« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

*マカロン•••*

初マカロン作り•••

生地はなんとなくそれなりに〜
生地を絞って形をつくる〜 できてんじゃんと勘違いして(^-^)/

1311688015856.jpg

焼き上がりは

1311688017306.jpg
失敗も多くて(泣) 難しい〜

でも友達呼んで一緒に食べた。

1311688017936.jpg
味はすっごく美味しかった(自己満足)
修行が足りない! 何度も練習しないとね。

朝焼きのパンとコンソメ入れて簡単スープね〜
ナナママさんに教えてもらったヨーグルトゼリーもすっごく美味しかった〜

お土産も

1311688018670.jpg

| | コメント (6)

*朝焼きパン・・・*

寝る前にホシノ酵母を使って生地作り。
寝てる間に自然発酵、朝食用にと朝からパン焼き出来ました。

1311374969876.jpg

胡桃もレーズンもいっぱい入れて
お仕事いってらっしゃい〜

| | コメント (8)

パンケーキ

今朝は簡単パンケーキ

1311211452567.jpg

じゃがいも2個すりおろして水けをとって卵一個とバター20g
小麦粉30g
塩コショウ少々
炊飯器みたらご飯もない〜
パンもない〜
そんな時はフライパンでチャチャと、できます〜
美味しかったです。

初携帯投稿です。

| | コメント (10)

*こしろルネッサンス・・・*

節電対応で土日出勤になった夫がいないので、土日はフリーhappy01(いつもフリーでしたcoldsweats01

日光市小代東武日光駅踏み切り周辺で第三日曜日開催されているこしろルネッサンスに
日光のカフェ リンデンさんも出店というのでリンデンファミリーのSちゃんと遊びに行きました。

Img_5493

暑い中凄いです。赤くなった鉄をたたいて曲げてました。east fieldさん

Img_1952 Img_9166

TOMOZO ベーグルさんも出店
Img_4348

麩まんじゅうと抹茶 麩まんじゅうというのを初めて食べました。とても美味しかったです。
お友達のSさんはとても詳しくてお店をもう一度ちゃんと教えてもらおう~

Img_2726
帆布バッグのatelier KENZUISHIさん
Img_9663
シルバーアクセサリー可愛くてとっても素敵でした
Img_4707 リンデンさんのドライカレーもスコーンもお腹の中に入ってしまい、写真撮ってなかったですcoldsweats02 なんてこったweepリンデンのオーナーさんが作るドライカレー美味しいのですよ~
なんってこったweep

あまりの暑さでカキ氷を食べに行きたい!Sちゃんに言ったら連れてってくれた
何時も庵」ドッグランもありました。日陰はワンちゃんも気持いいのでしょうね~
Img_1578 イチゴミルク美味しい~松月氷室さんの天然氷です~
量も多くてね~ホッテッテいた体も食べ終わる頃には涼んだ~
旦那連れてまたいってみよう。。。

帰り際扉の横に立てかけてあった温度計~bearing

ここ日光だよねgawk 暑かった~

Img_6282
家で昼間はエアコンつけてないけど 夜はやっぱり眠れないからね~

| | コメント (6)

*軽井沢・・・*

定例会と称してたまに会うお友達。みんなパン作りが好きでパンのレッスンで意気投合。
そんな出会いでかれこれ4年になります。

今度はランチどこ行く? 
軽井沢行こうよ~happy01 ひと月ちょっと前に決まった日帰り軽井沢の旅。。
一人は県北のMちゃん、一人は県南のCちゃん
Mちゃんが一時間かけてうちに来てくれて合流、私の車で鹿沼から高速乗って太田桐生まで一時間で行き、太田桐生で降りCちゃんちに車を止めて今度はCちゃんの車で太田桐生から一時間で軽井沢へ2枚のETCカードを使って通勤割引でお得な日帰り旅行~

星野エリアにあるハルニレテラス

Img_0586 お天気もよくて軽井沢も暑い?
いや~木陰は気持よかったです。アスファルトに囲まれた住宅地では感じられないさわやかな風も流れ~ワンちゃん連れの方も多かった~

Img_9655 Img_6426 Img_3311 Img_9604

Img_0342_2 

ずっと行ってみたいなと思っていた丸山珈琲もこのエリアにあるので嬉しい。
アニバーサリーブレンドにしました。丸山珈琲はプレス式で淹れてくれるのですが、おかわり分もついててとても嬉しい~2杯目はミルクとお砂糖入れて、違う味を楽しみます。
美味しい珈琲と楽しい時間でした。

沢村でランチ
Img_7917 Img_4984
フランス風ハンバーグ。
ちょっと想像してたのと違うね。。

パンはおかわりできるんです!
3人分のパン、おかわりしちゃいました。

食べ終わって散歩。川に沿ってお店があるので涼しげな川の流れの音が心地いい。

そして移動~軽井沢銀座散策~

Img_0061 Img_0870
パン買ったり、ジャム買ったり。
サンダル欲しい~悩んだあげくやっぱり衝動買いは止めましたcoldsweats01

アウトレットも寄って、休日ではない日でしたが、お客様がいっぱいでした~
帰りもETC割引の恩恵にあずかり得々日帰り軽井沢ツアーとなりました。

横川SAに寄って釜飯を買って来て夕飯にしました。一人ご飯でしたがペロリと。
Img_2442_2 おぎのやのHPでみたら峠の釜飯820kcalだって!
ビックリ結構あるのですね。

