« *こばやしゆう展はじまるよ~・・・* | トップページ | *こばやしゆう展・・・* »

*梅雨の晴れ間・・・*

埼玉の幸手にあるcafe bagel chocoさんへお友達が声をかけてくれました。

久々に会うお友達と1年半ぶりくらいのベーグルさんは改装されてお席も多くなっていました。
Dscf0981 ドライカレーのロコモコ、目玉焼きだけで食べるのはちょっと苦手なんですが、
ドライカレーと混ぜて食べました~ 美味しい~

白を基調とした店内はとっても素敵です。人気のカフェ満席でした。
予約してもらってよかったです~ アリガトウhappy01

窓が開いてて風が流れます~
気持ちいいです。
Dscf0982 夏ですね~ 食べ過ぎてます。

美味しいご飯とおしゃべりの楽しい時間。。
アリガトウ~
Dscf0988_2 Dscf0990

























自宅のカフェとお庭には雑貨のお店もあります~

帰り際に車で5分ちょっとのとこにあるcimaiさん
玄米のパンを買った。

みんなとお別れして古河のhibiさんに寄って小谷田潤さんの作陶展により以前より2枚持っていたリム6寸皿を買い足した。
一枚ずつね~買った場所はそれぞれ違ったけど、一枚ずつ増やしていくのも楽しい。

Dscf0991

お土産ありがとうございました~キウイのジャムは初めて~

Dscf0994
翌日はcimaiのパンにキウイのジャム、ケークサレに珈琲。
以前からある小谷田さんの皿 松本で買った陶房 土火人さんのカップ
美味しかったな~

Dscf0998  一日ありがとう~

|

« *こばやしゆう展はじまるよ~・・・* | トップページ | *こばやしゆう展・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん こんばんは~♪

 この間は、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
 ダメかな~と思っていたので、とっても感激でしたよ^^*
やっぱりあの素敵な空間でのおしゃべりは楽しくって、幸せな時間を過ごす事が出来ました。
 梅雨の中休みで、気持ちのいい風が吹き抜けて時間があっと言う間に過ぎていき、とても名残惜しかった~
 キウイジャムは初めてだったのですね^^良かった~
 ハトコさんのパンとケーキもやっぱり絶品でした。半分主人が食べてしまいましたよ^^*
 帰りは、今思うとhibiさんに連れて行っていただけばよかったと後悔しています。。。

 本当に、楽しいひと時をありがとうございました♪
 

投稿: アップル☆ | 2011年6月11日 (土) 19時09分

cafe bagelしばらく行ってないですが、
改装したんですね~。
cimaiと合わせて久しぶりに行こうかなwink
ロコモコもドリンクもスイーツもどれもおいしそう!

私も、今日は休みだったのでお出かけしたのですが
朝からあいにくの雨・・・。
ですが午後から晴れてくれたのでよかったです♪

投稿: リーネ | 2011年6月11日 (土) 19時43分

真っ白な素敵なカフェですね。
お庭も素敵そう。
美味しいものを、お気に入りの
器で食べる。
贅沢な時間ですよね。
はとこさん、沢山ハシゴですね。
私と同じ、欲張り?
あっちもこっちも行きたいんですよね!

投稿: ナナママ | 2011年6月11日 (土) 22時00分

アップルさん~
おはようございます。
私も丁度あの日が一番都合がよかったので
とてもいいタイミングでした~
お誘いありがとうございますhappy01
キウイジャムとても美味しかったです~
ご馳走様でした。
パンもケーキも何作ろう~とちょっと考えましたが、アレにしましたcoldsweats01
今度以前食べていただいたあのパンにしますわbread
こちらこそお世話様でした。
hibiさんcimaiさんから15キロなんて近いのでしょう~
宇都宮市は結構広いのですが、15キロ離れていても市内範囲になりそうですcoldsweats01
ありがとうございましたheart01

投稿: ハトコ | 2011年6月12日 (日) 08時17分

リーネさん~
おはようございます。
ベーグルさん広くなってましたよ。
席が増えてました。
とっても素敵ですよ。
雨降るかな~と家を出る時雲っていたのですが、
埼玉は青空で気持よかったです。
梅雨の晴れ間で得した気分でしたよ。

投稿: ハトコ | 2011年6月12日 (日) 08時24分

ナナママさん~
おはようございます。
お庭はお花がいっぱい咲いてました~
白いおうちに青空気持いい~
その通り!
欲張りさんです。
2時間くらいかかるとこへのお出かけでしたから
ついあちこち寄りたくなりますhappy01

投稿: ハトコ | 2011年6月12日 (日) 08時26分

幸手の農家料理?のお店に行った帰りに
一度買いに行った事があって、
cimaiさんのパンbread美味しいですよねぇconfident
私のところから幸手近いので
今度このカフェに行ってみま~すhappy01

