« *アカリチョコレートさんで・・・* | トップページ | *まつもとクラフトフェア2011・・・* »

*紅茶とおやつの時間・・・*

お友達のおうちでアーマッドという紅茶をいただくという 1day レッスンがありました~

5名来てましたが、はじめましてがお一人でその方もなんと近所。。
ちょこちょこと繋がって行くのですね~

Dscf0899

色々な種類の紅茶を頂きアンケートを書くという素敵なというか美味しいお茶時間でした。
キャラメルクリームも沢山作って頂き紅茶に入れたり、おやつにかけたり。

Dscf0904 チーズケーキにメロンソースを添えて
メロンは洋酒漬けてあってとても美味しい。チーズケーキにたらり~

Dscf0905 手づくりアイスクリームにゴマ添えて~
アイスにゴマをかける~初めて食べる。
確かにゴマアイスはあるけど、こいう食べ方ははじめて。
とっても美味しかったです。

Dscf0896 私もパウンドケーキとカマンベールチーズとクルミのパンをお土産に。
キャラメルクリームにパウンドケーキも合うのです(どれだけ甘党なんでしょう)

アーマッドティーはとても上品な味、甘い香りが飲んでみたい~気持にさせてくれます。
飲む時間に合わせて紅茶を変えてみるのもいいなと思いました。
アーマッドティーのサイトには紅茶を使った美味しい物の作り方も載ってて面白い。
私も作ってみましょ。

久しぶりに会うみなさんは震災の時のことや色々なおしゃべり
言葉に出すと、大変だったことも少しやんわり~
人と話すと言う事はエネルギーになるんだな~
同じ風に思っていたり、それぞれ感じ方は違ったりするけど。
美味しい紅茶とおやつの時間楽しかったな~

声かけてくれてありがとう~

Dscf0907_2 最後は炭酸!
みんな笑顔で帰りました~

|

« *アカリチョコレートさんで・・・* | トップページ | *まつもとクラフトフェア2011・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^_^*)美味しいそうで良いですね(*^_^*)紅茶好きな私には、たまりませんゎ(*^_^*)

投稿: トイプードル | 2011年5月27日 (金) 10時23分

トイプードルさん~
はじめまして。
コメントありがとうございます。
紅茶色々種類ありますよね~
色んな味が楽しめました。
おやつもたっぷり食べてしまい・・・coldsweats01
甘い物止められませんwink

投稿: ハトコ | 2011年5月27日 (金) 17時32分

美味しい紅茶に楽しいおしゃべり、最高
ですよね。
その上、美味しいものばかり。。
紅茶って、入れ方で本当に美味しくなりますよね。
今晩はお料理教室でパン作り。
焼きたてのパンを、皆で頬張り美味しかったです。実際に、作り方を目の前で見て、焼いて
食べる、とパン作りは楽しくなりますね。
まだまだ、色々作りたくなります。

投稿: ナナママ | 2011年5月28日 (土) 22時30分

はとこさん、お久しぶりで~す♪
紅茶のレッスンなんて、素敵~~(^o^)
スウィーツもおいしそうなものばかり♪
アイスクリームは、バニラですか?
私もチャレンジしてみよう!

投稿: lococo | 2011年5月30日 (月) 20時52分

ナナママさん~
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
紅茶も色々な種類があっておやつに合わせて
味を楽しみ、楽しいおしゃべりでした。
こいう時間を持てることすっごくありがたいなって思いますcoldsweats01

お料理教室でパン作りですかhappy01
楽しそうです。
発酵で待ってる時間もおしゃべり弾みますね。
ナナママさんのことだから待っている間も
他のお料理をチャッチャと作ってしまうのでしょうね~shine

投稿: ハトコ | 2011年5月31日 (火) 09時30分

lococoさん~
おはようございます。
紅茶のレッスンいっぱい飲んで味わいましょう~
そんな風な素敵な時間でした~
アイスクリームはバニラですね~
アコさんが作って下さったアイスクリームなので
とてもゼイタクな感じの美味しいアイスクリームでした。
ゴマはすりゴマでしたよ。美味しいですよ~
かけすぎても全然~平気~
歯が黒くなりそうな~でも大丈夫でしたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2011年5月31日 (火) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *アカリチョコレートさんで・・・* | トップページ | *まつもとクラフトフェア2011・・・* »