« *ゆったり時間・・・* | トップページ | *息子の誕生会・・・* »

*ワークショップ・・・*

sucreさんのカルトナージュワークショップに行きました。

チクチクは苦手なのですが、手作りものは大好きなんで、ちょっと前から興味があったのですが、教えて頂きながらならできるかなと思い申し込みました。

準備して下さってる箱にキルト芯、アンティーク布を貼って素敵なBOX作りです。
ボンドを塗って貼り付けるのですが、細かいところが難しかったです。

Dscf0549 今日の参加者は2名でココログ広場で知り合った方だったのでびっくりしました。
お嬢さん連れて来られましたが、とっても可愛くて、大人しくて、お姉さんでした。
左が私の作ったものです。

とても丁寧に教えて下さり、形にすることが出来ました、ありがとうございました。

Dscf0550 中も可愛い紙を貼って出来上がりです。

お楽しみのお茶時間、バナナのパウンドケーキに珈琲。とても丁寧に作られて美味しかったです。
Dscf0556 Dscf0555 可愛いカフェボウルもいっぱい、アンティークレースもいっぱいありました。
いっぱい見ちゃって迷い過ぎました。

・・・・・・
帰りはちょっと路地裏にあるカフェへ
茶館 群言堂さん
Dscf0561

Dscf0557 大人のカフェそんな言葉がぴったりくつろげるお店でした。
ちょっと裏道なのですが、以前通った時、なんだか素敵なお店のようだわいつか行きたいと思ってました。駐車場もお店の前とお店の側にありました。
益子焼の器もギャラリーにあって知り合いの作家さんの器もありました。

|

« *ゆったり時間・・・* | トップページ | *息子の誕生会・・・* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

先日はご一緒出来てとても楽しかったです(^^)
子連れでお見苦しい点多々あったかと思います。失礼いたしました。
scureさんの穏やかな空間でのひととき、
お騒がせしちゃってご迷惑をかけて
しまっていなければよいのですが・・
春からは身軽になりますので
またどこかでお会いできたら嬉しいです♪

ハトコさんはこの箱に何を入れるのでしょう?
きっと、とっても素敵なものが入りそうですね(^^)

投稿: いおりん | 2011年3月 4日 (金) 18時13分

ハトコさん こんばんは~♪

 色々と挑戦なさるハトコさん
カルトナージュのきれいな花柄のボックスは、とっても素敵です^^*
私も、ちょっと興味があるのですが、難しいかな~と思っています。。
このボックスをお部屋に置いたら、外はとっても寒いですけれど春いっぱいですね♪

 お教室が終わっても、素敵なカフェでゆったり時間ですね。。
 そちらは、本当に素敵なお店が多いので羨ましいです^^/

投稿: アップル☆ | 2011年3月 4日 (金) 23時28分

いおりんさん~
先日はお世話になりました。
とても楽しかったです。
いおりんさん作業中もお写真撮られていたのですね。
私はさっぱり余裕もなくて出来上がりの写真のみでした。
お嬢さんとってもおりこうさんでした。
うちの孫娘とは違うかも~coldsweats01
何入れよう~
あのあとレースを見入ってしまって、
迷ったあげく出来上がったカルトナージュに付けようと思いレースを一つ買いましたgood
また何処かでお会い出来たら嬉しいですheart01

投稿: ハトコ | 2011年3月 5日 (土) 21時35分

アップルさん~
こんばんは。
カルトナージュずっと前から作ってみたかったのです。
こいうワークショップ楽しいですよね。
作っている作業も慣れないから大変ですが、
とても楽しいです。
アップルさんならきっと簡単に仕上げてしまいますよ。
このお店は家から近くて、住宅地の中にあるのですが、とっても素敵なお店でした。
一人でも入れるお店っていいですよね。
ランチもとても美味しかったですhappy01

投稿: ハトコ | 2011年3月 5日 (土) 21時38分

ハトコさ~ん、相変わらず充実の日々ですね~^^
昨日、フォレストさんの靴ができたとお知らせいただいていたので
Shingoster LIVINGさんまで、ドライブしてきました。
北関~常磐道と高額な料金払ってしまいましたが、初めて高速で行きました。
距離はかなり遠回りですが、快適ですね~。
ハトコさんのブログをチェックしつつ、行きたいところをメモしたり
しているのですが、なかなか寄り道まではできないでいます~。

投稿: ななせ | 2011年3月 6日 (日) 08時46分

こんにちは♪コメントありがとうございます♪
クリームチーズの生クリームはホントお気に入りです!ハトコさんの作品の完成度の高さと美味しそうなお菓子やパンの数々!!いつもブログにおじゃまするのが楽しみです♪
昨日作られた(かぼちゃプリン)も興味深々です~♪

投稿: まま | 2011年3月 6日 (日) 12時34分

ななせさん〜
こんにちは
フォレストさんの靴できたのですね〜
私とお揃いかしら?
二月にシンゴスターさんへ行った時、
フォレストさんの靴が凛としてありました。
あそこに行くとあるっていいですよね。
つくばもいっぱい行きたいとこがいっぱいです。
いつかご一緒できるといですね。

投稿: ハトコ | 2011年3月 7日 (月) 15時42分

ままさん〜
こんにちは。
いつもままさんのキャラ弁、パン可愛いです〜
かぼちゃプリン、カラメルソースはちょっと失敗気味
でしたが、美味しく出来ました〜
後で載せますね。

投稿: ハトコ | 2011年3月 7日 (月) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ゆったり時間・・・* | トップページ | *息子の誕生会・・・* »