投稿: 623 | 2011年6月12日 (日) 19時42分

お気に入りのお皿を一枚ずつ買い足していくのって、ステキですね。
我が家のお皿、最近は“はっち好み”で少しずつそろえているので、可愛らしい柄が増えてきました。
もうちょっとお姉ちゃんになったら、また好みも変わってくるのかなぁって楽しみにしています。

古河のhibiさん、行ってみたいです♪

投稿: ゆっきー | 2011年6月13日 (月) 10時22分

623さん~
こんばんは。
農家料理、わかります~
近いですね。(今はやってるのでしょうか~?)
あまり他の方ブログで見ないとお店やってるか
わからなくなりますね。
お近くなですね~
私は幸手まで一時間半ちょっとかかります。
ベーグルさん素敵なカフェですよ。
初めてだとわかりずらいかもしれませんので、
ベーグルさんのHPから地図見て行かれるといいですよ~good

投稿: ハトコ | 2011年6月13日 (月) 20時58分

ゆっきーさん~
こんばんは。
私も今日は増えたお皿の整理をしました。
全然使ってない器を大分処分しました~

はっちちゃんのお気に入りのお皿が増えてるなんていいですね~
うちの娘も陶器市行っては好みの器を買ってきたりしてますよ~
古河のhibiさん駅から歩いて10分くらいです~
素敵お店ですよ~是非~happy01

投稿: ハトコ | 2011年6月13日 (月) 21時06分

ハトコさん こんばんは
先日はお世話になりました。
そして、そして感動のお土産ありがとうございました。
あの日の夜メールの途中で余震があって、ちょっとびっくりしましたね。
ハトコさん遅かったんだなぁと思っていたら、
もう一軒足を伸ばしていたんですね。
凄~い!無駄の無い動き。
ハトコさんのライフスタイルとても素敵だと思います。
私も・・・頑張って遠出するといいことたくさんあるな~と
心から思えた一日でした。

投稿: 5-moon | 2011年6月13日 (月) 21時51分

5-moonさん~
こんばんは。
先日はありがとうございました。
私の方がちょっと遠いのかもしれないですが、
埼玉って聞くと行ける~近いって思えちゃうhappy01
楽しかったな~
go~のスイッチが入ったら~rvcar
ちょうどあの日は夫が遅い帰りと言って仕事にいったから、もう一箇所よりたかったけど。
時間が遅くなってしまい断念しましたよ~
7時でも明るいからついcoldsweats01

また揺れて怖かったですね。
今度は栃木にいらして下さいね~
ガイドはお任せ下さい~heart04
時間作ってくれてありがとうございました。。。

投稿: ハトコ | 2011年6月13日 (月) 22時14分

ハトコさん、こんにちは♪

あの日、ハトコさんが迷っていたストール、
クチュリエに参加される方が作っていらっしゃることを
ご存知でしたか?
`リボンストール’というかわいい名前が付いていましたよ。
・・・というご縁もあったので、ご都合がよかったら
今年の海の日はぜひ、お出かけリストに予定してくださいね。

投稿: Masami | 2011年6月14日 (火) 08時57分

Masamiさん
先日はありがとうございました。
楽しかったです〜
ストール迷って買わなかったけど、
やっぱり心残りでした。
そうだったんですね、
クチュリエ参加の作家さんとは知りませんでした。
素敵でしたものね〜
教えて下さってありがとうございます。
ちょっと変わったデザインのものが好きです。
クチュリエ行ってみたいです。
その週末佐渡かも(泣)身が一つじゃ足りないです〜

投稿: ハトコ | 2011年6月14日 (火) 11時45分

こんばんわハトコさん(*^-^)
hibiさんにいらしたんですね~
hibiさんに行った時にハトコさんは
来ましたか?って話をしていたんですよ。
bagelさんも話が盛り上がりそうなメンバーで
楽しかっただろうなぁと想像がつきましたよ
(o^-^o)
同じ南国プリンを私も食べました~♪

投稿: snow | 2011年6月16日 (木) 22時05分

snowさん~
そうなんです。
hibiさんに寄ったのは5時過ぎてたから
メールしちゃおうかと思ってしまいましたよ~
でも急だしね~coldsweats01
ベーグルも久々で、やっぱり素敵なお店だな~ってまた感動しちゃいました。
同じの食べたのですね、どうも飲み物もデザートも冷たい系になってしまいました。
美味しかったですよねhappy01

cimaiさんからhibiさんまでナビ登録したら
15キロすっごく近くてびっくりです~
宇都宮だと市内範囲だわ~wink

投稿: ハトコ | 2011年6月16日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *こばやしゆう展はじまるよ~・・・* | トップページ | *こばやしゆう展・・・* »