« *息子の誕生会・・・* | トップページ | *大丈夫です・・・* »

*レモンカードと・・・*

ふとんに入っていつも思うこと。。
明日は何をしようか~

レモンカードが食べたいな!国産レモンも頂いたから作ろうと。。

レモンをしぼって、皮もすりおろし、バターと卵、グラニュー糖、そして蜂蜜も入れて。
バターたっぷり高級カスタードクリームという感じのもの。

Dscf0577 甘くてすっぱくて、美味しいの。
以前も作っていますが、久しぶりに作りましたが。同じ頃作っているんだなと。。

小瓶に4個出来ましたが、友達にご近所さんにと残りは一個、また作ろうかな~

昨日は日光市明神にあるLINDENさんにも行きました。
Dscf0579

まだ寒くて春の陽ざしが恋しいです。
日光の春はもうすぐですね。。
5月に楽しい事があるようで、今から楽しみLINDENさんスタッフで今年も頑張ろう~

|

« *息子の誕生会・・・* | トップページ | *大丈夫です・・・* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
レモンカードおいしそうheart01
ハトコさんマークのラベルも素敵ですねhappy01

投稿: yu-ri | 2011年3月10日 (木) 00時01分

ハトコさん、こんにちは。
そして、息子さんのお誕生日おめでとうございますbirthday

春がすぐそこまで来ているのに
寒い日が続いていますね。
でも、きっとお彼岸までの辛抱ですね。

レモンカード、どんな味がするのかな?
私は今だ食べた事がないんですよ。

私は主人の仕事を手伝って
みんなが眠っている真夜中に仕事していますが
睡眠不足や疲れてしまうと
ついイライラしてしまいます。
でも、ハトコさんの様に
ふとんに入って「明日は何をしようか~」と
考えて、お楽しみが待っていれば
ハードな仕事も前向きにできそうです♪
いつもいろいろな事を気づかせてくれるハトコさんに感謝しますhappy01

投稿: tokoママ | 2011年3月10日 (木) 14時32分

日光はまだ、寒いでしょうね。
今年も行って来たいですね。
レモンカード、食べたことないわ。。
ハトコさんのご近所さんになりたかった。。
枕に頭を着けるとすぐ寝てしまうので、
何にも考えるひまないの。。
楽しいこと考えて寝たら、いい夢見られますね。

投稿: ナナママ | 2011年3月10日 (木) 20時11分

yu-riさん~
こんばんは。
レモンカード美味しいですよ。。
hatokoのスタンプは消しゴムはんこで以前作ってもらいましたhappy01
可愛いでしょwink

投稿: ハトコ | 2011年3月10日 (木) 21時13分

tokoママさん~
こんばんは。
ありがとうございます~
9日の昼間に「おめでとう~」と息子にメールを送ったら、
返事もさっぱり来なかったのですが夜遅くに「ありがとう~」と一言返事が来ました。
その一言メールで母は嬉しくなってしまいましたcoldsweats01
tokoママさんはご主人のサポートで夜中お仕事なんですね。お疲れ様です。。
きっと私人生の中で今が落ち着いてていい時なのかもしれません。
ありがたいと思います。家のことを済ませば自由になる時間があるのですから。
明日何しよう~と思っても庭仕事は全く苦手なんですcoldsweats02少し今年は頑張ってみようかと思います。
できる事しかやらないのですが。。
ただお菓子やパンを作ったりって家族の為にやっているようで、
みんな自分の為になっているんだなと思いますcoldsweats01
きっと幸せな時間というのは一歩踏み出して動くというかなと思いますclover

投稿: ハトコ | 2011年3月10日 (木) 21時29分

ナナママさん~
こんばんは。
LINDENさんは日光市と言っても旧今市市です~
神橋の方まで行くともっと寒いのでしょうね。
森は日陰が多くて、陽ざしが恋しいです。
小さな芽も出ていました。
レモンカードは甘くて、レモンの味が美味しくて
パンにつけただけで高級お菓子に変わっちゃいます。
私は夫と娘のことだけすればいいから、
家では一人で過ごす時間がたっぷりあるので。
体がそんなに疲れていないから眠れないのかな。

投稿: ハトコ | 2011年3月10日 (木) 21時36分

地震大丈夫でしたか~
 まだ余震も来そうですね
 気をつけてね~~

此方は停電が続き不便な一日でした
  今夜も停電になりそうです

投稿: たんぽぽ | 2011年3月12日 (土) 15時05分

たんぽぽさん
こんにちは。
金曜日の地震とても怖かったです。
我が家はみんな大丈夫でした、
ご心配頂きありがとうございます~
昨日の午後まで3時頃まで停電でした。
どれだけ普段何気なくすごしていた時が幸福だったと思います。
コメントありがとうございましたheart

投稿: ハトコ | 2011年3月13日 (日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *息子の誕生会・・・* | トップページ | *大丈夫です・・・* »