« *紅茶とおやつの時間・・・* | トップページ | *クラフトフェアから・・・* »

*まつもとクラフトフェア2011・・・*

松本クラフトフェアに初めて行ったのが2008年そして翌年も珍道中で行って来て、
去年は行かず、今年は震災もあってどうしようかと迷いながらも震災ちょっと前にホテルも予約していたのでやっぱり行こう~いつもの友達と帰りもやっぱり珍道中でしたけど、
行ってよかったね。やはり手から生まれる作品をいっぱい見て来て感動して、
みんな前に進んでるね。。

台風も来てたので松本は雨かなと思っていたら、28日は夕方まだお天気もってくれてよかったです。
あがたの森の正門からはいったら人人人大勢の人で通路も見えないくらい、誰のテントかもわからないけど、むらがる人の間から作品を覗いては、いいね~素敵だね~

ブログでお付き合いのある松本在住の友達とも合流してあちこちと巡って来ました。

Img_1755 gL-Leatherさんの革小物  

Img_5335 埼玉のte.to.teさん

Dscf0912_2 Dscf0913
てくてく堂さんの織り。

少し行ったら食べ物ブースが列をなしていたので早めに並ぼう~

松本老舗のおきな堂さんの牛すじハヤシライスとレモンジュース

Dscf0915_2 すじ肉がとてもやわらかくて美味しい~1200円でしたが、お皿を返却すると100円返してくれました、はい~と渡されてビックリ、エコなんですね。なんだか素敵。

Dscf0916 Dscf0921  

常滑の角田 淳さんの器
Dscf0922 栃木のForestさん「こんにちは」と。

Dscf0927 Dscf0925

Dscf0928 Dscf0930

Dscf0932 Dscf0933

Dscf0934_2 Dscf0937_2  

Dscf0948

浦田さんのフェルト

Dscf0951_2

そしてどうしてもお会いしたかった作家さんとお会いできました。
益子の陶器市や以前クラフトフェアに来た時に知り合いの雑貨屋さんとお話してた福島の
亀田大介さんご夫妻とても素敵なお二人で、震災のあとずっとずっと勝手に心配してて、クラフトフェアの出展者の名簿を見てすっごく嬉しかった。ご家族もご無事でよかったと思いました。Dscf0944_2 Dscf0945 

亀田さんの器とても素敵です。

坂野友紀さんの洋白・真鍮の作品はとっても素敵。
坂野さんの作品を手にしてお会計を待つ列。。。
Dscf0946_2 Dscf0947_3

そして行きたかった松本市内のお店へと続く・・・

|

« *紅茶とおやつの時間・・・* | トップページ | *クラフトフェアから・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、こんにちは。

まつもとクラフトフェアに行かれたんですね。
いつか私も行きたいな~と思っています。
実は、2年ほど前に「まつもとクラフトフェア」の
検索をしていた時にハトコさんのブログに
出会ったんです。
両親が松本の街や信州が好きで、子供の頃に
よく連れて行ってもらいました。
だから松本は今、私が一番行きたい街なんですよ。

松本行きはまだまだ実現できませんが
ハトコさんにお供してお出掛けしたような
楽しくてワクワクした気分になれました。
ハトコさん、ありがとうhappy01

投稿: tokoママ | 2011年6月 1日 (水) 14時30分

tokoママさん~
こんばんは。
私もずっと行きたいと思ってて
3年前にやっと行く事が出来ました。
去年はお休みして今年また行って来ました。
そうなんですね、ブログ検索で見てくれたのですね~そしてコメント下さってありがとうございますhappy01
ブログで知り合ったお友達に松本をいつも案内してもらうのでちょっとは詳しくなって来たかな~
一日目も松本市内を回ったのでこれからUPしますね~happy01

投稿: ハトコ | 2011年6月 1日 (水) 19時53分

こんにちは!
ステキな品が沢山ですね♪
時間をかけてノンビリ見てみたいです。
帰宅後に購入したものを眺めるのも楽しそう!
ハトコさんの行動力、完全復活ですね♪
ブログを見ているとワクワクしちゃいます!

投稿: ゆっきー | 2011年6月 2日 (木) 11時07分

ゆっきーさん
こんばんは。
初日は凄い人でしたが、
翌日は雨が降ってたのでお客様は少なめだったので雨の中も見ることが出来ました。
完全復活coldsweats01~でも翌日はちょっとヘロヘロしてました。
火曜日は寝坊してしまって起きたら夫は会社へ行っていなかったですcoldsweats01
松本クラフトずっと行きたくて3年前に初めて行って行きだしたらまた今度も~
欲張りさんになってしまってますbleah

投稿: ハトコ | 2011年6月 2日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *紅茶とおやつの時間・・・* | トップページ | *クラフトフェアから・・・* »