« *笑顔になれる・・・* | トップページ | *日光市リンデンさんにて・・・* »

*お元気ですか・・・*

一ヶ月経っても余震があって怖いのですが。。
私も少しは元気になってきて、キニナルお店をあちこちと訪ねて来ましたhappy01

宇都宮のお隣の芳賀町にあるmikumariさん
震災の被害も大きかった宇都宮東部の近くなのでちょっと心配でした。
鬼怒川を越えてmikumariさんに着くまでブルーシートのかかった家が多いこと、びっくりしました。壁が落ちてる家もありました。

日替わりランチプレート
Dscf0692 これだよね。美味しい地のお野菜が沢山、蒸したり焼いたり、揚げてあったり。
もち豚も柔らかくて~変わらぬ美味しさ。行ってよかった。珈琲豆風のブレンドも買えた!
ミクマリさんの裏にはツリーハウスが出来てた!すごい、お子さん達は大喜びでしょうね~

一歩踏み出すと笑顔に会える。。
マルヨシさんでパン買って、ベーグルマシュモさんでベーグル買って帰りました。

また別の日は小山のHermitageさんのsahan日、小山の友達と。。

Dscf0739 完熟とちおとめロールケーキ。
しっとり美味しかったです~

顔を見るだけで安心~
あの日からまだ時間が止まってしまった方もいらっしゃるだろう~
元気な人は少しずつ前に進もう~

そして今日は夫と一緒に茨城筑西市へCafe RAGBAGさん
地震のあとは断水にもなっていたようで。
お元気な顔見れてよかったな~
夫のお気に入りのお店です。。
バッタリ友達にも会えてビックリしました~

Ragbag
近く開催されてたマルシェにも寄って来ました。
チャリティーしもだてマルシェ。。

Dscf0745

Dscf0742_2  

鹿沼のおやつやさんkiraraさん

Dscf0744_3











はじめましての宇都宮のSOUVENIRさん   
あんまりゆっくり出来なかったけど、久々に会ったお友達、みんな元気そうでよかったなと思った。
普通であることがどんなに幸せだったことかとつくづく思い知らされる日々。
みんな誰かの支えになって、お世話になっているんだと。
お出かけ出来るのもガソリンあって、一ヶ月前はどこのスタンドも行列だったね。。。

あの震度6強の揺れを体感して、少しの揺れも怖くなってしまうけど。
少し元気になったから出れる時は逢いに行こうと思う。
「お元気ですか?」とねheart01






|

« *笑顔になれる・・・* | トップページ | *日光市リンデンさんにて・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

確かに、元気になったら少しずつ前に進まなくちゃですね。

mikumariさんは、無事でしたか、良かった。
もう1年以上ごぶさたしているので、
今度帰る時に行こうと思います。今日予約の電話しようかな。
他にも行きたいお店いろいろあります。どこも心配・・・
益子なんてどうなっているのかな。

投稿: Leene | 2011年4月18日 (月) 08時09分

ハトコさん こんばんは~♪

 土曜日の地震は怖かったですね。。
まだまだ、余震とは思えない大きな揺れが来ますから、お出かけも考えてしまいます。。
でも・・・ハトコさんは元気でいてください!!
 ハトコさんの元気な姿がみんなを元気にするのですから^^/
私たちも少しづつですけれど、様子を見ながら近場から出かけています。
mikumariさんも本当に久しく行っていませんから、お食事の写真・・・目の毒です~
エルミタージュさんぐらいの距離だったら、電車でちょっとなんてこの頃考えるようになりました。
なんか、ハトコさんのお出かけUPでちょっと私も元気になりましたよ^^*

投稿: アップル☆ | 2011年4月18日 (月) 18時35分

リーネさん〜
こんばんは。
ミクマリさん大丈夫したよ。
予約入れて下さい〜
ミクマリさんのブログ読んだら行きたくなりました。
清原台、芳賀地区の被害気なってて。
自分がいる栃木も少しでも盛り立て行きたいと
思います。
益子心配です。もう少ししたら行ってみます。

投稿: ハトコ | 2011年4月18日 (月) 21時51分

アップルさん
こんばんは。
土曜日の地震直下型だとドンと来て揺れるので
怖いですね。
みんなが少しずつ元気になればいいですよね〜
観光地はまだお客様が少ないようです。
エルミタージュさんも是非。
喜ばれますよ。。。
私もお会いできたら嬉しいです。

投稿: ハトコ | 2011年4月18日 (月) 22時00分

こんばんわ。
昨日はまさかまさかの偶然でしたねヽ(´▽`)/
本当、びっくりしました。
いつもハトコさん夫婦は仲良くて
うらやましいですよ~
旦那さんもいつも穏やかな感じで。
私も余震が心配だったのですが
朝に雰囲気で、うん、大丈夫そうって
おでかけしました。
お友達のお姉ちゃんとにぎやかでした。
やっぱり、mikumariさんの方はすごかったのですね。下館もブルーシートが多くて驚きました。

投稿: snow | 2011年4月18日 (月) 22時04分

ハトコさん、こんばんは♪ (〃∇〃)ノ

しもだてマルシェ・・・
ホント、皆さんの笑顔にホッとして・・・
でもって、元気を沢山もらいました♪ 

mikumariさんは・・・
先を越されちゃいましたね~~!! ^^;
Cindyの方は中々まとまらなくて・・・
でも頑張ってUPしますよ~~!! (≧∇≦)v

投稿: Cindy | 2011年4月19日 (火) 01時01分

snowさん
先日はばったり、びっくりしました〜
私達は、先に腹ごしらえをしてマルシェへ
夫はマルシェは車で待ってました。

夫婦喧嘩も結構あるんです。
土日は殆ど夫に合わせて、
ここは絶対行きたいというのは、
何日も前から根回ししてます〜
芳賀の方へ行くとちょっとドキドキしちゃいます。
ブルーシートを見ると悲しくなります。

投稿: ハトコ | 2011年4月19日 (火) 19時00分

Cindyさん
先日はどうもです〜
お話で来て楽しかったです。
このお出かけ三日間なのに一気にブログにしちゃいました。
Cindyさんは丁寧で物語調で素敵です〜

あの後ご挨拶もなく帰ってしまってすみません。
一人じゃないとゆっくりできないですね。
3日お待ちしています。ジュースも今日いっぱい届きました〜

投稿: ハトコ | 2011年4月19日 (火) 19時07分

こんばんは♪
しもだてマルシェとCafe RAGBAGさんに行かれたんですね~。
私もその日、両方行きました♪
ちょうどすれ違いだったんですかね~。

投稿: まなぱぱ | 2011年4月22日 (金) 23時52分

まなぱぱさん〜
こんばんは。
そうなんですか〜
私は先に腹ごしらえしてからマルシェへ行きました。
筑西まで行ったらRAGBAGさん寄らないととです。
マルシェはみんな楽しそうでしたね。
また何処かで〜

投稿: ハトコ | 2011年4月23日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *笑顔になれる・・・* | トップページ | *日光市リンデンさんにて・・・* »