« *Gardenうさぎと仲間たち展・・・* | トップページ | *不思議舎さんの夏の企画展・・・* »

*益子へ・・・*

お友達がイベント出展なので行って来ました。

「7月の森へ ~青い鳥とクロバーを探しに」 益子の森のレストラン イベント小屋で開催でした。

森のレストランは初めて行くのでワクワクでした。
行った時はもうイベントが始まってて駐車場は満車状態で少し離れたところに車を止めたので行き着くまでに汗がたらり~coldsweats01 たぶん年齢的なものもあって汗の量がハンパじゃない。

でもイベントは素敵な方達の出展でとっても魅力たっぷり行ってよかった~

*snow* yuki-no-hanaさん ブログでいいなと思っていたカゴバッグはもう誰かのもとにお嫁入りしてました。可愛い革小物にクロスステッチをあしらった小物入れ etc

Img_6687_2
じゃがいもはんこの ポテト工房さん

Img_8402_2 ひたちなかのスコーン屋さん スコーンカーで登場です。

Img_0574

古河のコハル花店さん

Img_8832
Joyce cafeさん 水出しアイスコーヒーが体に沁みた 美味しかったな~

Img_9909 気まぐれマルシェさんyukieさんmimiパンさん Sucreさん喋ってて お~写真がない。すみませんcoldsweats02 ちょこちょこっと可愛いものもうちに持ち帰ったのにね~

ハンパじゃない汗との戦い?で余裕がなかったので残念なことに森の写真が一枚もなかった~(泣)
森のレストランから階段で降りていくイベント小屋。。
大人も子供さんも幸せの青い鳥とクロバーみつかったかな~
チャリティーの鳥のブローチは沢山あったのに帰りにはみんなのもとへと飛んで行ってました。私も一つみつけた青い鳥。。

その後は益子のカフェ&ギャラリーMUYU(むうゆう)さんへ

Img_2578_2 器に素敵なお洋服、雑貨に珈琲。。ツボツボなお店です。カリカリ梅美味しいですよ。旬なもの。

土空間のて平田修一展に立ち寄り 作品を見て来ました。

Dscf1028 作品の多さにびっくりしまいした。クレヨン 色えんぴつ 絵の具で描かれた可愛いタッチ。
うちも広い壁があったらな~

益子も陶器市だけじゃない~
面白いこといっぱいやってるね。。。

|

« *Gardenうさぎと仲間たち展・・・* | トップページ | *不思議舎さんの夏の企画展・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

昨日は暑い中、来ていただきありがとうございました。
駐車場は少し離れているから歩きでは
汗がすごかったでしょうね。
車の行き来も大変だったようでしたね。
ハトコさんは大丈夫でしたか?
細い道が多いですもんね。
それでも、少しは曇りだったので助かりました。
帰りも素敵なところに寄って行ったのですね。
益子は沢山お店があるから、楽しいですね。
mu-yuさんでのかりかり梅。暑い時はいいですね。

投稿: snow | 2011年7月 4日 (月) 23時20分

ここんとこ、益子御無沙汰しています。
行きたかったなあ。。
年齢的に汗!?
汗、濃いですよね。
サラサラしていないのよね。
でも、負けずに沢山廻りましたね。
被災証明取ったので、忙しくなりそうです。
ひたちなかのスコーンのお店、笠間にできたのに
地震で崩壊しちゃったらしいです。
昨日は古河は全国2位、笠間は9位の暑さだった
そうです。
古河って暑いんですね。

投稿: ナナママ | 2011年7月 5日 (火) 20時07分

snowさん~
お疲れ様でした。
汗かきは更年期のせいですよ~
旦那にもここ数年より暑い暑いと騒いでないか?
と言われてます。
車の往来は譲り合いで大丈夫でしたよ~
青い鳥のチャリティーよかったですよ。
早速胸元につけてたらスタッフさんですか~ですって。。
益子はここだ!と決めて行かないとあちこち迷ってしまいますね~
楽しい一日でしたよhappy01

投稿: ハトコ | 2011年7月 5日 (火) 20時17分

ナナママさん~
こんばんは。
汗凄いですよね~
わかっていただけます~coldsweats01

益子巡りも帰って来てから、
あっあそこも廻りたかった~coldsweats02
スコーン屋さんもいっぱい焼いて持って来られてましたよ。美味しかったですhappy01
sova sovaさんそのようですね。
残念です、一度も行けませんでした。

