« *節句・・・* | トップページ | *ギャラリー暠雅・・・* »

*今さらだけど・・・*

夫と近場あちこちと。

1日はランチを済ませわくわくグランディ科学ランドへ行きました。

お友達のmu-muさんがマーミーマケットに出展でした。
Img_3136 ご主人のお仕事の木工ものと陶芸家のmu-muさんのお友達とコラボで「ニケクラフト」
イベント会場は科学館と公園があって大人も子供も楽しめる会場で家族連れが多くて
いいなと思いました。

mikumariさんや伊澤商店さんrecluさんrobinetさんどのお店のものも食べた事があって美味しいのはわかっていたから嬉しいイベントでした~サンタルチアさんのジェラード美味しかった!
出足遅れたので完売のものもあって残念でしたが。楽しいイベントでした。

夫が天文台が無料だから行ってみよう~太陽観察用フィルターを通して太陽を見てみました。なんだか小学生に戻ったようで面白かったです。
大人になったって知らない事や見たことないこといっぱいあります~

もの知り小学生がいて色んなことを知ってて喋っていたの、ちょっと難しいことも好きなこと興味があると知っててすごいなと感心しました。
子どもさんの好きに一緒に付き合ってたお父さんもとっても笑顔でした~

Img_0740 3日は自分のイベントで5日も前の記事に書いた通り節句で忙しく。

でも8日はうつのみやぐるり市にまた夫とお出かけ。
大賑わいのぐるり市
Dscf0848 いつもお世話になっているBergamotさん子ども服が沢山ありました。
ちょうどRico Ricoさんも到着した時で美味しい焼き菓子沢山並んでいました~

Photo ジェラード屋さんは大盛況~
Dscf0844  un*incさんに
 sucreさん
素敵な可愛い雑貨もいっぱいです。
Dscf0857_2

ワークショップに参加したことがある革作家Presentさん
夫は娘にキーホルダーを買ってました~

Dscf0846

kcucha rismoさんのゆず胡椒ドレッシングはお気に入り前も食べた事があるのだけど
イベントでも販売してたので思わず手が出る。
musica rismoさんのバッグとても素敵でこれもまたつい手が出たhappy01
ついついが多くて大変ですhappy01
久々に小川輪生さんのアコースティックギターも聴けたし大満足のお出かけでした。

・・・・
母の日は息子夫婦からと娘からお花をもらいました~
娘のお花はいつもATELIER DREAMさんのアレンジフラワーで配達してもらってます。
突然届くのでびっくりします~
気にかけてくれて嬉しいです。

Dscf0862 年長さんの孫ちゃんからも絵もらってウルウル~
字も書けるようになったんだ~お花は色んな色を使って書いてくれました。

娘は仕事帰りにケーキを買って来てくれました。LE COFFRET さんのケーキ一度食べてみたかったので嬉しい~
Dscf0859 どれも食べたい娘と夫と私。みんなでちょこちょこっと食べてみました~
美味しい~特にこのチョコレートケーキ名前は正しくないかもしれないけど。
今度お店に行って私も買ってこよう~ 

楽しかったGWも終わり、今週から普通の生活に戻りのんびり過ごしています~happy01

|

« *節句・・・* | トップページ | *ギャラリー暠雅・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました^^♪
 旦那様とおでかけいいですね~★
 節句も家族皆様でお祝い^^
 母の日も娘さんとパパさんとケーキを^^
 1番大切な事がハトコさんのブログには
 沢山詰まってますね~。
 可愛い^^お孫ちゃん^^
 
 

投稿: utatane | 2011年5月16日 (月) 08時50分

utataneさん~
こんばんは。
いえいえこちらこそコメントありがとうございます。
月~金まで自由時間ですから、
土日は夫に合わせることが多いです。
イベントは日曜日が多くてね。
一人で行きたい時は何週間も前から根回しして行ちゃいますがcoldsweats01
孫は目が丸くてアンパンマンみたいです。
copan君可愛いですよ~dog

投稿: ハトコ | 2011年5月16日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *節句・・・* | トップページ | *ギャラリー暠雅・・・* »