« *益子の陶器市 春・・・* | トップページ | *イベントの翌日は・・・* »

*日光 リンデンの風のみち・・・*

3日は日光市のカフェ リンデンさんでチャリティーコンサート&手づくり市が開催され
私もブースを持たせてもらい参加して来ました。

沢山のお客様、お友達も来て下さりありがとうございました。
風の道が人と人との繋がりをくれます。
オカリナの音が森の中に響いています。
少し雨が降ってしまいました、そんな中でも心に沁みるオカリナの音でした。
風のみちに沿って手づくり市のブースがあります。

Dsc04324 Dsc04348_2 Dsc04357  

Dsc04404 Dsc04370

Dsc04410_3 Dsc04335_3

素敵なブログを綴るCindyさんが写真を送ってくれました、とっても綺麗に写してくれました。
ありがとうございます。ひと足先にブログに載せさせて頂きました。

この編みねこのメリーちゃんは、ブログのお友達が震災あとに私に元気がないからと送ってくれたものです。紙で作ったお花は小学生のお嬢さんが図鑑を見ながら作ってくれました「笑顔を忘れずに」ってメッセージをくれました。そうなんです、多くの人があの揺れを感じテレビの映像に釘付けで心が穏やかでなくなり、何かを感じ、家族が被害にあってもない私達が元気がなくなり、でも小学生のお嬢さんに教えられました。被害にあってない私達が元気を出して何かできる事をやらなければ少しずつでも一歩ずつ進まなきゃとね。


福島の
あんざい果樹園のジュースも沢山お買い上げ頂き誠にありがとうございます。
あんざいさんのCafe in CAVEに行った事があると言うお客様もまたジュースを買って下さいました。

始まる30分前には沢山のお客様がいらしてて入場制限をさせて頂きましてお客様にはご協力を頂きました。ありがとうございます。

Dscf0790 いその養蜂園の蜂蜜、リンゴジュース、パンはみんな笑顔になるアンパンマン、フルーツパン、コーンパン、フランスパン粉のベーコンエピ、全粒粉とライ麦のイチジクくるみ黒糖パンを。
焼き菓子はドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ、黒糖チョコチップクッキー、ダブルチーズクッキー、メレンゲクッキー(いつも卵白は残ってしまうの、卵白も無駄にしたくない!ちょっことしたもの作りたいなと思って形にしました)アンパンマンクッキーと販売させて頂きました。

お買い上げ下さったお客様ありがとうございました。
お友達のみなさんもありがとうございます。知った顔をみるとちょっとホッとしちゃう自分もいます。
Dscf0803

この森が疲れた心と体を癒してくれました。
オカリナ奏者の瀬戸さんは雨が降っても演奏を続けて下さり、オーナーのご主人がテントを木々につなぎみなさんの協力で即席タープテントができ雨をしのぎ演奏が続けられました。

瀬戸祐介さんの新しいCDも販売されてました。

Dscf0805 夜はこのCDをじっくり聴いて
心地いい疲れ、みんなの笑顔を思い出しながら眠りにつきました。

ありがとうございましたshine

|

« *益子の陶器市 春・・・* | トップページ | *イベントの翌日は・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ハトコさ~ん、すてきな写真がいっぱいですね^^
大盛況だったみたいで、よかったです♪
一段落したら、出かけようと思います。

投稿: ななせ | 2011年5月 4日 (水) 15時51分

ブログでは初めまして(o^^o)
リンデンさんの手作り市で陶器とプリザードフラワーを出店していたロッタです。

念願の手作り市参加で、あんな素敵な場所で素敵なみなさんと一緒に参加させていただけて感謝の気持ちでいっぱいです❤
お客様も幸せそうな表情でこれがリンデンパワーだなと(笑)
そして私の作品の写真まで載せていただきどうもありがとうございます♪

ハトコさんのパンやクッキー食べたかったです!
唯一手に入れられたパウンドケーキ☆
ドライフルーツたっぷりですごく美味しかったで~す!
ごちそうさまでした(^^)
またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ロッタ | 2011年5月 4日 (水) 23時06分

ななせさん~
こんばんは。
リンデンの森は最高です~
Cindyさんのお写真素敵ですよね~

開始前から並ぶ人がいっぱいで、
みなさんコロボックリ目当てでした~
落ち着いてからみなさん回って下さって。
お陰様で沢山みなさんにお買い上げ頂きました。
ななせさんいらっしゃる時メール下さい~
午後なら飛んで行けそうですよgood

投稿: ハトコ | 2011年5月 5日 (木) 21時07分

ロッタさん
お疲れ様でした。
とっても楽しいイベントでしたね。
リンデンさんのお客様は常連さんも多くいらっしゃるのですが、
誰もがあの森に、そしてオーナーさんの笑顔に
逢いたくて出向くのです~
翌日カフェがやってるということなので行って来ました。
お天気もよくてオカリナ作りのワークショップも真剣で楽しそうにみなさんやっていらっしゃいました。
パウンドケーキお買い上げありがとうございますhappy01そう言って頂くと励みになります。
またお会い出来たら嬉しいです~
Sさんに繋いで頂いたご縁です、どうぞこれからも宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2011年5月 5日 (木) 21時12分

