« *まつもとクラフトフェア2日目・・・* | トップページ | *こばやしゆう展はじまるよ~・・・* »

*京遊膳 かが田さんへ・・・*

美味しい 懐石料理のお店があるんだけどとお誘いを受けて行って来ました。

京遊膳 かが田さん
金鍋(今は閉店しています)の娘さんが若女将で京都で修行されたご主人とのお店です。

日光街道から入った住宅街にあります。

Img_9857

Img_2621 Img_4109 Img_4122 Img_5615

Img_5627 Img_6659_3

Img_5429

滅多に食べれないお料理です~
鱧に、ひつまぶしの炊き込みご飯、赤だし、かぼちゃの炊き合わせ、などなど。

お祝いの席や親戚との集まり、記念のお席などにいいと思います~
私達は何の記念日? 5名で行ったのですが、このメンバーでは初めてのお出かけでしたね。

どれもとても美味しいかったです。
なんと贅沢なランチでしょう~

食事の写真は撮っていいですか?と尋ねたのですが、お店の中もとても素敵でかが田さんのHPでゆっくりご覧下さい。

かが田さんへは松本クラフトへ行く前日にお邪魔したのですが、
かが田さんの家具は殆んど松本民芸家具で統一されててとても素晴らしいです。

松本へ行くといつも寄ってた松本民芸家具さん、今回は雨が降ってて帰り時間も気になったので寄らずじまいでしたが。前日にかが田さんで松本民芸家具をいっぱい見てたのも偶然ですが、不思議です。。

京遊膳 かが田
宇都宮市上戸祭町63-1
028-621-5182
要 予約

|

« *まつもとクラフトフェア2日目・・・* | トップページ | *こばやしゆう展はじまるよ~・・・* »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ハトコさんの紹介されるお店はどこも素敵shineですね~。
たまには豪華な懐石ランチ…、いいですね。
私は、久しく「ない」です。
ハトコさんクリームでロールケーキ作ったら好評でしたnote

投稿: yu-ri | 2011年6月 6日 (月) 00時28分

yu-riさん
こんばんは。
いつもカフェランチが多いのですが、
こいうお店ででのランチは久しぶりです~
家族のお祝いの席にもつかいたいと思いました。
京料理が楽しめるのは嬉しいです。
↓松本クラフトで出あった沖縄の土火人さんの奥様?、
yu-riさんのご実家と同じとこでしたよ~
もうビックリでした、埼玉の実家から1キロちょっと。。

投稿: ハトコ | 2011年6月 6日 (月) 19時17分

こんばんわハトコさん(*^-^)
京遊膳の響きにほ~っと頭がなりました。
女同士でゆっくり、しっとりランチ
しに行きたいです。
↓イサドさんは、杉戸にお店ができると
以前、聞いたんですけど、ギャラリー
だけなんですかね?
紙の作家さんも素敵ですね

投稿: snow | 2011年6月 7日 (火) 01時00分


とても落ち着いた品のあるお店で大人~な感じですね^^たまにはいいですよね(^-^)
 copanちゃんと一緒だとこの頃テラスばかりで
 なかなか行けなくなっちゃいました~
 両親を連れて行ってあげたいな^^
 

投稿: utatane | 2011年6月 7日 (火) 07時36分

器もお料理もとても綺麗ですね。
こんなお店でゆっくり、静かに
お食事、いいですね。
大人の女だわ。。
素敵!

投稿: ナナママ | 2011年6月 7日 (火) 21時20分

snowさん~
こんばんは、
いつもカフェランチばかりなのですが、
こいうお料理もたまにはいいですね~
滅多にいけませんが。
イサドさんはお店の方はどうなんでしょう?
hibiさんでの小谷さんの陶展ではイサドさんの木工も少し並んでるのですよね。
松本でお会いするより杉戸の方が近いですねhappy01
井上陽子さんの名前は色々な雑誌で目にしてたので、ご本人がいらしててビックリしましたcoldsweats01
とっても素敵な作品でしたよ。

投稿: ハトコ | 2011年6月 7日 (火) 22時32分

utataneさん~
こんばんは。
本当滅多に行けないお店です。
是非ご両親を連れて素敵なお食事のお時間をお過ごし下さい。
ご両親喜びますよ~shine
でもutataneさんはいつもまわりの人に気を使い、
親御さん、旦那様のお父様も大事にされていらっしゃるから、
親御さんはもう来てくれるだけでも嬉しいと思いますよ~shine

投稿: ハトコ | 2011年6月 7日 (火) 22時37分

ナナママさん~
こんばんは。
そうなんです、
器もとっても素敵なんです。
お店の雰囲気も落ち着いててすごく良かったです。
大人の女ですか~えへへcoldsweats01
いつもガチャガチャしているんですけどねwink

投稿: ハトコ | 2011年6月 7日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *まつもとクラフトフェア2日目・・・* | トップページ | *こばやしゆう展はじまるよ~・・・* »