« *いろいろと•••* | トップページ | *パワーアップ・・・* »

*おはよう・・・*

気持ちのいい朝を迎えました〜お天気が悪いと耳の具合がちょっと悪くてテンション下がります。 昨日は近くのカフェ クウチ リズモアン•サリーさんの素敵なライブがあってお嫁ちゃんと二人で行って来ました.。
1314490974578.jpg

一週間前だったらとても行けなかったな〜お嫁ちゃんもとっても喜んでくれて。。。
アン•サリーさんの歌声をはじめて聴いたのが3年前の福島であったFor座Restの古民家広瀬座から聴こえたリハーサルの歌声。。

誰? 友達がアン•サリーさんだよ!
その日から気になる〜友達から借りたCDを録音して家で聴いたり車で聴いたり〜
アン•サリーのライブがあるのを知ったのは5月のうつのみやぐるり市の時 すぐ予約した。
夢のような時間アン•サリーさんの透き通る歌声誰も癒してくれる。ゆる〜い感じの曲っていいね。

急がず〜初孫ちゃんの誕生日もあったけどはじめてケーキを作らなかった〜
そんな時もあっていいのよねケーキは買っちゃった〜
いつも何かしなくちゃとか頑張らなくちゃとかずっと明日は何する?
そんな風に思って ただただ忙しくしててでも体調悪くして
今はマイペースで明日のパンが無いから焼かなくちゃいけない!
そいう気持ちじゃなくて食べさせたい!
作ることが好き 体が欲する気持ちではじめようと思った。
それでいいんだよね〜

1314490975738.jpg アルバムに入ってる「あたらしい朝」が好き。。

|

« *いろいろと•••* | トップページ | *パワーアップ・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

また、一段と元気になられたようですね。
何々しなくてはいけない、ってのは辞めたほうが
いいやしいです。
何々をしよう!ならいいそうです。
特に私は、義理の両親と一緒だったので、余計
その気持ちは強く、疲れました。
段々、大きくなると力を抜いて楽に生きるこつを
掴んでくるんだと思います。
楽になるべく笑顔でいられるように、無理しないでいきましょうね。
だって、メンテナンスしながらじゃないと、長距離走れないものね。
がんばり過ぎちゃうんだよね。。
今日、益子で素敵なのんびりできるところに
入ってきました。
多分、ハトコさんも好きだと思うよ。

投稿: ナナママ | 2011年8月28日 (日) 17時05分

ハトコさん、こんばんは。

お嫁さんと一緒にアン・サリーさんのライブに
行かれたそうで良かったですね。
お元気になられたようで安心しました。

でも、無理はしないでくださいね。
頑張りすぎちゃうと疲れちゃいますから。
私は入院したことはありませんが、頑張りすぎて
何度か寝込んでしまったことがあります。
時には、手を抜くことも必要ですね。
マイペースで楽しく過ごしていきましょうね~♪

入院のことでびっくりして
遅くなってしまいましたが、
ハトコさん、お誕生日とブログ開始4周年
おめでとうございます。
同い年だと思っていましたが
私の方が2つ上でした。
でも、歳なんて関係ないですね。
これからも仲良くしてくださいね~happy01

投稿: tokoママ | 2011年8月28日 (日) 18時44分

こんばんわヽ(´▽`)/
アンサリーさんのライブうらやましいです。
癒されたでしょうね。
お嫁ちゃんも良い気分転換で。
こんな素敵なライブに誘ってくれるお義母さん
うらやましいですね。
アンサリーさんのアルバムmoon danceが
大好きで良く聞いています。
すごく心地良くて、聞いていると幸せな気分に
なれます。
確かアンサリーさんはお医者さんと言う経歴も
あるんですよね。そんな意外なところにも
魅かれ大好きです。

投稿: snow | 2011年8月28日 (日) 23時47分

ナナママさん~
こんばんは。
大分元気ですよ~
でもちょっと自信がなくなってます~
ナナママさんはご主人おご両親と同居だったのですよね、
気苦労もいっぱいおありだったのでしょうね。
ナナママさんちはナナママさんで回ってる~って感じですよ。
ナナママさんもいつも一生懸命で動いていらしゃるから。
みんなナナママさんに頼りにされているのでしょうね。太陽のようなナナママさんなんでしょうね~

