« *マカロン•••* | トップページ | *チクテのパン・・・* »

*墓参りに行って来ました・・・*

佐渡の両親のお墓参りに行って来ました。
お墓のまわりの草取りして
一年ぶりにお参りして心落ち着いて〜
早くも父と別れて5年たち母とはもう30年以上です。もうすぐで母の年を越してしまいそうです。

ずっとお天気が悪かったです。

1312356919123.jpg

赤泊に行ってカニを食べて来ました。

1312356920117.jpg
お友達に教えてもらった
赤泊の観光センターの近くの食堂
食べ放題でも夫婦で4杯でした。
美味しかったです。

田中屋さんのとちもちも買いました。

1312356921284.jpg
佐渡汽船でも売っています。
佐渡で育ってないですが、
佐渡へ行くと落ち着きます。

帰って来てちょっと体調を崩してしまったのですが、耳が変なのですがなかなか良くなりません。
耳鼻科にも行ったのですが。
ずっと山登りしているみたいです。
更年期?年回り色々出て来るのですね。

少しおとなしくしましょ。。。

|

« *マカロン•••* | トップページ | *チクテのパン・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ハトコさんheart04こんにちは~happy01
えっcoldsweats02体調大丈夫ですかsign02ゆっくりされて早く良くなるといいですねconfidentお大事にしてくださいねhappy01
佐渡に行かれたんですねshipご両親も喜ばれているでしょうねconfident

投稿: まま | 2011年8月 3日 (水) 17時53分

ハトコさん、おかえりなさい。
同じ時期に、同じ場所にいる!!ということがとても新鮮でした。
近いのに会えなくて残念でした。
カニ、美味しくいただけたようで良かったです。

来年こそ、島で会いましょうね。

投稿: tomomo* | 2011年8月 3日 (水) 19時59分

お疲れ様でした。
でも、気持ちがすっきりしたみたいで
良かったですね。
途中、豪雨の傷跡はありませんでしたか?
私も今年は新潟に行ってみたいんです。
蟹、美味しそうですね。
この辺は夕日が綺麗なんですよね。
ゆっくり、できますか?

投稿: ナナママ | 2011年8月 3日 (水) 21時38分

ままさん
こんにちは
ご心配ありがとうございます。
大分良くなって来ました。
耳鼻科へ行って耳を通してもらうといいのですが、
また詰まってしまいます。
ゆっくり治します。
ちょうどあの新潟福島長雨で高速道路も走ってて怖かったです。無事帰って来ました。

投稿: ハトコ | 2011年8月 4日 (木) 15時09分

tomomoちゃん
こんにちは
メールで色々教えてもらって助かりました。
いつも同じ頃行ってますが、会えませんね。
来年こそは会えるといいですね。
赤泊いいとこですね〜
カニで満腹にななり弥吉丸のカニ屋さん寄らずに帰ってしまいました。

投稿: ハトコ | 2011年8月 4日 (木) 15時14分

ナナママさん
こんにちは。
帰ってきた翌日が被害がすごかったですが
磐越道通ってて橋からみる川は泥水で水かさも増して怖かったです。
佐渡の海は綺麗なんですよ。
なんだか毎年天気に恵まれてなくて
夕日が海に沈む様子は最高ですよ。

投稿: ハトコ | 2011年8月 4日 (木) 15時18分

その後体調はいかがですか?
お互いいろいろガタが出てくる年代ですが、頑張りましょう!

投稿: oikawa | 2011年8月 6日 (土) 12時33分

oikawaさん
こんばんは。
コメントありがとう~
読んでくれているんですね。嬉しいです~
oikawaさんと出会った時は母は健在だったのにね~あれから32年になります。
段々だましが効かなくなってきてるようです~
耳鼻科と仲良くなってしまってます。
自分の体調とうまく付き合って行きます。
今年こそ会おうね~happy01

投稿: ハトコ | 2011年8月 6日 (土) 19時09分

ハトコさんのご実家は佐渡だったんですね。
私も親戚が佐渡にいるので、
小学校の頃ですが、何度か行ったことがあります。
たしか空港の近くだったな〜
金山とか行ったな〜
鬼太鼓も見たよ♪
魚を捕りにいったり、
虫に刺されて足が腫れてしまったり・・・
懐かしいな〜confident

40年以上も前の話ですcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2011年8月 6日 (土) 19時23分

ハーバルさん
こんばんは。
私は佐渡の家には住んだことないのですが。
兄姉は小さい時は佐渡で生活してたんです。
そうなんですか、ご親戚が佐渡にいらっしゃるなんて偶然ですね~
話してみて繋がってる~ってことになったりして~
5月に行った時は鬼太鼓見ました~
今はお墓参りに行くぐらいで、でもいつか孫達も連れて行きたいな~と思っています。
私も40年前もよく行ってましたよ~
同じ海で泳いでいたかもしれませんね~

投稿: ハトコ | 2011年8月 6日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *マカロン•••* | トップページ | *チクテのパン・・・* »