« *パン作り・・・* | トップページ | *ワークショップ・・・* »

*ゆったり時間・・・*

Bergamotさんのアロマオイル

Dscf0521 加湿器に数的入れて
蒸気とともにいい香り。。
パンやお菓子作っても邪魔にならない香り。。
好きなCDを流して、アロマオイルの香りを漂いさせてパンを捏ねるのが好き。

寝る前には先日作って来た、マッサージオイルを腕に足にゆっくりマッサージをすると
眠りに付くのも早い。。きっと微かな香りが頭をゆったりさせてくれているのだろうな~

あまり昼寝をしない私。
起きている時は何かしらしている。。(じっとしてられない性格、いくつになってもあまり変わらず)布団の中に入っても明日は何しよう~そんあことばっかり考えてるから。
あまり脳が休まないみたい。肩こりもすごいけど、ゆったりした時間がいいなと思う。

今日も寒いのでお出かけもせず、家でお菓子にパン作ってた~

Dscf0534 クリームチーズとエダムチーズのダブルチーズスッティッククッキー。
美味しく出来ました。

チョコシートを使って作ったパンもあったけど、写真がピンボケで。。。
眼鏡かけないとダメですね・・・(泣)

|

« *パン作り・・・* | トップページ | *ワークショップ・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
好きなCDを流して、アロマオイルの香りを漂いさせてパンを捏ねる・・・ステキすぎですhappy02heart04

投稿: 623 | 2011年3月 2日 (水) 09時54分

623さん~
こんばんは。
ありがとうございます。
パン作り、お菓子作りの時はCD聴いて楽しい時間です~
加湿器は全然お洒落じゃなくて。。
ペットボトル加湿器なんですよ~
それでもアロマオイルを数滴入れてスイッチ入れるととってもいい香りです~shine

投稿: ハトコ | 2011年3月 2日 (水) 20時23分

自分の好きなものに囲まれて
過ごすって幸せですね。
私も足のむくみが凄くって
マッサージ?エステ?でオイルマッサージ
してくれるのですが、その人に合ったオイルを
探してくれるのです。
私は、、何だっけ?
ぎっくり腰以来行ってないので忘れちゃった。
足裏マッサージとリンパマッサージとエステが
合わさったようなんですが、痛いの。
涙が出ます。
お産位痛いんです。
でも、定期的に続けると固いお肉が柔らかく
なってくるそうです。
かっちかちなんですよ、どこも!
クッキー、美味しそう。
後をひく美味しさなんでしょうね。

投稿: ナナママ | 2011年3月 2日 (水) 22時26分

こんばんわ(*^-^)
(あまり昼寝をしない私。
起きている時は何かしらしている)
ああぁ、私もそんな性格です。。。。
何分かでも時間があれば、あの場所掃除できるとか、チクチクできるとか、そんな事ばかり。
のぉんびりとテレビを見るとかありませんね(笑)
アロマをたいて、のんびり~
良いですね。
パンやお菓子を作っても邪魔にならない香りって何系の香りですか?良かったら教えてください。
ステッククッキーおいしそうで、お孫ちゃん達も
喜びますね。

↓天然酵母は難しそうでまだまだ手が出せません。けど、こんな本があるんですね。
読んでみたいなって思いました。
本屋さんでいろいろ覗いてこようかな。

投稿: snow | 2011年3月 2日 (水) 23時14分

ナナママさん~
こんばんは。
私も以前足ツボマッサージに行った事があります。あれ痛いですよねcoldsweats02
今は鍼灸に整体に行きます。
体のバランスをよくしておくと病気も寄って来ない気がしますwink
若い時は寝れば治る、今じゃ無理です。
クッキーあとひきますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2011年3月 3日 (木) 20時55分

snowさん~
こんばんは。
じっとしてられないのは誰に似たんだろうと思うくらい。父も母も落ち着いている人だったんですけど。
私はチクチク出来ないから、パン何作ろう~
おやつ持ってってあげようかな~そんな事ばかりです。
アロマはお料理作ってても邪魔にならないと言うのは柑橘系の物がいいそうですよ。
加湿器に数滴入れてます~
なんでもなんでしょうが、パン作り奥が深いですcoldsweats01
あれれ~と出来上がりにガックリして悩むこともしばしばですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2011年3月 3日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *パン作り・・・* | トップページ | *ワークショップ・・・* »