こんばんは、ハトコさん♪
先日はとっても楽しいひと時を過ごす事ができました。
緑の森と優しいオカリナの音色、それに皆さんの
楽しそうな笑顔に囲まれて心から癒されました! (〃∇〃)ノ

でも、何と言っても・・・
ついに、ハトコさんのパン&お菓子をGetする事が出来て・・・
さらにあんざい果樹園さんのリンゴジュースもGet出来て・・・
とっても嬉しいですよ~~~!!! (≧∇≦)b

また、Cindyにも声を掛けて頂きまして・・・
さらに↑↑↑の写真も使って頂きまして・・・
本当に本当にありがとうございました!!!

投稿: Cindy | 2011年5月 5日 (木) 23時28分

ハトコさん おはようございます♪

 リンデンさんのイベント・・・お疲れ様でした。。
 とっても温かな気持ちがいっぱい溢れた場所になったことでしょう^^
開催された方も、いらっしゃった方たちも・・・
 ハトコさんは、たくさんのパンやお菓子たちを愛情込めて作られていっぱい並べて、そこの前に立った皆さんの笑顔が見えるようですよ♪
 こういう温かな気持ちは絶対に現地の方たちにも伝わる事でしょうね。

 本当に、一日お疲れ様でした☆

投稿: アップル☆ | 2011年5月 6日 (金) 08時07分

ハトコさん…行きたかったですぅlovely
ハトコパンの大ファンですもの!
ちょっと遠いから、知っていても行けたかどうかわからないけれど…
次回は是非是非お知らせ下さいね、お願いします!!

投稿: ゆっきー | 2011年5月 6日 (金) 09時07分

ハトコさん^^お疲れ様でした~
 二家族で楽しく過ごせました!(^-^)!
 新緑とイベント最高ですね~
 パンとっても美味しかったです♪
 cindyサンさすが!ですね~♪
 アンパンマンでみんな元気に笑顔いっぱいでした。
 ありがとうございました~

投稿: utatane | 2011年5月 6日 (金) 09時30分

Cindyさん
手先日はお世話になりました~
とっても素敵な場所でしょhappy01
いつもあの入場制限のあったところに車を止めて
風のみちを歩いてお店に行くのですよ~

沢山お買い上げありがとうございましたcoldsweats01
色んなパンを食べていらっしゃるCindyのお口に合うといいのですが~
遠い所来て下さってほんとうにありがとうございます。
Cindyさんのブログでリンデンの森がどのように表現されるか今からとっても楽しみです。
コロボックリさんも森に住んでいるようですよね~
写真もとっても素敵です、ありがとうございました~shine

投稿: ハトコ | 2011年5月 6日 (金) 20時03分

アップルさん~
こんばんは。
頑張りました~coldsweats01
いつか機会があったらリンデンの森へいらして下さい~土曜日も隔週でお店開いています。

パンもお菓子も何を出したら喜んでもらえるだろうか?と考えて。
いくつか種類があった方がいいのと外での販売も考えて作りました。
アンパンマンは仕込み水も牛乳にしました。
水がちょっと心配な頃ですし、お子さんが食べると思ったから。
アンパンマンのアイシングも有機レモン汁を使いました。
考えてるのも楽しいですね。
パンもお菓子も完売して嬉しかったです~
GWも終わり普通の生活に戻りのんびりしています~happy01

投稿: ハトコ | 2011年5月 6日 (金) 20時11分

ゆっきーさん~
こんばんは。
編みねこメリーちゃんと一緒に出店してきました。温かいゆっきーさんのやさしさを感じ。
メリーちゃんも一緒にと思っていたのです、
話が出来そうな時は編みねこのメリーちゃんが
どうして一緒にいるのかも話ました。
オカリナコンサートもチャリティーでしたし、
みなさんも私も売り上げの一部を募金させて頂きました。
パンのファンって言ってくれてありがとうございます~励みになりますshine

投稿: ハトコ | 2011年5月 6日 (金) 20時17分

utataneさん~
遠いところありがとうございました。
お顔見た時はビックリなのと嬉しかったのと。
copan君もすっごくスマートになって一緒にお散歩できるようになってよかったですね。
utatneさんのお写真もとっても綺麗に撮られてて素敵でした。
copan君とchibi snowちゃんの写真とってもいいですね~
森の中でふたりで大人達にはわからないお話しているようですhappy01
沢山パンお菓子お買い上げありがとうございました~嬉しかったですshine

投稿: ハトコ | 2011年5月 6日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *益子の陶器市 春・・・* | トップページ | *イベントの翌日は・・・* »