« *クラフトフェアから・・・* | トップページ | *京遊膳 かが田さんへ・・・* »

*まつもとクラフトフェア2日目・・・*

二日目は朝から雨模様~
昨晩は夜中はホテルの中で大喧嘩があって怖くて~
眠れなかった。。weep

あの喧嘩で怪我とかしてないよね~そんな心配もしながら少しゆっくり朝ごはんを食べに1階に下りたら、また会いました。亀田さんご夫妻、人との出会いは分からないですね。
とっても不思議shine

あがたの森の会場は雨が沢山降ってて作家さんは雨対策で大変そうでした。

Dscf0961_2  工房イサドさんブース、久しぶりにお会いしました。
正面入り口から近いところのブースだったのですが、

昨日は大勢の人で挨拶しただけで、よく見ることが出来なかったのですが、雨の日はちょっとお話出来ました。

Dscf0963_2  沖縄から出展の陶房 土火人さん
(つちびと)

とても素敵な器たち。

彼女が販売してそれを笑顔で見ている彼。
彼が作っているんです。ご夫婦かな~

沖縄から来たお二人、彼女は出身が埼玉なんですよ~と
知ってますか?志木って。。
私の実家から1.5キロくらいのとこが彼女さんの実家ですって~

ちょっとしゃべったら出会ってしまうという感じ~なんか不思議~

そしてまたウロウロ
前日はみつけなかったね。。井上陽子さんブース

Dscf0965 29日のみ出展だったようで。
井上陽子さんが出展とは知らず。思わず感激してしまいました。
紙物好きな方は井上さんをご存知かと思いますがコラージュがとっても素敵。
松本行ってお会い出来るなんて~
足元グチャグチャだったけど、歩いてよかったとても得した気分。

きんぴら工房さんでパンをいっぱい買ってバッグにつめて。
お昼を食べて
Dscf0969

池上邸へDscf0973 Dscf0971

池上邸の蔵はとても立派で広い、工芸の五月で「みずとこめに」が開催されてて
器の展示、CAPIME coffeeの珈琲と島根三松堂の羊羹をいただきました。

ちょっと薄暗い蔵の中でゆっくり丁寧に淹れられた珈琲をいただく、なんて贅沢な時間でしょう~
プロデュースしたyamamotoさんは、栃木の方でした。
野木町でギャラリーをされてて、素敵なイベントでプロデュースを任せれて素晴らしいです。

中町も少し散策

Dscf0978

雨もずっと降っていたのでそろそろ帰ろうと2時半すぎにあがたの森を出ましたが。
途中事故大渋滞と重なりcrying 
横川SA辺りでの事故だったようですが、通過しても事故処理をしているふうでもなくてdespair
SAから出るのに1時間はかかり過ぎでしょうcoldsweats02
東北道と北関東が繋がったから全部高速で行けるのだけど、風雨が強かったからちょっと怖かったけど、横に乗ってる友達の方がもっと怖かったんじゃないかな~
家に着いたのは9時過ぎちゃった。
楽しかったな~
また来年行けるといいな。

松本クラフトに合わせてフリーの冊子を配ってくれててすっごく面白い。

Img_6716

松本クラフトフェアに行くたび買う「掌」 「僕の生活散歩」三谷龍二 サインしてもらいました。
Img_5406 買って来たものと掌をあとでゆっくり見るのも楽しい。

松本の旅のキロク、読んで下さってありがとうございましたhappy01

|

« *クラフトフェアから・・・* | トップページ | *京遊膳 かが田さんへ・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

相変わらずパワフルですね。
北関東道路が繋がり、時短になりましたね。
1000円で行けたのかしら?
1000円のうちにあちこち行きたいんです
が、来週は旦那の腎臓結石の手術なんです。
砕けるといいんですが。。
軽井沢辺りに行きたいです。
帰ってから、色々眺めるのも楽しみの一つ
ですよね。
にんまり、してるでしょ?

投稿: ナナママ | 2011年6月 2日 (木) 20時08分

クラフトフェア素敵な作品がいっぱいですね!
土日人さんの陶器気になります!
土の質感が伝わるような。。。触ってみたい!(笑)

Sさんからハトコさんが行かれると聞いて台風なので心配しておりましたが、楽しんで帰って来られたようですね!

クラフトフェアは一度行ってみたいのですが、今年も行けなかったなぁ(○゚ε゚○)
ハトコさんのブログで行った気分に~♪
ありがとうございます(o^-^o)

投稿: ロッタ | 2011年6月 3日 (金) 17時18分

ナナママさん~
こんばんは。
はい、1000円で行けました。
ジャンクションでは気をつけないとね。
一昨年松本行った時高速のったその時から間違えてしまって大変遠回りして帰りましたから。
にんまりしてます~
震災があって3月、4月のはじめは行くのも迷ってたのですが、行ってよかったです。

結石の手術なんですね、
ご主人様早くよくなるといいですね。
お大事にheart01
家族が一人でも体調悪い人がいると
心がはれませんね。
看病もお疲れでませんようにheart04

投稿: ハトコ | 2011年6月 4日 (土) 20時43分

ロッタさん~
こんばんは。
土日人さんの作品とても味があっていいですよ。
カップ一つ買いました。
クラフトフェアと松本市内ウロウロしかしない旅
なんですが、気の会う友達となんですっごく楽なんです~

昨日Sさんとお会いできました~
台風来てても行ってしまいました~coldsweats01
ホテル取ってたからもう行くきゃないよね~wink

投稿: ハトコ | 2011年6月 4日 (土) 20時48分

ハトコさん こんばんは。

今年もクラフトフェア、行かれたんですね~^^。
雑誌等でもよく紹介されてますが、ほんとうに憧れの催しです。
いとうまさこさんや、井上陽子さん・・・
私が好きな方の名前がどんどん出てきてちょっとドキドキ、嬉しかったです。
実際に会場へ行くことは出来ませんが、ハトコさんが素敵に綴ってくださったおかげで
なんだか松本の空気を感じることができたような気がします。

投稿: びいだま | 2011年6月 5日 (日) 22時57分

びいだまさん~
こんばんは。
そうですよね~
私も3年前やっと行って来て
それから去年以外は行くようになってしまってますが、
手づくり、雑貨好きには行ってみたいと思うイベントですよね。
井上陽子さんのコラージュの原画も買うことが出来たのでとても嬉しかったです。
封筒はポストカードもとても素敵でした。
松本いいとこです~
きっといつか行く事が出来ると思います。
私がそうだったから。憧れのイベント行った時は
テンションupupです。

投稿: ハトコ | 2011年6月 5日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *クラフトフェアから・・・* | トップページ | *京遊膳 かが田さんへ・・・* »