« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

*おはよう・・・*

気持ちのいい朝を迎えました〜お天気が悪いと耳の具合がちょっと悪くてテンション下がります。 昨日は近くのカフェ クウチ リズモアン•サリーさんの素敵なライブがあってお嫁ちゃんと二人で行って来ました.。
1314490974578.jpg

一週間前だったらとても行けなかったな〜お嫁ちゃんもとっても喜んでくれて。。。
アン•サリーさんの歌声をはじめて聴いたのが3年前の福島であったFor座Restの古民家広瀬座から聴こえたリハーサルの歌声。。

誰? 友達がアン•サリーさんだよ!
その日から気になる〜友達から借りたCDを録音して家で聴いたり車で聴いたり〜
アン•サリーのライブがあるのを知ったのは5月のうつのみやぐるり市の時 すぐ予約した。
夢のような時間アン•サリーさんの透き通る歌声誰も癒してくれる。ゆる〜い感じの曲っていいね。

急がず〜初孫ちゃんの誕生日もあったけどはじめてケーキを作らなかった〜
そんな時もあっていいのよねケーキは買っちゃった〜
いつも何かしなくちゃとか頑張らなくちゃとかずっと明日は何する?
そんな風に思って ただただ忙しくしててでも体調悪くして
今はマイペースで明日のパンが無いから焼かなくちゃいけない!
そいう気持ちじゃなくて食べさせたい!
作ることが好き 体が欲する気持ちではじめようと思った。
それでいいんだよね〜

1314490975738.jpg アルバムに入ってる「あたらしい朝」が好き。。

| | コメント (12)

*いろいろと•••*

11日は娘の誕生日だった、
私と近いのだけど予定日より4日遅れて生まれたんだよな〜
ちょうど11日にロールケーキLessonがあるというので某大手料理教室で作ってきた。

1313916955488.jpg
大きくなっても祝ってやりたい。
仕事の帰りが遅いので、食事にも行けないのであさのやさんのちらし寿司を用意

1313916957096.jpg
大分帰りが遅かったけど
おめでとう〜と。

15日からみんなで主人の実家へ帰省する予定だったので12日はね、お土産買いに行ったり準備して、
異変は夜weep
グルグルめまいが、吐き気が(泣)
翌日も治まらず病院へ いつもめまいで入院したことのある病院は耳鼻科の担当の先生がいなくて、
某大学病院へ 行くことになり、車の移動はきつかった。嘔吐がひどかったので入院となってしまいました。
秋田も行けなくて病院で過ごしていました。
めまいで入院三度目、家族もまた〜って感じですよ
happy02
命がどうってことないのだけど、しんどいです。
あんなに元気だったのに〜
いつも送ってもらってる桃も福島から届いたとこだったのに〜 元気になって来たら桃が気になる。
残りの一個をもってきてもらう。

1313916957764.jpg
美味しいあかつきは残一個。
家族は美味しく食べたようでよかったね。
ある日の朝食

1313916958347.jpg
パン美味しい。。
元気になって来ると食べることが楽しみに。

ドクターヘリも病室から


1313917187442.jpg

ドクターヘリが飛び立つのをみた。
気をつけて行って来て下さい〜
感動しました。

家族にはいっぱい迷惑かけてしまい。
つくづく元気が一番と思い。。
姉には更年期なんじゃないの〜と言われたけど。
どうなんでしょうかね。
まためまいで入院はしたくないので
気をつけようと思うけど、

お守り薬でも持ち歩くかthink

一個しか食べれなかったので桃をまた頼んだ。

1313916959464.jpg
まさ姫という福島のあまり大量に出ない桃が届いたsmile
一個食べた!産直ですね〜
美味しかったよ〜


しばらく更新できなかった日もブログを見に来て下さりありがとうございました。
ゆっくりゆっくり更新になりますが宜しくお願い致します〜

もうすっかり元気?
ちょっと一人でお出かけは不安で
もう少し元気になってからだねcoldsweats01と言い聞かせて。。。

| | コメント (24)

