« *まつもとクラフトフェア2011・・・* | トップページ | *まつもとクラフトフェア2日目・・・* »

*クラフトフェアから・・・*

歩いて木工デザイナー三谷龍二さんのお店10cm
ピクニック展が開催されてて、松本クラフトからの人がいっぱいいらしてて考える事は同じなんだな~と思いました。
三谷さんはクラフトフェアに来ていらしてて三谷さんの本を購入サインして頂きました。
伊藤まさこさんはご一緒にいらっしゃらなかったけど。。

あまりの人の多さに、何も買えず出ました。。
Dscf0953 ゆっくり行ってみたいお店です。

近くの井藤昌志さんのお店LABORATORIO
ここもカフェは満席、人の流れも同じようでいっぱい~
去年の11月に松本行った時に寄りたかったのですが、東京のイベントでお店はお休みでした。
Dscf0956
松本で一番古いビル。外も素敵だけど中もとっても素敵でした。
ただウロウロ見てるだけ。

ちょっとお茶しようと寄ったお店喫茶 紫陽花
お友達が若い頃いつも立ち寄っていたといお店。
Dscf0958 ゴマのシュークリーム
クリームがモチモチしてて美味しい。
紫陽花
松本市大手3-8-11
0263-35-5533
定休日 火曜日

歩きながら駐車しているところまで戻り、松本の友達と別れホテルへ
チェックインしてたら亀田さんご夫妻が、同じホテルだったのですね。
偶然ってあるのですね、エレベターひとつ乗る数秒がずれてたら会わなかったかもしれないのにね。

部屋でのんびり過ごし、紫陽花のオーナーに教えてもらったお蕎麦屋さんに行こうと部屋を出たらエレベターでまた亀田さんにお会いして。。
重なる偶然にお互いびっくりです。だって他のお客様とは会わないのにね。

教えてもらった蕎麦倶楽部佐々木さんへ 予約様のみということで入れませんでした~
ホテルの裏手の「かつ玄」さんへ

とんかつ四味定食 サックと揚げたて美味しかったです。
Img_4416 かつ玄
松本市大手4-9-7
0263-32-2430

|

« *まつもとクラフトフェア2011・・・* | トップページ | *まつもとクラフトフェア2日目・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私たちもクラフトフェアーの後は‥10cmからかつ玄まで同じコースを予定していました^^
頭の中が同じでしたね!ハトコさん!笑

しかしながら、お土産選びをしていたら雨になり行くのが億劫になってしまい断念しました‥;
「かつ玄」サックサクで美味しそう~!!!
あ~ ちょっと後悔です(泣)

松本はクラフトフェアーではない時に改めてゆっくり訪れたいな~と思いました^^;

投稿: FUKUNABE | 2011年6月 1日 (水) 20時47分

ハトコさ~ん 楽しい2日間を本当に有難うございました♪
ハトコさんと繋がってる方達とのお話をそばで聞いてるのがとても心地良かったですhappy01
LABORATORIOでお茶出来なかったのが残念でした。
やはりこういう時は難しいですよね。
「かつ玄」もクラフトフェアでもらった「チャンネル」に載ってましたねwink
実は私・・・他のお店では食べた事があるけど、ここには入った事がないわけで…今度行ってみますcoldsweats01
ブログ再開しました。
今後もよろしくお願いしますhappy01

投稿: c*m | 2011年6月 1日 (水) 22時42分

FUKUNABEさん~
こんばんは!
お会い出来て嬉しかったですhappy01
10cmは人が凄かったですね~
歩いているとフリーペーパーをもらうので
それを頼りにお店巡りも楽しそうですね。
工芸の五月は役立ちました。
かつ玄美味しかったです。
クラフトフェアではない日に行くのも楽しいですよね~あちこち巡れそうですshine

投稿: ハトコ | 2011年6月 1日 (水) 22時45分

c*mさん~
こんばんは。
二日間とってもお世話になりました。
ブログ復活、心待ちしてました。
LABORATORIOも10cmも凄い人でしたね。
c*mさん後でゆっくり行って下さい~
松本市内、4回目にしてもあまり道が分からないですが、
c*mさんのおかげであちこち回ることができました。本当にありがとうございましたheart01
紫陽花のオーナーに教えてもらった佐々木は行けなかったですが、
フリーペーパーのチャンネルにかつ玄が載ってて行ったあとだったので
ちょっと嬉しくなりましたよ~
また来年も(行けるかわからないけど)宜しくお願い致します~

投稿: ハトコ | 2011年6月 1日 (水) 22時55分

こんばんわ、ハトコさん。
レポを楽しみに待っていましたよ。
↓もお買い物気分で楽しませていただきました。
お気に入りは見つかりましたか?
松本は沢山お店があって楽しそうです。
ハトコさんと松本でお会いしたと
、雑貨屋さん2軒の方が言っていました。
興味があるブースが似てるから、偶然お会いするのかもって。

投稿: snow | 2011年6月 1日 (水) 22時58分

お帰りなさい~ハトコさん^^
 素敵なお品物ばかり↓ですね~☆
 うっとりです!
 角田さんのHPにいって来ました^^
しっかりしていてでもどこか優しい感じな
 器ですね~♪
 手にとってみたですぅ。
 来年はいけるかな。。。サッカーがあたりませぬ
 ように(><)
 沢山の偶然があったんですね~♪
 お友達にも会えてよかった!デス~~^^
 かつ玄さんのフライ美味しそう~。
 来年は松本でバッタリ!!!したいです^^

投稿: utatane | 2011年6月 2日 (木) 06時51分

2日間お疲れさまでした。
そして楽しい時間をありがとうございました。
佐々木のおそば残念でしたね。
私もまだ食べたことがないので今度行ってみようと思っています。

また来年も是非お出かけ下さい。
お待ちしています。

投稿: mabu | 2011年6月 2日 (木) 07時45分

snowさん~
こんばんは。
無事台風が来ているという中帰って来ましたcoldsweats01
松本クラフト楽しくてまた来年も行きたいと思ってしまいます。
近くのお店もとっても素敵で街を散策するのも楽しいと思います。
雑貨屋さんバッタリお会いしました。
多くの方がいらしているので偶然あうのも嬉しいです。
snowさんも雨の中イベントお疲れ様でした。
素敵な出会いもいっぱいあったのでしょうねhappy01

投稿: ハトコ | 2011年6月 2日 (木) 17時57分

utataneさん~
ただいま~
utataneさんのお友達にもお会いできましたよ~
色々ありがとうございました。
角田さんの器は雅姫のお店でも取り扱われたりしてます。
亀田さんの器は東京の雑貨屋さんで個展など開いてて、作品にうっとりです~
偶然、すごいですよ。まだあるんです~coldsweats01
来年も行けるといいのですが。
バッタリお会い出来たら嬉しいです~

投稿: ハトコ | 2011年6月 2日 (木) 18時01分

mabuさん~
こんばんは。
色々とお世話になりました。
mabuさんとc*mさんがいらっしゃって色々教えて下さるので、
松本の旅もすっごく楽しいです~
このお店はとか、地域のことも教えて下さって
ありがとうございました。
佐々木のお蕎麦は残念でしたが、
いつか食べてみたいです。
今から~来年も宜しくお願いします~shine
口に出して言うと願いが叶うっていうから。
松本来年も行くぞ~と大きな声で家族に宣言しよう。。

投稿: ハトコ | 2011年6月 2日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *まつもとクラフトフェア2011・・・* | トップページ | *まつもとクラフトフェア2日目・・・* »