次どこ行く? 早速メールが来た。

| | コメント (6)

*不思議舎さんの夏の企画展・・・*

埼玉伊奈町の不思議舎さんで夏の企画展がはじまり友達と行って来ました。

向こうに着いたら日光のリンデンさんでイベントご一緒だったロッタさんとSさんに会いました。

Img_6956 テーブル回りには可愛いブルーの器がいっぱい~
YAMA COFFEEさんの珈琲豆。tetoteさんの焼き菓子。sol×solさんの多肉。信州のりんごジュース。益子のKINTAさん古川潤さんの木の椅子etc

可愛いお洋服、パンツ、帽子店内あちこちに素敵が溢れていました。
益子の陶器市でもよくお見かけする茨城の在住の(不思議舎さんお客様)にもバッタリおあいしました。お友達とご一緒で楽しそうです~
埼玉の人、茨城の人、栃木の人と。好きなものが、いいな~と思う感覚が同じ方達の集うお店で、みんなが笑顔happy01

CHICU+CHICU5/31さん呼びかけのhearten(ハートン)ハートのブローチ 
不思議舎さんにも置いてあったので私も一つ。
東日本震災の義援金にあてるために~
色々な想いがつまったハートのブローチ 
どうか被災された皆さまが少しでも少しでもいい方向になりますようにと想います。

Img_6359_3

不思議舎さんからお友達がブログで書いてたお店に行こうと思っていたのですが、ランチがないので、やはりここに来たら温々さんへ
Img_0033 Img_4802_2

ヘルシーおにぎりセット ピリ辛肉味噌とトロロおかか。
桃のロールケーキ。たっぷりアイスコーヒー

お腹も心も大満足な一日でした。
夕飯の支度にも間に合った~

Img_6381_3

不思議舎さんで買ったtico moonのCDを聴きながらtetoteさんのクッキー一人時間も楽しい。

| | コメント (8)

*益子へ・・・*

お友達がイベント出展なので行って来ました。

「7月の森へ ~青い鳥とクロバーを探しに」 益子の森のレストラン イベント小屋で開催でした。

森のレストランは初めて行くのでワクワクでした。
行った時はもうイベントが始まってて駐車場は満車状態で少し離れたところに車を止めたので行き着くまでに汗がたらり~coldsweats01 たぶん年齢的なものもあって汗の量がハンパじゃない。

でもイベントは素敵な方達の出展でとっても魅力たっぷり行ってよかった~

*snow* yuki-no-hanaさん ブログでいいなと思っていたカゴバッグはもう誰かのもとにお嫁入りしてました。可愛い革小物にクロスステッチをあしらった小物入れ etc

Img_6687_2
じゃがいもはんこの ポテト工房さん

Img_8402_2 ひたちなかのスコーン屋さん スコーンカーで登場です。

Img_0574

古河のコハル花店さん

Img_8832
Joyce cafeさん 水出しアイスコーヒーが体に沁みた 美味しかったな~

Img_9909 気まぐれマルシェさんyukieさんmimiパンさん Sucreさん喋ってて お~写真がない。すみませんcoldsweats02 ちょこちょこっと可愛いものもうちに持ち帰ったのにね~

ハンパじゃない汗との戦い?で余裕がなかったので残念なことに森の写真が一枚もなかった~(泣)
森のレストランから階段で降りていくイベント小屋。。
大人も子供さんも幸せの青い鳥とクロバーみつかったかな~
チャリティーの鳥のブローチは沢山あったのに帰りにはみんなのもとへと飛んで行ってました。私も一つみつけた青い鳥。。

その後は益子のカフェ&ギャラリーMUYU(むうゆう)さんへ

Img_2578_2 器に素敵なお洋服、雑貨に珈琲。。ツボツボなお店です。カリカリ梅美味しいですよ。旬なもの。

土空間のて平田修一展に立ち寄り 作品を見て来ました。

Dscf1028 作品の多さにびっくりしまいした。クレヨン 色えんぴつ 絵の具で描かれた可愛いタッチ。
うちも広い壁があったらな~

益子も陶器市だけじゃない~
面白いこといっぱいやってるね。。。

| | コメント (12)

*Gardenうさぎと仲間たち展・・・*

Gardenうさぎと仲間たち展開催中です~ 7月1日~5日 10:00~17:00
早速行って来ました。

歩いても行けるけどあまりの暑さでやっぱりcar 近いのに~coldsweats02

Gardenうさぎさん2周年記念イベント。。。
期間中料理研究家臼居芳美さんのワンコインランチが食べれます~

Img_1977_3  Img_1547 和風ビビンバ デザート付き ワンコインでした。ボリューム満点、美味しかったです。

他に ガラス 谷黒高典 染織 中條美代子 木工 佐藤犀匠 籠・日光彫 斉藤マツ子
洋服 はるえグッズ 草もの盆栽 小原みどり

Gardenうさぎ
宇都宮市長岡町797
028-666-7183

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »