« *日光市リンデンさんにて・・・* | トップページ | *日光 リンデンの風のみち・・・* »

*益子の陶器市 春・・・*

益子の陶器市 はじまりました~ 開催期間4.29~5.5

初日ふらりと一人で行って来ました。
家を出たのが9時半過ぎてたのですが、人が多く出てるか。あまり混んでいないのか、ちょっと心配でしたが、益子に着き城内坂は思ってたより人出が多く駐車場を探す車で渋滞でした。
震災の後もいっぱいお客さんがいらして本当に良かった~私もとても嬉しかったです。
陶芸家の方やお店の方も、また頑張ろう~って思えたのでしょうね。

駐車場は中々見つからず、半ばあきらめていたら女の子が一台空きの厚紙を持って椅子に座っていたのをみつけて車を止める事が出来ました。
今回目的があって路地裏テントで郡司庸久さんの器をもう一つ買おうと思っていたのと、知り合いの作家さんのとこに顔出そうと。郡司さんの作品は少なかったようです、決めていたカフェボウルはなかったので今回は買えませんでした。
でもでも後で知り合いの雑貨屋さんにバッタリ会ってお店にあるからと嬉しいおしゃべり。
後で送ってもらおう~happy01

Dscf0756 ちょっと路地入ってお手頃器がいっぱいです。

Dscf0757 いつも回らないちょっと横道も面白い。。お安いのがいっぱいです。

夢HIROBAでイフさんにお会いして、お皿をひとつ買いました。
震災後ここではじめて会うわけでみなさんご無事でよかったなと思いました。

見目陶苑テント村、やっぱり賑わってますね~
豆カレーとマンゴジュース食し。写真撮ってないね~

つかもと陶芸広場も初めて行ってみました。ライブやってた~
ゆらゆら体を動かして気持よさそうに音楽を楽しんでいました~

Dscf0760 みんな穏やかに、楽しそう~
平和であって、みんな何かに向っているようで
きっと震災前とは気持が違ってて、益子に行かなきゃとかね。
作家さんにお店に顔出さなきゃねとかね。きっときっと多くの方がやさしい気持ちで陶器市楽しんでいるんだろうなと。

MuYuさんの赤い目印の旗も揚がってて。ご無事でよかった~
MuYuさんの横のローソンで声をかけてもらう。よくぞ見つけてくれました、リンデンファミリーのお一人様、ありがとうhappy01 3日宜しくね~Dscf0763 地震のときは揺れているだけでも怖いのに、器が落ちて割れ出したらお店には入れないですよね。

益子へ向う時もブルーシートのかかった家を多くみた。宇都宮の東部の地区も赤い紙が貼られてしまった家も多く、栃木も被災地なんだと思った。
一人益子巡りも楽しかった。

益子の陶器市も5月5日まであります~
私は3日日光市へ行きます~

頑張ろう~栃木!

|

« *日光市リンデンさんにて・・・* | トップページ | *日光 リンデンの風のみち・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

hatokoさん♪
お久しぶりです。kurumiです。
お元気でしたか?
そちらも震災の被害は大きかったようですね。。

陶器市、行ってきたのですね^^
我が家も震災でお気に入りの器がほとんど割れてしまって…
今年はどうしようかと迷っていたのですが、やっぱり行ってきます!ちびちゃん産まれたので、笠間止まりですがwink

栃木、応援してますっ!
茨城もがんばるぞ~!

投稿: kurumi | 2011年4月30日 (土) 23時59分

おはようございます。
良かったですね、益子、元気でしたね。
心配だった人出も多く、皆応援したい
気持ちだったんですね。
被害を受けていたにも関わらず、義捐金を
あちこちで集めていましたね。
ナンバーや言葉からも遠方からのお客さん
も多く、私も嬉しくなりました。
イケメンシェフに会えなかったのが心残り
でしたけど。。
3日、日光ですね。
日光もやっとお客さんが戻ってきて良かった
です。でも、倒産した老舗ホテルもあり、
残念ですね。
お天気がいいこと祈ってます。