このライブは5月から予約してたのでとても楽しみにしてました。
行けてよかった~happy01
メンテナンスしながらじゃないと息切れしちゃいますね。
益子まだ一人で行けそうもないけど。。。
あとでブログ遊びに行きますねhappy01

投稿: ハトコ | 2011年8月29日 (月) 18時58分

tokoママさん
こんばんは。
元気になって来ました。
少し涼しくなって来たので過ごし易いですね。
tokoママさんも寝込まれたんですね。
お母さんが寝込むと大変ですよね。
自分の体と相談しながらやって行きます~
もう4度目はないようにしなくちゃcoldsweats01
同年代ですよ~(今年51歳になりました)
子育て時期も同じだしね。
宜しくお願いします~

投稿: ハトコ | 2011年8月29日 (月) 19時03分

snowさん
こんばんは。
アン・サリーさんのライブよかったですよ。
ご主人のトランペットとギターと3人ユニットでした。お子さんも連れて来てました。

お嫁ちゃんもいつも頑張っているんで
たまにこいう時間もいいですね。
お嫁ちゃんともいっぱいおしゃべりできて楽しかったです。
息子は3人の子供達と留守番してくれました。
お嫁ちゃんが大変なの分かったかな~
アン・サリーさんのアルバムお持ちなんですね。
澄んだ声~ライブは最高に感激しました。
11月のカフェフェスも出られるので嬉しいです~
また聴ける~

投稿: ハトコ | 2011年8月29日 (月) 19時08分

こんばんは~。
お出かけできるまでに回復されたようでよかったですhappy01
素敵な歌声に癒されてきましたか?
ほんと、やらなくちゃ…の義務感ではなくて、やりたいから…と自発的な気持ちが大切ですね。
自分の許容量以上に頑張ってしまってたんでしょうね。
まだまだ日中は暑いですから、ご自愛くださいませね。

投稿: yu-ri | 2011年8月29日 (月) 23時29分

yu-riさん
こんばんは。
結構元気になってきました。
アン・サリーさんの歌声にたっぷり癒されて
楽しんで来ました。

許容範囲をこえないようにします〜
でも作るのやっぱる好きみたいです。
昼間はまだ暑いですが、
朝晩汗も出ないで過ごしやすくなって来ましたね。
ありがとうございます。

投稿: ハトコ | 2011年8月30日 (火) 19時33分

ハトコさん、こんばんは♪
体調を崩されていたようで・・・・
お加減はいかがですか?
夏の疲れも出てくる時期ですので、
無理なさらず、ご自愛くださいね。

お嫁さんとライブにお出かけだなんて、
素敵ですね♪
私もいつか将来、子供たちのお嫁さんと
そんな関係を築けたらいいな~。
(まだまだ先の話でしょうが(^o^))


投稿: lococo | 2011年8月31日 (水) 21時44分

アン・サリーさん知りませんでした(><)
すっごく聞きたいです。。。
肩肘張らずに生きていくこと時々誰でもなっちゃいます~。でも気づきも素敵です^^
美味しいパンを焼きたいときに焼く。とっても幸せですね~。
 お体ゆっくり休みながら^^ですね^^
お嫁ちゃん・・・・羨ましい~~~~~~。

投稿: utatane | 2011年9月 1日 (木) 08時18分

lococoさん~
こんばんは。
もうすっかり元気になりました。
月イチ通院になりましたが、
入院するよりいいので仕方ないです~

お嫁ちゃんもとっても喜んでくれました。
お嫁ちゃんが幸せだな~って思ってくれてる日々ならば、絶対息子も幸せって思うの。
お嫁ちゃんが笑って過ごせる毎日がいいなって思うの。息子夫婦もこれから色々あると思う。
お嫁ちゃんもリフレッシュできて喜んでくれました。よかったhappy01

投稿: ハトコ | 2011年9月 1日 (木) 19時40分

utataneさん
こんばんは。
私も少し前までアン・サリーさんは知らなかったです。
福島で聞いて帰って来てからCD借りて。
今回は購入しまいした。
とってもさわやかなな歌声で気持いいのですよ~
ライブは感動です。
クウチャに120名とは圧巻です~
お嫁ちゃんいつも頑張ってるいい子です。
少し子供と離れてこいう時間もいいですよね。
息子が3人子守り、結構面倒みいいお父さんのようです。

投稿: ハトコ | 2011年9月 1日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *いろいろと•••* | トップページ | *パワーアップ・・・* »