« *涼しかった・・・* | トップページ | *Gardenうさぎと仲間たち展・・・* »

*最近の美味しかったもの・・・*

最近はまっているもの
「体脂肪計タニタ社員食堂」のレシピ本

Img_3849 ダイエット永遠のテーマ。

食べる事が好き。作るのもね。
テレビでこの本の紹介をしてたのでつい流行りにのってしまう。
そして作りました。

Img_5755 Img_2673_2




一日目 揚げ出し豆腐 カブの即席漬け なすとひき肉の炒めに
二日目 かぼちゃと豚肉のオイスター炒め キャベツとキャベツのゴマ和え(写真なし)
タニタの食堂の定食は500kalが基準なので夕飯にすると少なめになってしまうのでは?と。
勝手に解釈して少し量を多めに作っているのですが、3人分だと結構食べれる~

教えてもらったレシピの棒々鶏、すっごく美味しかったので教えてもらってから3回も作った!

Img_4970 冷やし中華にかけても美味しかった~
結婚して30年になりますが。
ご飯作りはずっと続き、美味しい食卓にしたいは永遠のテーマな気がするな~
面倒な時もいっぱいあるけど。
美味しいって言ってもらう言葉に調子に乗ってこれから今日もご飯作り。
さて何作ろう~

・・・・・・・

朝のパン
夜8時半頃から手で捏ねて。焼き上げて朝食べる。

Img_8496 ゆうさんのお皿でパイナップルも美味しそう。

Img_7951 ヨーグルトゼリーにホシノ酵母で作ったゴマのちぎりパン。
ゴマもたっぷり~美味しかった!

また別の日の日の夜ご飯 お気に入りの魚屋さんのちらし寿司
シジミ汁も絶品だったな~魚屋さんのシジミ大きかった。

Img_0226 魚屋さんは通い続けて25年お店を知ってからずっと。

魚屋さん
あさのや
宇都宮市若草3-4-16
028-624-6715

お友達と行ったカフェの4種盛り合わせ

Dscf1012 CARB cafe+please
宇都宮市宿郷5-27-14
028-636-9036

|

« *涼しかった・・・* | トップページ | *Gardenうさぎと仲間たち展・・・* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわconfident
タニタの本は本屋さんでチラ見しました。
社員さんが結構痩せたみたいですよね。
他にも社食本がクローズアップされていて
気になりました。
夕飯はついつい肉類が多くて。。。
考えないとなあと思っていました。
ちぎりごまパンがおいしそぅ!
ヨーグルトゼリーもいいですね。
chibi snowちゃんゼリー大好きだから
いいなぁと思いました。

投稿: snow | 2011年6月29日 (水) 21時39分

おいしそう〜〜heart04
全てがっshine美味しそうすぎですっsign03

美味しい食卓は永遠のテーマ。。flair
今は旦那さんと離ればなれなので
ご飯も何もしてあげれませんが、
見習おうって思いましたspa

夜捏ねて朝焼くパンも憧れます〜notes

投稿: 江葉うに | 2011年6月29日 (水) 23時05分

タ二タの本買ってやる気満々でしたが。。
地震。。旦那の結石。。
旦那のダイエットの為に買ったのですが、
具合が悪くなって痩せました。
まだ、活用できません。
あ、私が必要!
でも、胡麻パンやデザートに目が釘付けです。

投稿: ナナママ | 2011年6月30日 (木) 21時26分

snowさん
こんばんは。
今日も本を見て作りましたが
それ以外も作ってしまったり量を多めに作ってしまったりで
私なかなか痩せそうもありませんcoldsweats01
chibi snowちゃんゼリー好きなんですね。
了解~happy01
ゴマパンの発酵は自然発酵で夜捏ねて朝焼くんですよgood

投稿: ハトコ | 2011年6月30日 (木) 21時57分

江葉うにさん
こんばんは。
タニタの本とっても判り易いですし簡単です。
ご主人に頑張っていっぱい作ってあげて下さいね。
江葉うにさんの京都での鱧料理美味しそうでした~
朝焼くパンは休みの日しか間に合いません~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2011年6月30日 (木) 22時02分

ナナママさん
こんばんは。
本見て作ってますが、
他も食べてしまうので中々痩せませんcoldsweats02
甘い物食べすぎなんです。。。
ご主人早く復活されるといいですねheart04
私のヨーグルトゼリー蜂蜜いっぱいですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2011年6月30日 (木) 22時05分