投稿: ナナママ | 2011年5月 1日 (日) 08時08分

ハトコさんこんにちはhappy01

さっそく陶器市行かれたのですね^^。
(今年は地域の行事で行けないのでハトコさんの記事ちゃっかり楽しみにしてました~coldsweats01
けっこう人出があったのですね。益子も被災地ですものね・・・。よかった、よかった。
ハトコさんの「やさしい気持ちで陶器市楽しんでいる・・・」の一文に温かい気持ちになりました。
ちょっとした横道、思わぬ出会いがあったりしますよね♪
陶器市は会場も広いので私なんかはまだまだ知らないところがいっぱいです。
ちなみに昨年はかまぐれの里付近を廻ってました~。

投稿: びいだま | 2011年5月 1日 (日) 12時53分

ハトコさん、こんにちは。
初日に行かれたんですね!私は今日行って来ましたぁ♪
たくさんの人で賑わってて嬉しくなりました。
ハトコさんの言うように、作家さん、お店の方、それぞれ
大変な中、笑顔で頑張ってて、お客様も一緒になり
温かく市を楽しんでる感じでしたね。

今日は日光に行ってるんですね。レポ楽しみにしてます。

投稿: tomomo* | 2011年5月 3日 (火) 20時36分

kurumiさん~
おめでとうございます~
無事出産されてよかったです。
ブログ更新されてるのを見ると安心しますね。

kurumiさんのお住まいの方は震災の被害大きかったので心配してました。
茨城も頑張ってますね~
笠間の陶器市も大勢のお客様だったのではないでしょうか。
育児にお忙しいと思いますが、お体に気をつけてお過ごしくださいheart04

投稿: ハトコ | 2011年5月 3日 (火) 21時12分

ナナママさん~
こんばんは。
益子ずっと元気でしたね。
お客様が大勢いらしててなによりです。
益子の人達も陶器市開催してよかったと思われていると思います。
イベント頑張って来ましたcoldsweats01
大勢の方がいらして下さり嬉しかったです。
ちょっとコンサートが始まる頃雨が降ってしまったのですが、ブルーシートが出ましたが、
最後まで演奏して下さいました。
みんなリンデンの森とオカリナの音色にいっぱい癒されてお帰りになられたと思いますshine

投稿: ハトコ | 2011年5月 3日 (火) 21時16分

びいだまさん~
こんばんは。
益子も賑わって本当によかった~
震災のあとだったのでホント気になってました。
きっと益子陶器市に出られる方は、
お客様来られるだろうか~心配だったと思います。
私もまだ回ったことがない所ばかりです。
ちょっと違う歩き方も面白かったですwink

投稿: ハトコ | 2011年5月 3日 (火) 21時21分

tomomo*さん~
こんばんは。
今日はご主人お休みでしたものね。
益子も賑わって嬉しかったですよね。
テレビを見てると心配に不安になってしまうこともありますが。
ちょっと動くとなんだか平気になってしまったり。
自分のいるとこでできる事をやっていけばいいのですよね。
少しずつ少しずつ。前進もう~
日光行って来ました。
リンデンの森の木々、空、音、人何もかも素敵でした。おとぎ話の世界のような空気感いいですよshine

投稿: ハトコ | 2011年5月 3日 (火) 21時27分

こんばんは、ハトコさん♪

今日(5/3)は本当にありがとうございました・・・
森の中でのんびり散策&オカリナの優しい響きに、
とっても心癒されたひと時を過ごす事ができました!! (≧∇≦)ノ

メールの件ですが・・・
いその養蜂園さんのメールに送らせて頂きました。 m(_ _)m

投稿: Cindy | 2011年5月 3日 (火) 21時44分

Cindyさん~
昨日はお世話様でした。
遠い所来て下さって本当にありがとうございます。
写真ありがとうございます~
とっても綺麗で、うっとりします。
早速ブログに使わせてもらいます。
自然の中で素敵な手づくり、人がいっぱい集い、その中に笑顔があり、
オカリナの音、風のみちが人を繋いでくれます。そして美味しい珈琲。

リンデンのオーナーさんもCindyさんに来て頂いて喜んでました~
ありがとう~ありがとう~shine
また何処かで~

投稿: ハトコ | 2011年5月 4日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *日光市リンデンさんにて・・・* | トップページ | *日光 リンデンの風のみち・・・* »