« *感謝の気持で・・・* | トップページ | *笑顔になれる・・・* »

*希望の朝日・・・*

伊勢神宮内宮、おかげ横丁を後にして、鳥羽へ
義父に鳥羽について伊勢湾巡りをする?と聞いたらもう宿に行きたいと、無理は禁物です。

3時に宿に着いたので時間がたっぷりあって主人と久しぶりに卓球をしたり、30回続けるのが中々続かなくて(二人共ヘタクソで。。)最後は30回続いたら終わりにしようと。。
最後は66回までラリー続きましたcoldsweats01
リラックスルームでローラーに乗ったりゆっくり出来ました。
お義姉さんとゆっくりお風呂に入って。夕飯食べて8時に寝ました~bleah

朝日がとっても綺麗でした。
Dscf0671 同じ空の下。。
こんなんでいいのかなと思ってしまたり。

希望の朝日。。
一日一日同じ時間が流れるのにな~
申し訳なく思ったり。
長く感じたり、あっという間って感じたりね。
書いてても心はコロコロ変わる。

・・・・・・

宿を後にして遊覧船巡り~
乗り場を目指して歩いていたら声をかけてくる人、遊覧船と同じ代金で貸切で湾を観光出来ますよ~ちょっと小さめ船だけど20名くらい乗れそう~
へ~それいいね!

Dscf0675 Dscf0679

ちょっと海怖いと思ったけど。
お菓子をねらって集まったかもめさん。。

ミキモト真珠島へ横付けしてもらって。
真珠ができるまでの説明を受けて、ビデオを見たり。
お高い訳ですわ。

Dscf0682御木本幸吉さん像
近すぎました。

海女さんの実演もあって水温11℃の海へもぐって見せてくれました、寒そう~
すごく時間にも余裕があった旅行でした。

誰もがこの時に行っていいの?と思いながらも帰りは行って、行けてよかったねと気持も同じだったと思います。

親も年取って来てるし、自分達こそ具合が悪くなったら旅行なんて行けないし、思い切りも大事だなと思いました。桜満開にはちょっと早かったけど・・・

希望の朝日に向っていっぱお願いことして、パワースポット伊勢神宮も風を感じて来れたから行ってよかったと一番思ったのは私だったかもしれない。
義父、義兄さん夫婦、夫に一緒に行ってくれてありがとうと最後に言った。。。

旅記録遊びに来てくれてみなさんありがとう~heart01

|

« *感謝の気持で・・・* | トップページ | *笑顔になれる・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪プチお久しぶりですぅ~
覚えてらっしゃいますか~?!^^;

旅行行ってらして良かったですねぇ~
私も何かやる毎に「いいのかな~?」と思います♪
計画停電地域以外の地区なのでなおさら・・・
4月いっぱいで、停電もなくなるとか?!
夏のは実行されるのでしょうかね?!

伊勢神宮♪憧れの地ですぅ~heart04

投稿: 初音 | 2011年4月 6日 (水) 16時51分

初音さん
おはようございます。
やっぱりパワースポットは力をもらえます。
やる気と頑張ろうと力が湧いて来ました。

もちろん覚えてますよ。
お時間ある時コメント宜しくね。
嬉しいです。

投稿: ハトコ | 2011年4月 7日 (木) 07時57分

ハトコさん こんばんは♪

 義父さま達とご旅行へ行かれて、さぞ喜ばれた事でしょうね^^
 親孝行・・・素晴らしいです^^
中々、してあげようと思っていても出来ないし、そう思っているうちに行かれなくなっちゃったり・・・我が家がそうですから。。。

 伊勢神宮はまだ行った事がありません。。
 いつか行ってみたい場所ですよ。
ハトコさんも、思い切って行ってきて元気をもらって又、頑張れますね!!


 

投稿: アップル☆ | 2011年4月 7日 (木) 18時16分

ハトコさん^^
 義父様とっても喜ばれた事と思います。
 行ける時に行くに賛成です^^
 時期もお考えになられたと。
 文章を読んでもとてもお気を使っていらっしゃる。でも^^皆さんの笑顔があった事が一番ですものね~。伊勢神宮はパワースポットの名所ですよね^^。
 計画停電は大変でしたか?
 茨城は被災地として計画停電除外なんです。
 何かまた不便な事でお手伝いできる事がありましたら、いつでも^^。
 素敵な思い出が一つ増えて義父さまも
 うれしいですね^^

投稿: utatane | 2011年4月 7日 (木) 19時00分

ハトコさん、お久しぶりです。
お変わりありませんか?

素敵な御旅行だったのですね♪

地震の後からは、なんとなく気持ちがざわついて
落ち着かなかったのか、
近所の桜が開花していた事にも気が付きませんでした(>_<)
我が家ではこれと言った被害もなく、
停電もなかったので、
普通通りの生活だったのですが・・・・・。
これではいかん、と、気持ちを切り替えているところです♪

まもなく、お花見の季節ですね。
お祭り等も自粛の所が多いですが、
気持ちだけでも盛り上げていきたいものですね♪

投稿: lococo | 2011年4月 7日 (木) 20時32分

アップルさん
こんばんは。
義父喜んくれました。
思い切らないと行けないです。
実は主人にも喜んで欲しい気持ちもありました。
伊勢神宮パワーですっかり私元気になって
友達も私とおしゃべりして元気になったと喜んで
もらいました。
アップルさんのとこ行って桜を見てまた元気に
なりましたよ〜
名古屋でちらほら桜みましたが三重は二分咲き
くらいでした。
今日はこちらもだいぶ暖かかったです。
私もチャリティーイベント出るのですよ〜
詳しくはのちほどです〜

投稿: ハトコ | 2011年4月 7日 (木) 21時00分

うたたねさん〜
こんばんは。
そうなんです、もう少し桜が咲いてると思ったのですが。
今年寒くて少し遅いですね。
行ける時に行かないと、
それでも義母は入院手術と行けなくなってしまいましたから。
計画停電は夜だとちょっと不安になります。
でも仕方ないですね。
ここのとこ暖かくなったので計画停電はないですが。
ご心配ありがとうございます〜

投稿: ハトコ | 2011年4月 7日 (木) 21時07分

lococoさん
伊勢神宮パワーで元気になりました。
昨晩のように地震がおきるとビッビってしまいます。
怖いです〜

うちの隣りの公園には桜の木があるのですが
もう少し後のようです。
旅行に行った時も新幹線の中から富士山見えるか
すっごく期待したのですが、
残念ながら見れませんでした。
lococoさんのように撮りたかったです〜
桜、富士山見れるとみんなが笑顔になりますね。
気持ちもホッとしたいですね。

投稿: ハトコ | 2011年4月 8日 (金) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *感謝の気持で・・・* | トップページ | *笑顔になれる・・・* »