飲んでいるので元気です。
のんびりゆっくりします~
おめでとメッセージありがとうございましたhappy01

投稿: ハトコ | 2011年8月23日 (火) 18時31分

toytoyさん
こんばんは。
toytoyさんが宇都宮へ来ていらした頃
入院してました~coldsweats01
あの頃毎日暑かったですね。
検査をしたので何に気をつければいいかとか、
これからわかると思うので注意していきたいです。
ご心配ありがとうございました~
toytoyさんたまきもご存知で流石です~happy01

投稿: ハトコ | 2011年8月23日 (火) 18時36分

ナナママさん~
こんばんは。
福島の記事楽しませて頂きましたよ~
お写真もとっても綺麗でした。
お友達はタイミング悪かったですね。
私もいつも行く国立の耳鼻科はお盆で耳鼻科の先生いなかったのですが、
この大学病院は普通に外来やってました~
私も脳大丈夫かしら?
具合悪い時にCTをやったので最悪でしたよ(気持悪いのに真っ直ぐとか言われてもねcoldsweats02
ナナママさんもめまいで具合悪くなられたのですね。もう何も出来なくなってしまうので大変です。
もう今回は懲りました。だって差額ベッド代が治療費より高いんだもの~(そこか~って言われそう)

投稿: ハトコ | 2011年8月23日 (火) 18時42分

tokoママさん
ご心配ありがとうございます。
明日娘さんのお誕生日なんですね。
おめでとうございます~
うちも25日一番上の孫が6歳の誕生日なんですよ。
tokoママさんとうちの子供達も同年代ですね。
息子27歳ですよ、早生まれなので学年一つ上ですが。
同じ頃子育てしてたんですね~
そうですね~子供達の話を聞いたり、
それで力になれる親でいたいです~
まだ51歳なのにと思いつつも元気でいなくちゃと思います。

投稿: ハトコ | 2011年8月23日 (火) 18時48分

ハトコさん、こんにちは。
入院されていたのですね・・・、
今はだいぶ良くなられたのでしょうか。
食欲があることが一番ですね、
美味しいものを食べて、元気を回復してくださいね。

めまいは、辛いですね。
私も何年か前に、出張先の広島で
初体験したのですが、本当に辛かったです。
また起きたらどうしようという恐怖と
心細さで、夜、ホテルで独りしくしく泣いていました。

気候も良くなって来て、
また沢山お出掛けできるようになりますようにup

投稿: juno* | 2011年8月25日 (木) 11時55分

Junoさん
こんにちは
ご心配ありがとうございました。
もう大丈夫です。
しばらく薬を飲みますが、
気を付けて行きます。
でもいつなるかわかりませんが。
夏は要注意のようです。
Junoさんもつらい経験があるのですね、
一人でいると不安になりますよね、
しかも出張先だったとは。
私もちょっと今は一人で出かけるのは不安です。
ちょっと自信なくなちゃった。。。
また元気になったらつくばのマルシェ出かけたいです〜

投稿: ハトコ | 2011年8月26日 (金) 16時12分

コメントありがとうございました。
 大変な中。。。copanにまで。。。
感謝いたします。
 食欲が増すことは良いことですよね^^。
 桃。やっぱり美味しそう~(^-^)
 きっと時々体が「休憩して~~~」って言ってるのかな?。
 どうぞゆっくりなさって下さいね^^。
 秋になったら沢山美味しい食べ物ありますし。
 それまでの休憩ってことで(^-^)。
 吐き気は辛かったですね。。。
 本当にありがとうございました。

投稿: utatane | 2011年8月28日 (日) 08時28分

uataneさん~
おはよう~
コパン君のお誕生日おめでとうございます~
うちの孫と同じ年だものね。
誕生日も一日違いですもの、忘れないよ~
最近だらけてます~
でもいいの~
今回三回目の入院は本当に懲りたcrying
退院後の診察で耳は大丈夫って言われたけど
4回目の発作?は無いとは言えないって言われビッってますcoldsweats02
ただ気をつけるだけで、早く寝るまずはそれからです。のんびりゆる~く行きます。
食欲の秋、大変だ~美味しい物が溢れて来るよ~

投稿: ハトコ | 2011年8月28日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *うれしい日•••* | トップページ | *おはよう・・・* »