« *益子へ・・・* | トップページ | *軽井沢・・・* »

*不思議舎さんの夏の企画展・・・*

埼玉伊奈町の不思議舎さんで夏の企画展がはじまり友達と行って来ました。

向こうに着いたら日光のリンデンさんでイベントご一緒だったロッタさんとSさんに会いました。

Img_6956 テーブル回りには可愛いブルーの器がいっぱい~
YAMA COFFEEさんの珈琲豆。tetoteさんの焼き菓子。sol×solさんの多肉。信州のりんごジュース。益子のKINTAさん古川潤さんの木の椅子etc

可愛いお洋服、パンツ、帽子店内あちこちに素敵が溢れていました。
益子の陶器市でもよくお見かけする茨城の在住の(不思議舎さんお客様)にもバッタリおあいしました。お友達とご一緒で楽しそうです~
埼玉の人、茨城の人、栃木の人と。好きなものが、いいな~と思う感覚が同じ方達の集うお店で、みんなが笑顔happy01

CHICU+CHICU5/31さん呼びかけのhearten(ハートン)ハートのブローチ 
不思議舎さんにも置いてあったので私も一つ。
東日本震災の義援金にあてるために~
色々な想いがつまったハートのブローチ 
どうか被災された皆さまが少しでも少しでもいい方向になりますようにと想います。

Img_6359_3

不思議舎さんからお友達がブログで書いてたお店に行こうと思っていたのですが、ランチがないので、やはりここに来たら温々さんへ
Img_0033 Img_4802_2

ヘルシーおにぎりセット ピリ辛肉味噌とトロロおかか。
桃のロールケーキ。たっぷりアイスコーヒー

お腹も心も大満足な一日でした。
夕飯の支度にも間に合った~

Img_6381_3

不思議舎さんで買ったtico moonのCDを聴きながらtetoteさんのクッキー一人時間も楽しい。

|

« *益子へ・・・* | トップページ | *軽井沢・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
また不思議舎さんいらしてたんですね♪
お友達の方、お知り合いの方も集まっていたんですね~。
感性が近い方とのおしゃべりはまた楽しいですねhappy01

温々さん、私も先週行きましたよ~。
桃のロールケーキが出たようなので、また行きたいのですがおいしかったですか??
食事をしたことが無いから今度はランチもいただこうかな~。

投稿: リーネ | 2011年7月10日 (日) 21時57分

ハトコさんの写真を見て素敵空間での時間を思い出しうっとり♡
どれもこれも素敵でみなさん目がキラキラしていましたよね(*^^*)

温々さんのおにぎりもロールケーキも美味しかったです!
後日おにぎりを作ったらやっぱり温々さんのふかふかおにぎりにはならず…(笑)
練習あるのみですね!

ロールケーキとお庭の緑が綺麗ですね~♪

投稿: ロッタ | 2011年7月11日 (月) 07時12分

リーネさん~
こんばんは。
また不思議舎さん行きましたhappy01
リーネさんが紹介されてたお店行こうと思ったのですが、
ちょうど不思議舎さんにショップカードがあったのですが、ランチがないようで結局温々さんにしました。
桃のロールケーキ美味しいですよ。
去年も同じ頃行っていて食べているのです。
今の時期はこれでしょう~
ランチも是非~温々さんはいつもお客様でいっぱいですね~

投稿: ハトコ | 2011年7月11日 (月) 21時32分

ロッタさん
こんばんは。
不思議舎さんへ行く日が同じでよかったです~
楽しかったですね。
不思議舎さん素敵でしょ。
日光のリンデンさんとも不思議舎さんお友達なんですよ。
みんな自然と繋がってて凄いですよね。
あれもこれもいいな~って思ってしまう私。
温々さんのおにぎりはいつ食べても美味しいです。大きなおにぎり夜までお腹いっぱいでした。
窓際の席座りたいねって話していたらその通りになってちょっとラッキーでしたねhappy01
また何処かでね~

投稿: ハトコ | 2011年7月11日 (月) 21時39分

先日はいろいろお世話になり、
ありがとうございました。
子供達にまで気を使って頂き、
本当に感謝してます。

料理下手な私がアンパンマンのパン作りに挑戦!
初めてのパン作り、
とても勉強になりました。
ハトコさんのおかげでなんとか作れて、
ほっと一安心。

チビもアンパンパンにアンパンクッキー、
見て見て~、作ったの~って、
じいやばあにペラペラおしゃべり、大喜びでした。

帰りにみんなで、
あんなに良くしてくれるおかあさん、
いいよねえって、
センスはいいし、お料理も上手、
私はつめのあかでもいただなくちゃです。

また近々お会いする事があると思いますが、
今後も仲良くして下さい。
宜しくお願いします♪

投稿: たか | 2011年7月12日 (火) 02時01分

たかさん
おはようございます。
Rちゃんそんな風にお話ししてくれたんですね。
可愛い嬉しいな〜
RちゃんもMちゃんもとってもいい子
ママ達が頑張ってるからおとなしかったね。
つい孫と同じ年のRちゃんに話す時自分でばあばって
言ってるし。トイレもちゃんと行けるしすごいな〜

たかさんも捏ね上手でしたよ。
あんこいれも結構一人で頑張ってるもらちゃったし
美味しさも格別だと思います。
また何処かでお会いできたら嬉しいです。

投稿: ハトコ | 2011年7月12日 (火) 06時22分

こんばんは、ハトコさん♪ (〃∇〃)ノ

そして、今日は本当にありがとうございました!!
風のみち&森の小屋にすっかり癒されました♪
日光は本当に涼しかったですよ~~!! (≧∇≦)b

Cindy日記でのUPは(毎度の事ながら!?)、
かなり時間がかかってしまいそうですが・・・
「つぐみの兄弟の物語」の続編?・・・外伝??・・・

今日の素敵な思い出をゆっくりと物語に綴っていきたいと思います♪

投稿: Cindy | 2011年7月14日 (木) 00時33分

Cindyさん
こんばんは。
リンデンの森でお会い出来て楽しかったです。
日光涼しかったですね~
リンデンのオーナーともじっくりお話できて楽しかったです~
Cindyさんのブログに対するお話や繋がりのこと素敵ですね。
そして森のお話どんな風になるのでしょうか~
楽しみです。
あの森にはコロボックリがピッタリですねhappy01
また何処かで~そしてお店情報もありがとうございました。

投稿: ハトコ | 2011年7月14日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *益子へ・・・* | トップページ | *軽井沢・・・* »