こんにちは~。
タニタの本 図書館で借りました。
一品料理でなくて献立として載っているから
いいな~って見たのですが
作らず終わってしまった・・・そのわけは・・・
毎日 夕方は子供の外遊びのお付き合いで
ちゃっちゃっと(作れる)おかずばっかりなんですよね。←(今はきっと仕方がないんですよね^^。と 言い訳?!をしてみたりして)
大人の食卓になったら この献立のようにしたいものです。
それにしても おいしそうなお写真ばかり。
(シナモンバナナトースト 私もときどきやります♪)


投稿: ami | 2011年7月 1日 (金) 14時54分

ハトコさん、こんにちは。
奥さん、お母さんがこんなに頑張ってご飯を作ってくれたら、家族は幸せですね!そういえば、近頃新メニューに挑戦もせず、マンネリ食堂になってる我が家。。。反省反省。
ところで、お魚屋さんのとてもご近所にお姉さんの頃住んでました。25年も通ってらっしゃるなら、ニアミスしてましたね~。
by momo

投稿: twinkle echo | 2011年7月 1日 (金) 17時49分

amiさん
こんばんは。
タニタの社員食堂のレシピ本、
一品料理、ワンパターンのおかずにプラスもできそうな簡単レシピもあるので活用できそうです。
いつもの晩ご飯作りより時間がかかってしまいましたが
家族はとても喜んでました。

シナモンバナナトーストするとバナナがとろりとやわらかくなって甘さも増して美味しくなります。
大好きな食べ方です〜
amiさんもなんですね。

投稿: ハトコ | 2011年7月 1日 (金) 21時50分

twinkle echoさん
こんばんは。
私もワンパターン料理ばかりだったのですが、
仕事も今はしていないので、時間があるからできるのかもしれませんね。子供が小さい時は子供にあわせたおかずばかりでしたよ。

魚屋さんのすぐに食べられるものもお世話になってますよ。
私も栃木に来たばかり魚屋さんの近くのアパートに住んでたんですよ。
だから今の家に越してからもずっと通っています。
ニアミスしてましたよきっと。。。

投稿: ハトコ | 2011年7月 1日 (金) 22時05分

ハトコさん、こんにちは♪
タニタの本、本屋さんで見かけるたびに
買おうかどうしようか迷うのですが、
料理苦手な私では、
結局活用できないだろうなぁ~、と
毎回、元あった場所に戻してます。
ハトコさんの手料理、いつもおいしそうなものばかりで
ほんとにハトコさんを嫁にしたい~~!(^^)!

投稿: lococo | 2011年7月 2日 (土) 17時04分

lococoさん
おはようございます。
夫は手の込んだ料理よりも
フライパン一つで炒める料理や揚げ物が好きのようです。
あと子供の頃食べた料理。
タニタの社員食堂のレシピ本、
鍋一つでできる料理が多くてわかりやすく書いてあるのでとてもよかったです。
料理得意ではないですが、作ってるのが楽しいです。
お嫁さんにしてくれますか。
ありがとうございます〜(笑)

投稿: ハトコ | 2011年7月 3日 (日) 09時26分

ご心配頂きありがとうございました m(__)m
今日は余震も大人しくしてる様なので、気分的にも落ち着いてきました。
ありがとうございました m(__)m
タニタの本、気になってたんですよね♪
毎日暑いうえにもし…という怖さで火を使わないモノばかり食べてるから、参考に少しがんばらないといけないですね。
ゴマパンがのってるのは、もしやクラフトの時の?happy01
どれもこれも美味しそう~で。。。
指をくわえて見入ってしまってます~delicious 

投稿: c*m | 2011年7月 3日 (日) 12時07分

c*mさん~
こんばんは。
松本へ行った時に松本にも活断層がある話を聞いていたので、
今回の地震で震源地松本とニュースで流れた時は本当にビックリしました。
テレビのニュースでも被害もあった方もいらして
松本のみなさん不安でいっぱいだったことだと思います。
お互いに地震に気をつけられることは気をつけましょうね~
パンの乗っている木の皿はそうです、
松本クラフトフェアの時に買ったものです。
ヨーグルトゼリーが乗っているのも一緒に買ったものです。
ご飯支度、パン捏ねも汗だくです~coldsweats01
魚屋さんにもお世話になってます~

投稿: ハトコ | 2011年7月 3日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *涼しかった・・・* | トップページ | *Gardenうさぎと仲間たち展・・・* »