ナナママさん被災証明受けたのですね。
ホント大変でしたね。
ふとナナママさんの楽しいブログを見てると
被災されたことを忘れてしまいそうですが。
色々お忙しくなるということで体調には気をつけて下さいね。
昨日は宇都宮もすっごく暑かったです。
一人でいる昼間はクーラーつけていないので
暑さとの戦いの夏になりますが、頑張ります~

投稿: ハトコ | 2011年7月 5日 (火) 20時27分

ハトコさん♪先日は暑い中足を運んでいただいて
ありがとうございました☆

汗でベタベタだったのに爽やかそうなふりをしてヤセ我慢の私でしたが。。。ハトコさんの気の利いた差し入れに感激&生き返りました~~♪
あれで暑さを乗り切れたと言っていい程です(^一^)
本当にありがとうございました☆

帰りのお店☆益子も陶器市以外のときはのんびり時間でそれもまた楽しいですよね♪

投稿: ポテト工房 | 2011年7月 6日 (水) 10時54分

ポテト工房さん〜
お疲れ様でした。
私も以前少しイベントに出たことがあったので
イベントお客様ともたくさんお話するし、
喉も渇くし冷たいものがいいかと思いましてね。凍っているので喉も潤うからいいと思いました。
イベントはお客様はもちろん出展側も楽しくですね。
益子も陶器市以外も魅力たっぷりです〜

投稿: ハトコ | 2011年7月 6日 (水) 21時33分

こんばんは☆ハトコさん^^
暑い中遠くから歩いて来て下さってありがとうございますm( _"_ )m

私も初めて行った時は、多分ハトコさんと同じ場所に停めて
畑や森を抜けてレストランへ行ったので、あの暑さでは
かなぁり大変だった事 お察しします(*/□\*)

それに皆への冷えた飲み物を背負って来てくれたから
余計だったでしょう~
でもみんなハトコさんのお気遣いで頑張り通せたと思うのです☆
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o
青い鳥へのご賛同もありがとうございました☆☆☆

MUYUさん、中はこんなに素敵なお店なんですね♪
入る勇気が無かったけど、今度遊びに行きたいです^^

投稿: 気まぐれマルシェ | 2011年7月 6日 (水) 21時39分

ハトコさん~
残念でした(><)
うたたね一家大好きな作家さん達なのに・・・
大遅刻でありました~(><)
でも頑張ってチョコチョコ買う事ができました^^
暑かったですね~
私も汗だらだら~でした。きっと私みたらハトコさんの汗全然OKですよ~:笑
 可愛いお品物が家にもきました^^
 きもちが温かくなくイベンでしたね~

投稿: うたた | 2011年7月 7日 (木) 08時22分

気まぐれマルシェさん
こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
とっても素敵なイベントでしたね。
青い鳥とってもいいアイディアでした。
出展者のみなさんの気持ちが大きな形となりましたね。
正直誰もが募金を続けたいと思っても
集まってる義援金の行き先がどうなってるかわからず
一歩が出ないことがあります。
青い鳥旅立ってよかったですね。
冷たいものが少しでも役立ってよかったです。
また何処かでね〜
益々アイディア出して引っ張ってて下さい。
MUYUさん赤い旗が目印です。是非〜

投稿: ハトコ | 2011年7月 7日 (木) 23時24分

うたたねさん
こんばんは。
お会いできなくて残念でした。
来てるかな〜って思いキョロキョロしてました。
白いフレブルちゃんいましたよ。
コパン君のお友達だったのかな?
更年期年齢?汗ハンパじゃないのよ〜
益子もあちこち楽しいとこいっぱいですよね〜

投稿: ハトコ | 2011年7月 7日 (木) 23時30分

こんばんは♪
先日はどうも~。
なんだかお久しぶりでしたね♪
ほんとこの日は(も?)暑くてイベントに出られている方も大変そうでしたね。
私はあの後直ぐに退散してカフェ巡りへ~

またどこかのイベントで~♪

投稿: まなぱぱ | 2011年7月 8日 (金) 00時25分

まなぱぱさん〜
おはよございます。
今日も暑いですね。
益子も暑かったですね。
お久しぶりにお会いできて仲のいいファミリーで
奥さまもニコニコして下さってありがとうございます。
娘さんも細っそりして背が伸びて大きくなりましたね。
可愛い〜 カメラ首から下げててまなぱぱさんの影響ですね。
どちらのカフェへ巡って行かれたのでしょうか〜
レポ楽しみにしています。

投稿: ハトコ | 2011年7月 9日 (土) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *Gardenうさぎと仲間たち展・・・* | トップページ | *不思議舎さんの夏の企画展・・・* »