*うれしい日•••*

9日は私の誕生日でした。
朝からメールをもらったり嬉しかったです。
息子とお嫁ちゃんから娘からプレゼントをもらい上機嫌ですlovely

1312942704694.jpg
携帯写真逆さまですが
ご愛嬌。。ちゃんと真っ直ぐ撮ったのになぁ〜sweat01

ルクエのスチームケースを娘から
息子達から BONJOUR トラディショナル ケトルを。
台所に立つのも楽しいです。
三番目の孫が具合が悪かったのでお昼は一緒に過ごせませんでしたが、
娘がランチをご馳走してくれるといい
結城のファミーユに行きました。
メディアにもとりあげられる素敵なお店です。
何回も行ってますが、やっぱり足を伸ばして行って大満足なお店です。

1312942707287.jpg
1312942708091.jpg

ここは日本のフランス〜
こだわりのお店ですね。
お客様もいっぱいいらしてて
改装してからははじめてでした。

1312942708595.jpg

1312942709321.jpg

1312942709927.jpg

1312942710771.jpg

ガレットもナスのパスタも美味しかったです〜
納屋も絵になる。

1312942711358.jpg
水出し珈琲もこの季節ならでは一段と美味しい〜

帰りには益子のスターネットさんに寄って
MUYUさんに寄って楽しくおしゃべりして器とカリカリ梅を買って帰りました。

夫からケーキを買うように娘がお金を預かってたようで、ケーキを食べ
夜ご飯は、娘と二人だったので、
お母さん食べてみたいのがあるとリクエスト
◯き屋の牛丼を買いました。
コマーシャルがとっても美味しそうだったんだよね〜
誕生日はご飯は作りしないで終わった!
それってちょっと嬉しいsmile

そして今日はブログ開設して丸4年になりました。
明日から5年目スタートです。
いつも遊びに来てくださる方
コメント下さる方が、ありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願い致します〜

ハトコ

| | コメント (38)

*節電•••*

思ったより節電出来てました。
去年と比べて29% 減
今までどれだけ無駄に使ってたのかと反省!

1312790999364.jpg

昼間のクーラーをあまりつけず(一人の時はつけてなくて) 夜はよっぽど暑い時は28度設定でつけてます
夜の街灯、娘の帰りが遅い時だけつける
夜のパソコン控えめ
少し早く寝るように心がけて
結果がでるのは嬉しいです。


| | コメント (6)

*チクテのパン・・・*

チクテベーカリーのパン
宇都宮のアトリエ ジュウハチバンさんで販売でした。
13時〜 ちょうどくらい到着しました
他にもお客さんがいらしてて、
楽しみにしてる方多いんだなあ〜

1312633569470.jpg

ずっしりと重くて噛めば噛むほど甘くなって美味しいパンです。

そしてジュウハチバンさんでいつも買う

1312633571065.jpg
食器洗い洗剤〜
これがお気に入り〜

| | コメント (4)

*墓参りに行って来ました・・・*

佐渡の両親のお墓参りに行って来ました。
お墓のまわりの草取りして
一年ぶりにお参りして心落ち着いて〜
早くも父と別れて5年たち母とはもう30年以上です。もうすぐで母の年を越してしまいそうです。

ずっとお天気が悪かったです。

1312356919123.jpg

赤泊に行ってカニを食べて来ました。

1312356920117.jpg
お友達に教えてもらった
赤泊の観光センターの近くの食堂
食べ放題でも夫婦で4杯でした。
美味しかったです。

田中屋さんのとちもちも買いました。

1312356921284.jpg
佐渡汽船でも売っています。
佐渡で育ってないですが、
佐渡へ行くと落ち着きます。

帰って来てちょっと体調を崩してしまったのですが、耳が変なのですがなかなか良くなりません。
耳鼻科にも行ったのですが。
ずっと山登りしているみたいです。
更年期?年回り色々出て来るのですね。

少しおとなしくしましょ。。。

| | コメント (10)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »